2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.08 (Wed)

とうとう。。。

おはようございます!
今日は 完全オフで 予定もなく
体休めようかと思っています。

本当なら 長男が 今日から札幌遠征だったのですが
3年生で相談して 今年は 参加せず
札幌は1,2年生にまかせて
自分たちは 学校で練習するそうです。

タイトルの “とうとう” ですが、
とうとう、子どもたちに
「田舎には 父ちゃん母ちゃん 2人で行ってくれば」
宣言されてしまいました。
家族では ここ3年帰ってなくて
今年は帰れるかなぁなんて思っていたら…
部活で すっかり 疲れきってる子どもたちは
「部活の休みは 休む為に使うんだ」
とのこと。
一緒に遊んでくれてた いとこ達も すっかり大人になり
行っても あっちこっちの親戚にあいさつ回り、
遊ぶといっても ゲームくらいだから
家にいたほうがいいというのです。

とりあえず 旦那さんが土曜に帰ってきてからの
ご相談となりました ささやく友人
EDIT  |  09:17  |  家族  |  TB(0)  |  CM(24)  |  Top↑

*Comment

■みるくさんへ

お蔭さまで
家族そろって帰省することができました。
秋田も暑かったよ~
でも お互いの実家、クーラーあってよかったぁ!
札幌にいた頃 あまりの暑さに映画館に逃げたことあったっけ。
みるくさん ホットミルクになってないよね~
みゆみゆ |  2007.08.17(金) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

■yukkyちゃんへ

yukkyちゃんちは女の子だから
ついて来てくれるんじゃないかな?
うちは 男2人っていうのが
長男 やはり部活で疲れてめんどくさい→次男 兄ちゃん家にいるなら僕もいる
の図式になるんだな、これが…
でも 今回は一緒に行けましたよ~
来年は 兄ちゃん運転して行こうかなぁなんて大胆発言しちゃうもんだから
皆 生きた心地しないんじゃないかと苦笑いしてました。
みゆみゆ |  2007.08.17(金) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

■hiroさんへ

hiroさん お蔭さまで
あの手この手で 子供たちもその気になってくれて
3年ぶりに家族全員で帰ることができました。
子どもたちが大きくなると
貴重な時間ですね
みゆみゆ |  2007.08.17(金) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

■hisaeちゃんへ

家族だから 耐えられる渋滞も
2人だったら険悪なムードになってたりして…
2人で長旅はないから
想像もつかないよ。

お蔭さまで 無事 帰ってきましたよ!
みゆみゆ |  2007.08.17(金) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

■めだかちゃんへ

無事 帰ってきましたよ。
子どもたち それなりに楽しんでました。
宇大に行ってる甥っ子も帰ってたし!

めだかちゃんは 実家に行かない為に
調子悪くなってる最中かしらぁ^_^;
笑っちゃったよ~
みゆみゆ |  2007.08.17(金) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

■momiさんへ

momiさん 初めまして!
ブログランキングで拝見し
遊びに行かせてもらいました。
コメントも残さず失礼しました^^;
また 遊びに行かせてもらいます。
これからもよろしくね(^^)v
みゆみゆ |  2007.08.17(金) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

■ちゃこちゃんへ

親と一緒に…
女の子は 戻ってくるけど
男の子は 彼女ができたりしたら
戻ってこないかも…
まあ、今後に期待いたしましょう!
ちゃこちゃん ありがとう
みゆみゆ |  2007.08.14(火) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

■夏目ちゃんへ

牡丹ちゃんでしたか?
セキセイインコ 飼ったんですね?
また 遊びに行きますね。
これからもよろしく!
みゆみゆ |  2007.08.14(火) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

■ゆうゆうちゃんへ

うちも 旦那さんが子供たちに
つよ~く 薦めてたよ、今回の帰省…
単身赴任してるからなおさらかしらね。
いざとなったら お父さんのほうが
子離れできないのかなぁ。
みゆみゆ |  2007.08.14(火) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

■れんぎょうさんへ

れんぎょうさんちもそうでしたか…
特に男の子はね、そうなっちゃいますよね。
私もお盆は3年ぶりです。
いっぱい楽しみたいと思っています。
みゆみゆ |  2007.08.14(火) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

■かこ。さんへ

もしかして 北海道から帰ってきてるかな?
楽しんできたかなぁ?
うちも なんだかんだ言いながら
田舎暮らしを満喫しています。
実家の 広い畳の部屋で
大の字になってね。
思い出作り…沢山しようね!
みゆみゆ |  2007.08.14(火) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

■yukiminさんへ

yukiminさん こんにちは!
やっぱりお兄ちゃんもそうですか?
今回は なんとか ついてきてくれました。
きっと 家族そろって…も 大学生になると どうなることやら。
うれしいけど寂しい…
よ~くわかります。
みゆみゆ |  2007.08.14(火) 08:48 |  URL |  【コメント編集】

みゆみゆさんこんにちは。
今頃はご主人やみんなで
楽しい予定の相談中かな?

息子さんたちが・・
だんだん大人になってくると
嬉しいけどさみしいね^0^

家は。。みんな遊びに出かけて
私がお留守番してます。

北海道もあっついよー^0^
みるく |  2007.08.11(土) 15:13 |  URL |  【コメント編集】

悲しいなあ・・・
yukky娘もそんなになっちゃうのかなあ・・・?
yukky娘、今日合宿から帰ってきて・・・3日休んでまた合宿。
迎え盆は娘連れて実家泊まろうかと思ったけど・・・
ええ~疲れてるから・・・一人で行ってくれば・・って言われそう。
子供は着実に・・・自立してきてるんですよね・・悲しい・・。
子離れできないyukkyでした。
yukky0118 |  2007.08.11(土) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは☆

本当、子供って大きくなると
あんまりお出かけ出来なくなりますよね・・・
部活に入っていると毎日寝に帰るようで会話もそんなに出来ません。
無理やり強制的に出かけたりしていますが(笑)
ちょっぴり悲しいです・・・
だんなさんとよく相談して
説得してみてください(笑)
hiro |  2007.08.09(木) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

完全オフ♪♪
いいじゃないですかぁ♪^^
たまにそういった一日を作るのっていいよね・・・。
私もやってみようかなぁ~☆
みゆみゆさん、ゆっくり休めたかな?

>「田舎には 父ちゃん母ちゃん 2人で行ってくれば」

おっ♪いい感じ♪
たまには二人の時間・・それも素敵~☆
hisae |  2007.08.09(木) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

■分かるわ~、その気持ち。

そうなんですよね。小学生のときは、お盆に親戚同士が集まるのが楽しかったのに、中学・高校になるにつれ、それが面倒になってくるんですよ~。
うんうん、わかるなぁ~。話のネタもだいたい決まってくるしね~。

ちなみに、めだかパパの実家、車で5分の距離にありますが……今年のお盆、めだかは具合が悪くなる予定でおります。仮病でございます。
めだか |  2007.08.09(木) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

■初めまして

少しばかり日記を読ませていただきました。
ご主人は単身赴任、お子さんはちょうど思春期になってくる年代でしょうか?

それでも、明るく過ごされているみゆみゆさんはご立派です!(^^)!

私は色々と病気持ちで一番のネックは「家族性腫瘍」の類の病名を頂いています。脳腫瘍や脊髄腫瘍のオペもし、内臓関係も・・・^^;

お互い無理せず、笑顔で過ごしましょうね。
momi |  2007.08.09(木) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは!

みゆみゆさん、こんばんは★
久々オフのんびりできましたか?
だんだん大きくなると、旅行とかって親と一緒に行きたくなくなったりする時期がやってくるんですよね。でも、その一定の期間を超えると、また親と旅行もいいなって思えてくる。
みゆみゆさんの家のお子様そうゆう年頃なのかな??
ちゃこ |  2007.08.08(水) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

■ぉ久しぶりデス★☆

こんにちゎ☆★
覚えてぃるでしょぅか??
【勇往邁進】の牡丹ですο
5月ぐらぃにブログを閉鎖しましたが
また新しく作りました♪
で,名前も変えましたο
これからゎ【夏目】でぃきます笑""
ペット中心になりますが
また来てくれると嬉しいですο
でわ②!!
夏目 |  2007.08.08(水) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは~

ウチの子、旅行はついてくるけど
仕方なくなのかな~
ま、でも来年はどうだろうか、、、^^;
ウチの場合、主人の方が子離れできてないです(^_^)
ゆうゆう |  2007.08.08(水) 12:03 |  URL |  【コメント編集】

■考えちゃうね

お盆時期は 悩む時期よね。
子供も大きくなれば、学校、友達関係が
優先されるしね。
わたしも、お盆、お正月に実家へ行ったこと
ほとんどなかったなぁ。
こうして、家族のお盆も変わっていくのかな?
れんぎょう |  2007.08.08(水) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

おはよう!
うちの子供たちも、主人の実家(大阪)に、帰っても、同じ歳くらいの子供は、誰もいないから、きっと、家にいる方が、いいとおもっているんじゃないかな。
特に、長男はね。
もう高校2年だもんね。

家族旅行は、きっと今回が、最後かも?
子供は、だんだんと、友人との約束を優先させるのかなぁ。
かこ。 |  2007.08.08(水) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

みゆみゆさん、こんにちわ。
我が家でも上の兄ちゃんは高校に入ってから、家族旅行にも一切付いて来なくなりました、自分は一人でお留守番、その方が気楽で良いそうです。
知らないうちに、親離れして行ってしまいますよね、嬉しいようね寂しいような・・・チョッと複雑な心境です。
yukimin |  2007.08.08(水) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
