2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.30 (Sat)

おはようございま~す!

今日は 長男も 期末テストの合間
次男の部活に OBとして 練習に行きました。
よって 今は 一人でいます。

お昼前には 旦那さんが帰ってきて
午後から 家族で 茨城の鹿島に
アントラーズ VS FC東京の試合を見に行ってきます。
な~んと チケット4枚 頂いちゃったのだぁ!!!

父とは 昨日も電話で話し
副作用 落ち着いてきたとの事…
まずは ひと安心です。

昨日、長男との会話の中で
両親をこちらに呼んで
治療してもらおうか…という話をしました。
車の運転のできない母なので
何かと不便だろうし 
父も 自分のイライラを母にぶつけるようなので
2人でいるより
私たちといたほうが 2人っきりでいるより 
両親のためにいいのではないかと思ったのです。

幸い、旦那さんは単身赴任中だし
弟のところでは 義妹も仕事してるし…
いざとなったら そうしようと思った途端
気持ちが楽になりました。

旦那さんに話してみようかと思います。

日々 心配事が湧いてきますが
それも 生きている証拠!
皆が幸せになれることを頭に入れて
心穏やかに 物事を考えられたら
いいんだけどね。
EDIT  |  08:14  |  家族  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

*Comment

■れんぎょうさんへ

れんぎょうさんの 深~い思いに ジ~ンとしました。
勇気ある決断をするには まだ両親も大丈夫みたいでした。
でも、私たちの提案にはとても喜んでくれました。
弟も うちでもいいんだよって言ってくれてね、離れていても家族の支えってやっぱり大事ですよね。
みゆみゆ |  2007.07.11(水) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

■ちゃこらさんへ

サッカー観戦 楽しいですよ~
応援したらヤジったり^_^;
ストレス発散になります!
でも、家からじゃ 東京行くより鹿島は遠かったよ。
みゆみゆ |  2007.07.11(水) 09:33 |  URL |  【コメント編集】

■まっくママさんへ

2人でこっちに来たら~って言ったら
とても喜んでくれたけど、父もまだ週に何回か 頼まれて会社社長として 仕事を持っているので そっちには行けないっていうことで…
まだ そういうことを言うくらい 余裕があるってことかなぁと…
でも、そういう選択もあるんだからと言ったら 母はありがとうって泣いてました。
一人で支えるのは 心細いとも言ってました。
弟とも連絡取り合い、昨日は様子を見に行ってくれました。
家族の支えあい、大切ですよね。
みゆみゆ |  2007.07.11(水) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

■風輪さんへ

J1は FC東京側に…
だって、鹿島の選手 気づいたらそんなに知らなかったりして…
とっても見ごたえのある試合でした。
兄ちゃんも キーパープレーで気づいたことがあったみたいで、とても良かったと言ってました。
お母さん もう退院されたのかな?
風輪さん 実家近いのかな?
そうそう、7日 栃木SCの応援行ってきましたよ~!
みゆみゆ |  2007.07.11(水) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

■ゆうゆうちゃんへ

そうだね、普通の会話の一部に 私の両親の近況も…
まぁ 母とは毎日みたいに電話で話してるしね、その際 子供たちも出て
おばあちゃんに上手に付き合ってくれてるわよ~
子どもたちは冷静に答えてくれたり同調したりしてくれるから意外と相談しやすかったりしてね。

みゆみゆ |  2007.07.11(水) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

■かこ。さんへ

お蔭さまで 父も薬に体が慣れてきたようで 心も落ち着いてきました。
かこ。さんちは 長男長女なのね?
いろいろ考えることも多いけど 私たちは 元気でいなきゃね。
なんか そういう使命感みたいなのも
元気のもとになってるのかもね。
みゆみゆ |  2007.07.11(水) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

■みるくさんへ

1時間くらい運転して
茨城のとある駅で 旦那さんと待ち合わせをし
そこから運転交代!
なんか すごい待ち合わせでした。
J1の試合は やっぱり すばらしかったですよ~
子供たちも 大感激でした(^_^)
みゆみゆ |  2007.07.11(水) 09:14 |  URL |  【コメント編集】

■よつばさんへ

よつばさんの言うとおり
母がね…
それに 父をそばで支えるのが 一人というのも心細いみたいです。
昨日は 弟が様子を見に行ってくれました。
みゆみゆ |  2007.07.11(水) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

■himikoちゃんへ

「簡易スリーブ」に興味津々!
どんなものなのかしら?
himikoちゃんは実家近くていいなぁ
そのくらいの距離だったら その気になれば様子見にいけるもんね。
うらやましいです。
みゆみゆ |  2007.07.11(水) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

ご両親のこと、いろいろと思い巡らしますね。
親と自分の健康不調が重なる年齢だしね。

勇気と決断のいることが たくさん出てきます。
親にとって娘は心休まる存在みたいですよ。
人って、勇気ある甘えが必要な時ありますね。
れんぎょう |  2007.07.02(月) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます!
ご両親を思う気持ち・・・やっぱりそばで力になってあげたい気持ちよく分かります
ご家族で相談して一番良い方法が取れるといいですね!
長生きして親孝行しなくちゃですね!!

サッカー観戦、楽しそう~!!
ちゃこら |  2007.07.01(日) 08:42 |  URL |  【コメント編集】

■お久しぶりです

ご無沙汰しておりました!
ちょっと来ない間に、うれしいニュースもありましたね。
ゼローダって、なかなか効く人少ないですよね。
私の周りでもあまり聞かないな~。
私自身も効かなかったし。。。
でもよかった、よかった!

ご両親のこと、心配ですね。
でもそばに来てくれたら、お互い安心。
きっとご主人賛成してくれるんじゃないですか?
とっても優しいもの♪
すべてが上手くいきますように、お祈りしてますね☆
まっくママ |  2007.06.30(土) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

■親

お父様、副作用落ち着いてきて、
ひと安心ですね~
今、母親がG医大に入院中なの。。
今日も病院行ってきました。
退院日も決まったので、ワタシもひと安心です^^
ご両親のこと。。いろいろ心配ですよね。。
近くにいられたら、心強いですよ。
優しいお兄ちゃんや弟君に囲まれて^^

サッカー、始まってますよね~~v-81
みゆみゆ一家はどちらを応援してるのかな???
風輪 |  2007.06.30(土) 19:28 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは!

息子君、偉いね。
そんな会話をお母さんとしちゃうんだもん。
頼りがいのある長男くんだな~(^^)

今日はみんなでお出かけなのね!
楽しんできてね!
ゆうゆう |  2007.06.30(土) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは^^

今頃は、みんなでお出かけかな?
楽しんでいるでしょうか。

私も、長女。
実家の親は、今は、弟夫婦と一緒に住んでいるの。
だけど、お嫁さんも、仕事に行っているし、、、ずっと任せるのも、心苦しいなぁなんて、時々、考えたりします。
なんて、私は、長男の嫁。
関西にいる、主人の親も、心配です。
こうやって、いろいろ考えることもあるけど・・・みんなが、いつまでも、元気でいて欲しい。
そんなふうに、願っているんだ。
お父さんのこと、いい方向に向かいますように、、、だね^^
かこ。 |  2007.06.30(土) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

v-353家族一緒にお出かけ
いいなぁ^0^
楽しくすごしてねー
行ってらっしゃいーi-185

ご両親のことも・・・
離れたところで心配してるより
近くにいたら安心だよね^0^
優しい家族だもんねっ。
みるく |  2007.06.30(土) 11:44 |  URL |  【コメント編集】

■お気持ちわかります。

お父様、大変ですね。
でも、本当に大変なのはお母様かも?
苦しんでいる夫の姿を一人で見ているのは辛いし、当たられたりするのはストレスたまると思います。
私は義父母の様子を見ていて、本当に義母の大変さを思います。
ご主人もきっとみゆみゆさんの考えを応援してくださると思いますよ。
ただ、みゆみゆさんにもお疲れが出ないようにしてくださいね。
よつば |  2007.06.30(土) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

■おはよう♪

みゆみゆちゃん
支え愛にご協力いただき、ありがとう!私も興味深く読ませてもらいました。圧1か圧2だね!!
私もこの厳しい夏が過ぎたら考えようかなぁ~^^;
今は病院で500円で買う「簡易スリーブ」をつけています。

それと、私の実家は東京のA区だよ。
電車で1時間の距離です。

今日は大好きな旦那さんも一緒にサッカー観戦なんだね!!
楽しんできてねぇv-354

ご両親の事、いざとなったら・・・なら旦那さんもきっとv-426じゃないかなぁ~
みゆみゆちゃんの旦那さんは優しいからぁv-434
himiko |  2007.06.30(土) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
