2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.12 (Tue)

病院 病院・・・

今日は 朝からいい天気
お洗濯ものをせっせと干して、片づけをして…
気持ちのいい朝です!

昨日、帯状疱疹の1ヵ月後の診察に行った。
総合病院で、いつも予約時間に見ていただいたためしがないので
受付を済ませてから、CDにお金おろしに行ったりして、
診察室前の椅子に座ると
1分もしないで 名前が呼ばれた。
それも中待合ではなく、先生のマイクで直に…
“よかった~ 売店に寄らなくて”
なんて思いながら 診察室へ…

担当医師は女医さんで 飾り気がなく 気軽に話せる
好きな先生の一人でもある。
帯状疱疹はいい感じで、問題はないのだけれど
もともと 浮腫もあり
ゼローダで皮膚が薄くなり
よく 引っ張られる箇所は硬くなり ひび割れていたので
(でも、帯状疱疹のお蔭さまで 一皮むけて柔肌になったんだけど)
柔肌を保つ為に 乾燥しないために ワセリンを塗り続けることと
指先などに痛みもあるため
ビタミン12を もう一か月分飲み続けるということで
会計まで 30分かからず 帰ってきました。

さあ、今日はゼローダ2週間分頂く為に
いつもの病院へ…
病院仲間と ランチの約束もしてある(^^)
でも もしかしたら CTの結果出てるかなぁ
なんて ちょっと 気弱になりながら…
腹は決まってても 
当日はやっぱり チョイ弱気なんだなぁ、これが(>_<)

↓のコメントは帰ってから入れさせてもらいます。
さぁ お化粧して ヅラつけて
発進じゃあ~


 
EDIT  |  09:24  |  乳癌  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■みみりんちゃんへ

なんだぁ すれ違いだったか・・・
会えずに残念でした。
今日は、点滴室に みみりんちゃんと同じ色の点滴のかたが2人いたよ^^;
一人は、みみりんちゃんより若そうだったな。
あと3回だね。
小さくするために がんばろうね!
私の次の診察日は26日で~す
また 会えそうかな?
みゆみゆ |  2007.06.12(火) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

■れんぎょうさんへ

そちら 暑そうでしたね^^;
ニュースでやってました。
小樽の海にも 水着姿が・・・
一足早い夏の日でしたね。

通院日は 気合入りますね、確かに。
でも、友達と会えるから 楽しみでもあります。
みゆみゆ |  2007.06.12(火) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

■まっくママさんへ

一番乗り ありがとうございます!
実は、コメントが入ると 携帯にメールが来るので、病院で見てました。

今日は 暑かったねぇ^^;
検査結果は まだ出てなくて
次回になりました。
また 診察日に 胸がキュ~ンだよ。
暑いの やだぁ・・・
みゆみゆ |  2007.06.12(火) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

今日は病院すれ違いで残念でした。初治療から1週間。やっと今日買い物行けるまで、復活しました。途中で、逃げ出したくなる気持ちよ~くわかりました。午後は教わったズラやさんへ、決断できずに帰ってきてしまいましたが、時間は、待ってはくれないよね。( 一一)
また、お会いできるの楽しみにしています。
みみりん |  2007.06.12(火) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

■お疲れですね

暑い中おつかれさま。
こちらは 季節がひと月以上早くきた暑さです。
記事読むとね、大変なことだなぁと思います。

私も二箇所の病院だけど、通院は心の中で 気合かけて行きます。

検査結果 聞く時はみんなおなじね。。。。
わたしも、来月、三ヶ月検診よ。薬もないから、ちょっと不安です。
また、PET/CTかなと、気になります。

 
れんぎょう |  2007.06.12(火) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

わ~い、一番乗り!
これを読むのは帰ってからだね。
病院お疲れ様でした。
昨日は早く終わったとか。
早く終わるとすっごくうれしくない!?
私はすごく得した気分になるのよ♪

カツラ暑かったでしょう?
検査の結果は出ていたのかな?
とにかく戦うのみ(^-^)
元気でガンバロ~~~!
まっくママ |  2007.06.12(火) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
