2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.10 (Sun)

泣きましたぁ・・・

ここ数日、天変地異と申しますか、
妙な天気・地震が続きますね。
みゆみゆ地方も 全国版ニュースで放映されるほど
雨・雷がすごかったです。
皆さんのところはどうだったでしょうか?

そんな中、インターハイ県予選が始まり
昨日は、夫婦で応援に行ってきました。
なんとか午前中は小雨で 傘もちょっとしかささず
応援する側にも ありがたかったです。

試合結果は…
1-0で負けちゃいました。
キーパーの息子がはじいたボールを 
相手に押し込まれてしまいました。
キーパーのせいじゃない…
と 皆さん言ってくれたのですが
試合終了直後に 息子が
ゴール前で うずくまり涙する場面に
私も 泣いてしまいました。

この大会で負けると
引退する子も多いので
ほとんどの子が泣いてましたね…
まさか、こんなところで負けちゃうなんて…
緊張感なのか、体の動きにサエがないプレーで
後悔の残る ラストゲームになってしまいました。

息子は 責任を感じて
引退しないで 自分にリベンジしたいような
そんなことを ポロって言ってましたが…
親は 見守るのみ。
子どもの判断に任せようと思っています。
大学入試のこともありますが、
子どもが自分で考えるでしょう…


いろんな体験を通し、
子どもは成長していくんですね。
人生無駄なことはない…
この経験が
きっと いつかの君に
役立つ時がくることでしょう。
母は そう思っています。

EDIT  |  08:58  |  家族  |  TB(0)  |  CM(30)  |  Top↑

*Comment

■himiちゃんへ

himiちゃんちは 陸上だったね。
個人競技のほうが 精神面では強くなるんじゃない?
でも、高校生、体動かしてくれてた方が 変なことに気が行かなくていいかな なんてさ。
サッカー部の子、皆 純でかわいいよ!悪ぶっててもさ。
みゆみゆ |  2007.06.12(火) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

■hiroさんへ

部活がないと こんなにも洗濯物が少ないのかと・・・
今は次男もテスト休みで 私も少し休憩中です。

負けた次の日は さすがに気が抜けて 夕方までパジャマでした。
hiroさん 心配してくれて ありがとう!

みゆみゆ |  2007.06.12(火) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

■みるくさんへ

いい思い出になってくれるよね、きっと。
なんか、今年の夏も 札幌に遠征に行くようなこと言ってたけど・・・
私が行きたいわよ~^^;

そうね、思い出って楽しいことばかり・・・
私たちの治療も 思い出になればいいのだけれどね。
現在進行形 ~ING だよ(>_<)
みゆみゆ |  2007.06.12(火) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

■まっくママさんへ

旦那さんも 息子の試合に合わせて帰ってきてくれてありがたかったよ!
そうね、一生懸命 頑張ったの・・・
やだぁ まっくママさん 
私たちはいつも頑張ってるじゃん!治療をね^^;
みゆみゆ |  2007.06.12(火) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

■ちいちゃんへ

子どもと一緒に 青春味わってるよ~(^^♪
自分は怪我して挫折した組なんで、幼稚園から続けてきた息子、偉いと思うよ。
ちいちゃんだって 私からすると
まだまだ青春って感じだけどなぁ(^^)v
みゆみゆ |  2007.06.12(火) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

■かこ。さんへ

今日、息子が帰ってきたら 
3年生で部室の掃除して
帰りに皆でラーメン食べてきたとの事。
話によると、やめようと思ってた子も あまりにも悔いの残る試合だったので 残ろうかなって考えてるって・・・
今は、休憩タイム・・・楽しそうだよ(^^ゞ
みゆみゆ |  2007.06.12(火) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

■yattiさんへ

子どもの成長を間近で見れるのも親の特権かな。
yattiさんとこも 
いろんな経験してるんだろうな。
ホント、私たちは見守るだけだよね。
みゆみゆ |  2007.06.12(火) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

■めだかさんへ

その後、眠れてるのかなあ・・・めだかちゃん・・・
めだかちゃん、サッカー好きなの?
息子ちゃん いくつだったかな?

選手権、1次予選から出るので、
まずは8月上旬が第一の山です。
3年生 引退しようかどうか迷ってる子もいるそうです。
息子は・・・残るそうです(^_^)
みゆみゆ |  2007.06.12(火) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

■yukkyさんへ

そうですね、厳しい監督のもと、部活続けてこれたことに感謝!
幼稚園から続けてるんですよ(^^)
息子のクラス、文型で男子は10人しかいなくて、その中で体育会系は息子一人なんです。
部活に打ち込む子も ホント少なくなりましたね。
みゆみゆ |  2007.06.12(火) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

■hisaeちゃんへ

親としては、できれば笑ってる子どもの顔が一番だけど、
このしらけた時代の中で、泣けるってことも貴重だよね。
泣いてる息子の肩を支えてくれてるチームメイトの姿にも感動しました。
挫折しそうな時もあったけど、
部活続けててくれてよかったと思えました。
みゆみゆ |  2007.06.12(火) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

■ゆうゆうちゃんへ

そうそう、息子はどちらかというと
真面目な方だから
一生懸命 頑張ってきたのよ。
こんな最後の試合になっちゃうなんて想像もしてなかったよねぇ。
ま、何事も経験ですね・・・
みゆみゆ |  2007.06.12(火) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

■ちるみさんへ

ちるみさんの言うとおり
疲れるけど 免疫力UPになってますよね、確かに。
毎朝のお弁当だけでも 気合はいりますもんね。
子どものお蔭さま・・・ですね。
みゆみゆ |  2007.06.12(火) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

■牡丹ちゃんへ

牡丹ちゃん 閉鎖しちゃったんだ。
淋しいけど、こちらに遊びに来てくださいね(*^^)v
待ってま~す!
みゆみゆ |  2007.06.12(火) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

■風輪さんへ

娘さんの学校も会場校だったんですね?
うちもそうだったんですよ!
うちの息子の学校は 宇都宮のはずれの工業団地の近くにあります。
うちも模擬テストだったけど、うちの息子は試合のため、テストお持ち帰りでした。
今日は大学の見学に学校からバスで行ったみたいです。
みゆみゆ |  2007.06.12(火) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

■れんぎょうさんへ

息子さんたちはバスケでしたか。
何の大会でも、最終的に笑うチームはひとつだけれど、負けた体験もまたそれぞれ意味があって・・・
息子たちと一緒に 青春体験中かな^_^;
みゆみゆ |  2007.06.12(火) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

息子ちゃん・・・
残念だったねぇ・・・
たとえ負けても完全燃焼できたなら悔いは残らないのに・・・
再試合させてあげたいくらいだね
それじゃママも泣いちゃうよね
わが子は陸上。
個人プレーなので淋しいけど、連帯責任はあまり問われないよね
でも、チームプレーのスポーツだからこそ得たものが、きっといっぱいあるよ!!
素敵な息子ちゃんだぁ
himiko |  2007.06.12(火) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

■おつかれさまでした☆

試合、残念でしたね・・・
うずくまって涙する息子さんの姿を見守るのはなんともいえない気持ちですよね。
引退前の大会、きっと心に大きく残ることでしょう・・・
本当ステキな宝物☆
私までうるうるしちゃいました。
本当におつかれさまでした。

みゆみゆさん疲れてないですか?
体調、気をつけてくださいね☆
hiro |  2007.06.11(月) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

v-353読んでてジーンとしてるよ。頑張ったのにね・・
若いってイイナァ^0^

きっといい思い出になるよね。

子育てしてるときは。
私も心配やハラハラ。。ドキドキばかりだけど。

楽しいことや嬉しかったことばかり
おもいだすから不思議だよーi-185
みるく |  2007.06.11(月) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

うんうん、そりゃあ子供たちも応援する親も勝って欲しいけれど、
確かに、今回の試合で学ぶこともあったはずですよね。
そんな風に一生懸命頑張ったのって、もうかなり昔・・・
泣いたり笑ったり悔しがったり、全てが息子さんの大きな財産ですね(^_^)
見守るみゆみゆさんご夫婦も、ステキなご両親だと思います(*^_^*)
まっくママ |  2007.06.11(月) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

勝つことより、負けることからのほうが学ぶものは多いはず!
もちろん、息子ちゃんが今すぐすれに気がつくわけも無いでしょうが、人生のとても大きな経験を積んだんですよね。
切ないけど、ん~、でも青春ってすばらしい!それを間近で見れる母・みゆみゆさんもうらやましい!!
ちい |  2007.06.11(月) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

息子さん、残念だったね。
気持ちがわかるだけに、、、かける言葉もないよね。

主人の弟さんが、やっぱ高校3年の最後の試合で、負けちゃって。
グランドにがっくりと座りこんで、立てなかったの。
その時の光景、、おもい出すなぁ。
今は、何があっても、いろいろなこと、乗り越えられるって、、、、そんな話しを、してくれたよ。
これをきっかけに、ひとつ大きくなって欲しいね。
かこ。 |  2007.06.10(日) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

残念だったね
息子さんもがんばったんだよね

つい去年の娘の事とダブらせてしまいました。

スポーツをして得た物は大きいよ
これからの人生にきっと役に立つよ

親は見守るしかできないけれどね


yatti |  2007.06.10(日) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

■うん、本当にすごい天気!

パソコンのスイッチを入れてはおとす……。
そんなことを繰り返す毎日です。
さっすが雷の県ですね。

みゆみゆさんの息子さん、最後の大会だったんですね。
めだか、サッカー好きでよく見ます。
だからかなぁ……そのときの様子が脳裏に浮かんで、
じ~んときました。(ToT)/~~~

野球は夏の大会がラストだけど、サッカーは大変。
選手権まで続けると、親としてはヒヤヒヤしちゃいますよね。
でも、みゆみゆさんの見守る気持ち。
きっと、どちらを選ぶことになっても、ちゃんと息子さんに伝わると思いますよ。

なんだか、息子とサッカーしたくなってきちゃった。


めだか |  2007.06.10(日) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

日記読んで感動しちゃいました・・・。
高校で部活動をする子が少なくなってきている今、3年間部活動と勉強を続けてきた息子さんには、大きな拍手を送りたい!パチパチ。悔しさを勉強にいかし、希望の大学へ進学できる事を祈ります。
yukky0118 |  2007.06.10(日) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰しておりました☆
そっかぁ・・残念だったね・・><
でもみゆみゆさんの文章読んで、な~んか私の方乳な胸の中が じ~~~ん って熱くなったよ。
大きなことでも小さなことでも毎日の出来事に無駄はないはず☆
きっと素敵な大人へ向かうための準備な出来事だったのかも・・・。
読んでて感動しちゃったよ~^^

ちなみに、はなちゃん・・・
クリックしたら
『コドモ♪』
って言われたよ~ww精神年齢が成長してないことバレちゃったかなぁww
可愛いね、はなちゃん^^
hisae |  2007.06.10(日) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

■くやしいね(;_;)

息子さんがゴール前でうずくまり、、、
泣けてくるよね。
だって頑張っている姿見ているんだもんね。
いっぱい応援してたんだものね。

でも、この悔しさは絶対忘れないし
いい思い出となる事は間違いないです。
ゆうゆう |  2007.06.10(日) 16:43 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちわ!

息子さん、頑張ったのに残念でしたね。
でも、良い経験、財産になるよ。
涙雨には、ちょっと強すぎたね。
子育ての時期、ハラハラ、ドキドキ・・・・泣いたり笑ったり、頑張れるし、免疫には本当にいいですね。
みゆみゆさんも、良い御母さん、やってるね。
ちるみ |  2007.06.10(日) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

こんちゎ♪
この前ブログ閉鎖しちゃぃました。
でも遊びにゎ来るんで!!
これからもぉ願いします★☆
ぉ知らせでした**
牡丹 |  2007.06.10(日) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

■。。涙。。涙。。涙。。

わぁ~>< そうでしたか。。
模試から帰った娘が
「学校で、サッカーの大会やってたよ~」と
言ってたので、みゆみゆさんの息子さんチーム、
気になってました。
今朝は新聞もチェックしたりして。。
(チームわからないのですが^^;)
残念!でしたね。。

息子さん、後悔のないよう自分でしっかり
考えるんでしょうね。
親はハラハラドキドキしながら、
(家の子の場合かな^^;)
見守りましょうね!
たくさんの経験が、子供達を成長させてくれますよ。
風輪 |  2007.06.10(日) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

■うるうる~よぅ

そうか・・・ざんねん!!
物理的勝利より 将来への勝利の「核」つかんだね。
経験と時間が 教えてくれる。

うちの息子たちは中学校でバスケだったの。
次男はキャプテンで、3年生最後の試合負けたのね。
泣いてましたよ。
長男も応援に来てて、励ましてたけど・・・。

もう、あの時の感情は忘れてるかも知れませんが
仲間と頑張った思いでは一生の宝物ね。
若いって、まわりに感動を与えてくれます。
れんぎょう |  2007.06.10(日) 12:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
