2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.05 (Tue)

おはようで~す!

今日は 長男の自主朝練のため
いつもより1時間早く起きてお弁当作り…

大会前に 気合が入ってきて いい感じです!

こんな早起きの日に限って…
今日は CT検査の為 朝食食べれず(>_<)
すでにお腹が空いてきて 困ったもんです。

3ヶ月に1度のCT検査
その度に いつもハラハラドキドキだけど
今となっては
何かあったら 叩くのみなので
もしかしたら 薬が変わるくらいで
そんなに変化はないから
とにかく
あちらさんが もう勘弁してくださいって言うまで
粘り強く やっつけてやるぞ~!

そのためにも
選択技が増えるように
新薬 どんどん 出てきて~
っていうのが 願いかな^_^;

早く予約時間にならないかなぁ
お腹空いたぁぁぁぁぁ
EDIT  |  07:05  |  乳癌  |  TB(0)  |  CM(32)  |  Top↑

*Comment

■hiroさんへ

選択技、増やしたいですね。

hiroさんは もうすぐ検査なんですね?
薬を飲むため、意識して朝食食べるものにとって、
朝食抜きはこたえますね。

ガン…誰か早くノーベル賞もんの
とってもいいお薬 開発してほしいものですね。
みゆみゆ |  2007.06.10(日) 08:22 |  URL |  【コメント編集】

■yattiさんへ

そうそう、出たら叩く…
それが目下の貴重なお仕事かしら。
ちょっと前は続々と新薬の話が聞こえてきたのに
最近はさっぱりで…
できれば、お財布にも優しいの、欲しいよね。
同感です。
みゆみゆ |  2007.06.10(日) 08:18 |  URL |  【コメント編集】

■まっくママさんへ

ママさんのブログにも共感すること多くて
私も頷きながら見ています。
そうね、もぐら叩きもゲームオーバーがあるんだもんね。
ストーカーのごとく、しぶとく追っかけていきます。
ヤツも早く諦めて退散してくれないかしらねぇ…
みゆみゆ |  2007.06.10(日) 08:16 |  URL |  【コメント編集】

■ちゃこらさんへ

体育祭の朝練するんだぁ~
朝練始まると、一日のペースが定まるまで大変ですよね。
子どもも そうみたいですけどね。

ソファ なかなかいいですよ(^^)v
寝心地が・・・^^;
みゆみゆ |  2007.06.10(日) 08:13 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは★

私も来週は検査で、朝から食べられません~
けっこうしんどいですっ・・・
おつかれさまでした!!

本当、叩くしかないですもんね!!
お互いがんばっていきましょ~~
どんどん新しい薬が増えて、選択肢が増えるといいなぁ・・・値段も安いといいですね(笑)
hiro |  2007.06.07(木) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

みゆみゆさん検査お疲れ様でした
そうなんだよね
見つかったら叩けばいいんだよね

新しい薬がどんどん開発されて
副作用もなくもちろん料金も高くなく

選択肢増やしたいよね。
yatti |  2007.06.06(水) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

検査お疲れさまでした!
みゆみゆさんの気持ち、私とまったく一緒です。
同感同感!って頷きながら読んでました(^_^)
出て来たら叩くしか無い、モグラたたきみたいだけど、
あれだって必ずゲームが終わって、
私たち叩いた人間はストレス解消できて気分爽快!になるもんね。
そんなことわかってるんだけど、検査の結果が出るまではドキドキだよね。

大丈夫、大丈夫。
どんなときでも絶対打つ手はあるから~~(^_^)
まっくママ |  2007.06.06(水) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

CTお疲れ様でした~
検査って、いつでも検査の最中はドキドキですよね

朝食抜きって言われると余計に食べたくなります
主婦は自分が食べられなくても家族のご飯やお弁当を作るから大変ですよね~
私も先日までは子供が体育祭前で毎朝早くて大変でした~

↓のソファー、安くてしかもとっても座り心地が良さそうですね~
色もいい感じですね!!
ちゃこら |  2007.06.05(火) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

■風輪さんへ

婦人科の細胞診待ちですか?
それも嫌ですねぇ(>_<)

風輪さんの娘さんも高3なの~?
ダンス部、素敵じゃないですか!
どこかのチームの チアさんの中に風輪さんのお嬢さんがいるのね~見たいなぁ!

インターハイ予選で 引退する子もいるので、
高3の子そろっての試合は 今大会が最後…
あっという間の3年間でした。
息子はたぶん秋まで続けるでしょうけどね。
みゆみゆ |  2007.06.05(火) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

■CT検査お疲れさま~

みゆみゆさん、こんばんは♪
今日は、CT検査でしたか、お疲れさまでした^^
私は先月PET/CT検査でした。
結果聞くまでの毎日って、落ち着かないよね><
で、今私は婦人科の細胞診結果待ち。。。

サッカー頑張ってますね~^^v
私もぜひ、みゆみゆさんの息子さん応援したいです!!
娘も高3なんですよ^^ダンス部なので、高校野球のチヤをよるようです^^
風輪 |  2007.06.05(火) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

■みぃちゃんへ

みぃちゃんも今日でしたか。
お互い 結果待ち状態なわけかぁ。
この宙ぶらりん状態が 不安をかきたてるのよね。

そうそう、叩くのみ…
これが 私たちの仕事さぁ^_^;
ある意味、ストーカー???
しつこく行きましょう(^^)v
みゆみゆ |  2007.06.05(火) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~!私も今日はCT検査だったんですよ~!!
3ヶ月ごとの検査は毎回私もドキドキ!
でも、みゆみゆさんは「何かあったら叩くのみ」って強いお言葉に私も勇気出ました~!今回はホント覚悟してるので!
でも、あちらが勘弁!というまでお互い頑張るのみですね!はい!元気でました!ありがとう♪
みぃ |  2007.06.05(火) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

■MIKAちゃんへ

なんか今日は いろんな用事済ましてる間に時間が立ち、お腹空きすぎて、食欲なくなっちゃってたよ。
で、サンドイッチになったわけ。
夜はバッチリ カレー食べさせてもらいます。

数年前はバンバン出ていた新薬の話も最近はトンとご無沙汰のような気がして…待ち遠しい人はかなりいるはずよね。
みゆみゆ |  2007.06.05(火) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

■みるくさんへ

なぜに みるくさんのCTは食事OKなの?
不思議だぁ!
みるくさん、私、偉そうに言っちゃったけどさ、
今日、看護師さんが患者さんに
“今、見つかってよかったですね”って…
そうだよね、あるってことは変わらないのだから
早い方がいいのよね・・・
と思って 今日も検査してきましたよ~
みゆみゆ |  2007.06.05(火) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

■himikoちゃんへ

そうね、疲れるのはこれからね。
でも、忙しくして 忘れてる時間のほうが多くなったよ。
どこに出ようが きっとやることは大差ないんだよね。
慣れちゃったのか麻痺しちゃったのか…
ま、写真出された瞬間が一番緊張するかな(>_<)
お蔭さまで 更新マーク 復活しました!
みゆみゆ |  2007.06.05(火) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

みゆみゆちゃん
CT(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
朝食抜きの検査は朝お腹がグーグーいってるね^^
で、検査終了後にお腹すきすぎて
ドカ食いしちゃうんだよ~(泣)
医療の進歩は早いというけれど、待ってる身にとったら切実だもんね。
MIKA |  2007.06.05(火) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

■ゆうゆうちゃんへ

昼食は、いろいろあって、3時半に自宅で…
美味しいサンドイッチを買ったので、救われました。
検査結果は、来週の診察日に出てるかどうかって感じです。
やはり心のうちはやだなぁ~って思っているせいか、検査日に別の予定入れちゃって 今日はあせっちゃいました。
なんだかんだ言っても 小心者なんですね。
UPマーク 今朝突然出るようになりました。ホッ(*^_^*)
みゆみゆ |  2007.06.05(火) 19:28 |  URL |  【コメント編集】

■みみりんちゃんへ

今日、病院で みみりんちゃんと出会えて
私も 当時を思い出し、胸がきゅんとなりました。
ゆっくりでいいです、後ろを振り向かず、淡々とこなしていきましょう。
不安をあおるようなこと言っちゃったかなぁなんて
思い返しながらも、あの瞬間、2人きりで話せためぐり合わせも ありがたかったです。
少しでもお力になれるなら…と思っています。
先生、腕はいいですから、安心して そのときに備えましょうね!
これからもよろしくね(*^^)v
みゆみゆ |  2007.06.05(火) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

■wakkoさんへ

今日は用事もあって、病院仲間とのランチもパスで、
来週はランチしようねって約束してきてね、結局、家で 買ってきたおいしいサンドイッチを食べました。
最近、新薬のお話がなく、淋しい限りですねぇ。
みゆみゆ |  2007.06.05(火) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

■お疲れ様でした

みゆみゆさんCT検査おつかれさま^^
私のCTの時は食事OKなんだよ。

みゆみゆさんすごいねー^0^
いつも励まされますよ。

何度検査しても・。・
ドキドキして・・ションボリしてる・・
私は恥ずかしいよね>。<

本当だね。。なにか出たら。
たたいて粘り強くやっつければ
いいんだね^0^
みるく |  2007.06.05(火) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

■れんぎょうさんへ

れんぎょうさんは PETも3ヶ月に一度なんですね?
私、いまだPET未経験…やってみたいような怖いような…です。
私は今のところCTのみ3ヶ月に一度ですね。
あとは月1くらいで腫瘍マーカー調べてもらってます。
骨シンチは年に2回くらいかな、って前回いつだったんだっけ。
新薬、安いに越したことはないですよね。
でも タキソールに比べたら ゼローダのお安いこと。
なんか いずれ戻ってくるにせよ、医療費かかりすぎると お金の感覚が 麻痺しちゃうような気がします。
みゆみゆ |  2007.06.05(火) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

■かこ。さんへ

検査無事終わりましたよ~!
でも、病院のあと、買物行ったりして 昼食が3時半くらいになっちゃいました^_^;
意外と 食べなくても平気?なのかな…
でも その反動で 
夜 どか食いしちゃったりしてぇ(>_<)
みゆみゆ |  2007.06.05(火) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

■ちるみさんへ

空腹の食事作り…こたえますね^_^;
もう、子どもたち送り出して、テレビ観ながらの
一人ごはん、毎日 楽しみなんですよね。
それができない上に、お弁当つくりのつまみ食いもダメ…やりきれない時間でした。
今日の夜は お腹一杯食べちゃおうと カレーにしました!
みゆみゆ |  2007.06.05(火) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

■お疲れ様

みゆみゆちゃん
今日はCTだったのねぇ
おつかれさまぁ
でも本当に疲れるのはこれから結果までだよねぇ^^;
ところで私のブログにもみゆみゆちゃんの更新マークはちゃんとでてるよぉ
himiko |  2007.06.05(火) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは~!

今朝は早くの訪問ありがとう!
お腹空いちゃうよね(>_<)
検査、終わって何を食べたのでしょうか~?(^.^)
結果は今日出るの?
何も出ない事を祈ってます!

更新マーク私のブログには出てるよ~
ゆうゆう |  2007.06.05(火) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは!

今日は、いろいろ教えてくださって、ありがとうございました。
ここもすんなり見つかりました。
これからの変化に不安を抱きながらも、少しずつ受け入れていきたいと思います。
 また、これからもいろいろ教えてくださいね。
(^.^)/~~~
みみりん |  2007.06.05(火) 14:58 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは~

もう、検査は終わってるかな~?
食事ヌキの検査って結構きついよね。
CTも無事終わって美味しいもの食べてね。
その人その人に合った薬が早くできてほしいですよね。オーダーメイド医療早く実現してほしいです。
wakko |  2007.06.05(火) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

CT終わって 安心の食事しました?
午前中のCT検査は朝食抜きだから
終わるのが待ち遠しいね。
三ヶ月毎の検査は CTのほかにありますか?
わたしの場合、現在PET/CT だけです。

PET/CT、私は いつも午前中。 
午後からなら朝ごはん OKなんだけど。

新薬もたくさん出て欲しい。
そして、もっと安くなって欲しい。
切実な希望ですよ(v_v)


れんぎょう |  2007.06.05(火) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

おはよう。
もう、病院に行ったのかな?
検査前って、確かに、食事抜きなんだよね。
私も、おなかのエコー検査の時が、そうなの。
検査は、お昼前で、だけど朝から、何も食べれずで、、「おなかへった~」って感じ。
検査、無事に済みますように!
お薬が、どんどん開発されて、選択肢が広がりますように、、だね!
かこ。 |  2007.06.05(火) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

お腹ペコペコで、可哀想・・・
自分が食べられないときに、食事の支度っていやですね。
お母さんだから、しゃあないけど。
CT検査、早く終わるといいね。
新薬がいっぱいでて、選択肢広がるの、私も願っています。
ちるみ |  2007.06.05(火) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

■sumireさんへ

sumireさん 来て頂いてありがとうございます!
うれしくて こちらにコメント入れる前に
sumireさんの所に 遊びに行ってきました。

今日は お互いさま 病院ですね^_^;
私も頑張ります!
sumireさんのマネして
エイエイ オー!!!

これからもよろしくお願いします(*^^)v
みゆみゆ |  2007.06.05(火) 08:25 |  URL |  【コメント編集】

みゆみゆさん 初めまして!
yukkyさんちから 訪ねてまいりました。
お子様がまだお若くて、、良いですねー。
みゆみゆさんは CTですか。
そう! 出たら 叩く! もぐら叩き戦法でっせ!!
またお邪魔させてくださいね。
まずは 今日 頑張ろう!
エイエイ オー!!!
sumire |  2007.06.05(火) 08:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
