2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.25 (Fri)

疲れたぁ

今日は1日雨でしたねぇ…
術側の手がとっても重くてね。
やっぱり 帯状疱疹してから 
天気が悪いと なんだか変です^_^;

昨日今日は お勉強の日。
昨日は 復習と予習で
夜中1時まで起きていて
今日は 朝から頭も重かった…
そして 今日は
自分に果たしてできるだろうかと
自信喪失で帰ってきた。
人には向き不向きがあるもので、
私に果たして人に教える能力があるのか…
足りない頭をひねりながら
お勉強していくしかないのだけれどね。
でも、同じグループの人たちも
同じように感じていたみたいで
ちょっとホッとした。

というわけで、旦那さんが帰ってきた話とか
いろいろあるのだけれど、
今日はとりあえず寝ることにします。
コメントも後日入れさせてもらいます。

久々に
頭が疲れましたぁ(>_<)
おやすみなさいませ!

ちなみに旦那さんは
これから “極楽湯”という
近所のスーパー銭湯に行き
サウナに入ってくるそうです。
どうぞ ご勝手に^_^;
わたしゃあ 寝ますから~コリラ
EDIT  |  23:42  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

*Comment

■ちいちゃんへ

ちいちゃんの言うとおり
理解することと教えることは違うんだよね。
時間の割り振り、専門用語のわかりやすい説明…
溶け込みやすい事例…などなど 頭がパニックでしたよ。
ちいちゃんは カトリック系だったのね?
神にせよ仏にせよ、手を合わせたり、祈ったりできることが 幸せなのよね(^^)

息抜きしすぎて、宿題に手がつけられましぇ~ん(>_<)
みゆみゆ |  2007.05.28(月) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

法華経を教える講師、というお仕事があるんですね!初めて知りました。
宗教は奥が深いし、自分が理解するのと、人に教えるのとでは全然違いますもんね。お疲れになって当然かと…!
全然関係ありませんが、ちいは中高大と10年間カトリック系の学校に行きましたが、いまだ聖書はチンプンカンプンです。
でも辛い時は神にも仏にも手当たり次第祈ります!!ふふふ。
うまく息抜きしながらいきましょう!くれぐれも無理なさらずに~。
ちい |  2007.05.28(月) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

■せっちゃんへ

せっちゃん ありがとう!
私も 単純な漢字や人の名前が出てこなかったり…
こうして 人は老化していくんだと 実体験^_^;
でも この年で 筆箱持って お勉強っていうのが
楽しかったりするんだよね(*^_^*)
みゆみゆ |  2007.05.28(月) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

■hisaeちゃんへ

hisaeちゃん ありがとう!
はなちゃんが 「昨日 だれかがあそんでくれた」
って言ってたのは hisaeちゃんのことかなぁ(^^)

週末からゆっくりと過ごしてました。
体調もどったよ~
明日は1日お習字よ~^_^;
みゆみゆ |  2007.05.28(月) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

■yukiminさんへ

yukiminさん ありがとう!
yukiminさんは お仕事のお勉強ですね、すごい!!!
なんだか、いろんな意味で 難しさを感じてしまい 疲れちゃったんですね。
でも、学生時代を思い出したような…
老化防止にがんばるぞ~!
みゆみゆ |  2007.05.28(月) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

■hiroさんへ

hiroさん ありがとう!
妙な曇り空、雨の日は どうもダメですねぇ。
でも、お蔭さまで、のんびりの休日を送ることができました。
旦那さんも 家の事手伝ってくれたり…
ありがたかったです。
みゆみゆ |  2007.05.28(月) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

■れんぎょうさんへ

れんぎょうさん ありがとう!
やりたいこと できること 本当に自分で分別つけなきゃ…ですね。
今回のお勉強は昨年から声かけてもらってたんですが、治療も変わったので、よっしゃ~とお受けしたんですが。
2日間を6回…頑張ります!
みゆみゆ |  2007.05.28(月) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

■ちるみさんへ

ちるみさん ありがとう!
普段あまり使わない部位の脳を使うと疲れますねぇ^_^;
でも、誰の為でもない、自分の為ですもんね。
たっぷり寝ましたよ~
いい休日になりました。
みゆみゆ |  2007.05.28(月) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

■体調大丈夫ですか?

お疲れでのびてないかな?勉強ってこの年になると私はちっとも進まないよ~それどころか、普段のこともクスリの副作用で忘れまくるもん。えらいなぁ~みゆみゆさんは。でも、無理は禁物よ。

バテない程度に頑張ってね~♪
せっちゃん |  2007.05.28(月) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

みゆみゆさん、お疲れ様でした~☆
身体に無理かけちゃいけないから、ゆっくり休んでくださいねっ(‘ ▽⌒)

はなちゃん♪
クリックしたら『確認?』って言われたよ^^
意味不明だけど、そこがまた可愛い~~♪♪
hisae |  2007.05.27(日) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

みゆみゆさん、こんにちわ。
何でもトライしてみるのは、とっても素敵なことです、勉強は必ず身になります、無駄な勉強なんてありません。
私も週末は時間を作って、仕事関係の勉強をすることにしています、無い頭を使うのは大変だけど、自分の為です、頑張りましょうね。
でもやっぱり、今は身体が一番、無理は禁物ですよ。
yukimin |  2007.05.27(日) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは★

雨の日はシビレがひどくなったり、傷がうずいたり
やっぱりしますよね。
忙しい毎日のようで・・・
体調は大丈夫ですか!?
無理しないで、休める時はのんびりしちゃってくださいね~~
だんなさんと今日はお出かけしたのかなぁ♪
hiro |  2007.05.26(土) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

■無理はだめよ

大病 一つじゃないから、無理できませんよ。
体が悲鳴をあげます。
お天気具合で 体も反応するしね。

やりたい事と、できる事は違うって、
病気してから思い知らされました。
体調に合わせて 少しずつ慣らしましょ。
れんぎょう |  2007.05.26(土) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

■ゆっくりね!

お疲れ様!
もう、元気にお母さんやってるかな。

疲れたら、寝ることが一番ね。
ぐっすり寝たら、疲れは、多少遠のくもの。

お勉強会は、たいへんな時間です。
集中することは、精神的にもつかれるし、覚えがだんだん悪くなる、たぶん、気を張っていたんでしょうね。
脳も、休ませてあげましたか?
また、明日からがんばりましょう。
ちるみ |  2007.05.26(土) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
