2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.21 (Tue)

病気に感謝!

今日は治療日

昨夜、旦那さん曰く
「明日、病院に、紹介状持って仕事先の人が行くみたいなんだ。検診でカテゴリー3って言われたんだって。カテゴリー3ってどうなの?」

「カテゴリー3なら癌の可能性は低いんじゃないの」
なんて答えながらガイドラインを読んでる私。

こんなふうに、あまり隠さず、人に病気のことを話していると、こんな質問やら相談をされたりすることが時々あるんだよね。

今日、彼女が、治療室にいる私に会いたいと、看護師さんに頼んで呼んでくれた。
挨拶程度で、ちゃんと話すのは今日が初めて。

でも、病気の話メインだから、すんなり、話しやすかった。

検診から今日までどんな思いをしたんだろうな…なんて考えながら、お話を聞かせてもらい、お話させてもらった。

病気の縁、また広がる。ありがたいありがたい!

きっと彼女は大丈夫な気がした。

最後に言われちゃった。
「病気には見えないし、こんなこと言っちゃなんだけど、ご主人より元気そうよ!」

喜んでいいのかな…
EDIT  |  19:40  |  乳癌  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

ももひめさん、温泉いいですね~!
私も今年、病気仲間と玉川温泉行くはずが、温泉内でノロウィルス流行して、行けなかったんだよ^^;
来年こそ行くぞ~って言ってるんだけどね。

病気の縁、ありがたいですね。
みゆみゆ |  2006.11.24(金) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!
病気の縁、病気にならなければなかった縁かもしれないけど
病気のおかげでつながった縁。
これからも大切にしたいと思ってます♪
10月には同じ病室に入院してたおばさま方と温泉に行って来ましたよ!
ももひめ |  2006.11.22(水) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

かこさんへ
なんだかさぁ、旦那さんのエネルギー、普通の旦那さんだったらしなくてもいい苦労に使わせちゃってるかなぁなんて思っちゃったんだよ~
仕事もすごい大変なのにね。

でも、病気に見えないってことは、いいことだよね。
この一言で、救われるんだなぁ。
かこさんの最後の一言も、とってもうれしいぜ!
みゆみゆ |  2006.11.22(水) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!
みゆみゆさん、優しいのね。
だから、その彼女も、いろいろと話せたとおもうよ。
旦那さんより、元気そうに見える、みゆみゆさん^^!
喜んでいいのよ~!
私まで、うれしいな^^
かこ |  2006.11.21(火) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
