2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.17 (Thu)

とうとう・・・

今日のみゆみゆ地方、
雨が降ったり快晴になったり…
朝の雨模様に、
帯状疱疹&浮腫の腕がイタ重~い一日の始まりでした。

今日は久々の大型店へのお買い物…
何を買いに行ったかというと
本日のタイトル “とうとう…”
何を想像します。
ジャジャ~ン なんと 老眼鏡!
以前、100円ショップの老眼鏡を試しにかけたら
な~んと よく見えちゃって
どうせなら 素敵なものを!(安くて)
と、以前、長男が5000円でめがねを作ったお店に行ってきました^_^;
IMG_0438.jpg


IMG_0434.jpg

表がぶどう色 裏が薄きみどりという感じでしょうか。

ヅラで買いに行くのもどうかと思いましたが
担当の店員さん かわいい女の子だったので
なんとか 無事買うことができました嬉

EDIT  |  20:46  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑

*Comment

■hiroさんへ

hiroさん ご心配ありがとうございます!
やはり、まだ、疲れやすくて 昨日も帰ってから
即お昼寝でした。
私も、眉毛とまつ毛ナッシングでしたが、今はボチボチはえてて 眉毛も描きやすくなりましたよ^_^;
そっか~ダテめがねっていう手もあったんですね。
そしたら もっと早く可愛いめがね買ってたかも~ですよねぇ。
みゆみゆ |  2007.05.19(土) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

■まっくママさんへ

そうなんです 目はバッチリいいらしいんです。
やはり、目がいいと早いみたいですね。
父も37歳で老眼鏡のお世話になったとき、すっごくびっくりしたの覚えてます。
安いでしょう?
値段も3段階あって、一番安いのが5250円なんです。
そろそろ 次男が お世話にならなきゃいけないかも…です。
みゆみゆ |  2007.05.19(土) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

■風輪さんへ

風輪さん、メガネは ベルモール二階の おしゃれな眼鏡屋さんで買いました。
帽子なんかも飾って売ってるお店です。
可愛いの 沢山ありますよ~
みゆみゆ |  2007.05.19(土) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

■あこあこさんへ

いやぁ~ あこあこさんは、あの あこあこさんでしたかぁ^_^;
日本語 変だぁ…
コメントありがとうございます!
買ってしまってから、髪の事思い出しちゃうくらい
おまぬけな私だもん、ドキドキしましたよ。
今は買ってよかったです
みゆみゆ |  2007.05.19(土) 16:21 |  URL |  【コメント編集】

■ちゃこらさんへ

ちゃこらさんも そろそろですかねぇ^_^;
一度、100円ショップで試してみて!
びっくりくっきりだから(^_-)-☆
お気に入りのフレームだと 老眼鏡も楽しいよ
みゆみゆ |  2007.05.19(土) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

■れんぎょうさんへ

れんぎょうさんの白内障は ステロイドの影響で…
そういうこともあるんですね。
抗がん剤の点滴には入ってますもんね^_^;

私も、今回のことで 左目乱視だったんです。
以前から なんか変だったので、内心、脳転移まで心配してました。脳の検査では何もなかったんですがね。
それが、乱視だったとは…
こちらも原因がわかり、すっきりでした!
みゆみゆ |  2007.05.19(土) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

■かこ。さんへ

ご主人もやっぱり…
そういうお年頃なんだよね。
うちの旦那さんは 本来なら 遠近両用のほうがいいって眼鏡屋さんに言われたんだけど、そうなると 値段が全然高くってさ、近視だけにしたから、近くを見るときは めがねはずしたりしてるさぁ。
ケチらなきゃ良かったかしらぁ…
みゆみゆ |  2007.05.19(土) 16:11 |  URL |  【コメント編集】

■MIKAちゃんへ

私、45歳だもん^_^;出てきたよ~老眼…
ある日、突然気づくもんなんだよね。
父なんか37歳で老眼鏡だったよ。
MIKAちゃんは近視なんだね?
最近のめがね、おしゃれすぎて チャレンジできましぇ~んっていうのも多かったよ。
みゆみゆ |  2007.05.19(土) 16:08 |  URL |  【コメント編集】

■よつばさんへ

私も見えることは見えるんだけど、かけるとよりクッキリ(^^)
近視のほうは、目がいいんですね と店員さんに言われるくらいいいらしく…
だから 老眼鏡…なんでしょうか。
よつばさんも そろそろ お目目調べてみたら?
すっきりしますよ~
みゆみゆ |  2007.05.19(土) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

■hisaeちゃんへ

そうなの、5000円なのよ~(*^^)v
どうせなら 素敵な老眼鏡かけたいもん。
めがねって見た目とかけた感じと違うんだよねぇ
いいなぁって思ってかけたら???ってことが多かったな。
これは、見た目よりかけた感じが優しかったから選んだの。
楽しかったよ~!
みゆみゆ |  2007.05.19(土) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

■yattiさんへ

きゃあ~yattiさんも話題にしてたんだ^_^;
そういうお年頃なんだよね。
くっきり見えていい感じです!
ぜひ お試しあれ~
みゆみゆ |  2007.05.19(土) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは♪

老眼鏡には見えませ~~ん!
とってもカワイイ♪
私もまゆ毛とまつ毛が抜けてから・・・
伊達メガネで顔をごまかしています!
が・・・最近本当に視力が落ちてしまって(笑)

体調は大丈夫ですか??
無理しないでくださいね★
hiro |  2007.05.18(金) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

アンジェラアキ風のすてきな「メガネ」☆
まだまだお若いのに必要になってしまったということは、
元々目が良かったのかな?
視力の良い人は早いって聞いた事あります。
それにしても、お安いわ~♪
まっくママ |  2007.05.18(金) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

みゆみゆさん、ステキですね♪
どちらのお店で???
わたしも、そろそろと思ってます><
学校に提出する書類の記入時、何だか、間隔が…つかめない^^;
やっぱり、必要ですよねぇ~
つかめ
風輪 |  2007.05.18(金) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~
いきなりの書き込みで失礼しました(^▽^;)
前にメールさせてもらった・・・ヨーキーと息子2匹
の・・・ママです。名前をあこあこと書いたので混乱させてしまいましたね・・・すいませんm(__)m

めがねを買うのもかつらだとちょっと考えちゃいますよね・・・。
無事に素敵なめがね買えて良かったですね♪
あこあこ |  2007.05.18(金) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

最近は私の周りでも「最近見えにくい」って話題がよく出るようになってきました
学校のプリントとかも、よく見えないと少し離して見る・・・・これは老眼らしいです
老眼鏡もどうせなら可愛いフレームでかけたいですね~
とってもかわいい眼鏡です
色もいいね~
ちゃこら |  2007.05.18(金) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

老眼て、40代から始まる人もいるそうですよ。
視力の良い人は始まりが早いとか。。。
眼科医の話しでは 程度の差はあるけど、40代くらいから白内障は始まってるって。
わたし、左目は 乱視が強くてね、百均メガネが使えなくなりました。
ステロイド(デカドロン)で白内障進み、手術したら
スッキリ、クッキリです(^_^)v
れんぎょう |  2007.05.17(木) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは^^
うちの主人も、老眼鏡かけているよ!
主人は、元々が近視で、コンタクトなの。
そして、一年ほど前から、老眼?
主人は、100均の老眼鏡だよ~。
いいのかなぁ?
必要な時だけ、かけているみたい。
みゆみゆさんのは、可愛いね^^
かこ。 |  2007.05.17(木) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

みゆみゆちゃん こんばんは!
老眼鏡~? 早くないかい?
すんごい可愛いめがねね^^
私は近視でめがねなんだけど、この写真と大体同じやつでワインレッドです!
最近はおされ~なメガネが多いよね~
とても老眼鏡をかけてるようには見えないはずだよ!
帯状疱疹と浮腫み早く、良くなるといいね。
MIKA |  2007.05.17(木) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

■素敵!

私、100円ショップの老眼鏡です。確かにかけるとよく見えるんだけど、かけるのが面倒なんです。
まあ、まだ裸眼で見えるということかも?
しかし、5000円ぐらいでこんなに素敵なめがねができるのね。
葡萄色と裏の黄緑のコントラストがおしゃれ~~!
私なら、老眼鏡でなくて、普段のめがねにしたいぐらい。
普段のめがね、もうそろそろ7年ぐらい経つ代物です。
それさえも、あまりかけていないで、ボーっとした世界に
生きています。
よつば |  2007.05.17(木) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

かっこいい~~♪
しかも おっされ~~~♪♪
センスいいねぇ!みゆみゆさん^^
見えづらくて悶悶ちゃんになっちゃうよりは、見えてうすっきりちゃんになってるほうが良いですよね☆
これで5000円!?
これなら私も欲し~かもっ^^
hisae |  2007.05.17(木) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

私も今日老眼鏡の話をしていたの
今はかけていないけれど
この間娘のめがねかけてみたら
すっきりとよく見えるの
そろそろ必要かなと思っているよ

yatti |  2007.05.17(木) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
