2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.10 (Thu)

亀帰る…

今日のみゆみゆ地方は 朝からどんより曇り空です。
こんな日は午後のお昼寝しっかりできそう!なんてね!
お勤めの皆さん ごめんなさい

昨日、隣の奥さんが来て
「ねぇ、亀飼ってたよね。1匹いなくなってない?」
みゆみゆ
「そうなのよ~」
お隣さん
「いたよ~ 〇〇さんちのガレージに…」

ありゃりゃ、ご近所で一番きれい好き、
毎日 外回りまで雑巾がけしてる〇〇さんちに行ってたのかよ~

すかさず、お隣さんとこそこそお引取りに行ってきましたよ。

うちの亀ちゃん、2匹いて、名前はデカとチビ…
まんまじゃんって感じのネーミングですがね。

外のたらいで飼ってるんだけど、
いないと気づいたのは数日前…
飼い主の次男はご近所見て歩いたけど
絶対もう会えないと思っていたんです。

それがね、からからに乾いた甲羅で、
元気に 亀なのにすばやく 遊んでました^_^;

みどり亀なのに、こんなに育っちゃってる
みゆみゆさんちの亀さんたちです。(デカのほうで全長20cmくらいなの)

IMG_0431.jpg

EDIT  |  11:04  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

*Comment

■hana---hana さんへ

わんこが逃走するのも困るよねぇ^_^;
うちも1回経験あり…
ちゃっかりご近所の 話したことない おばちゃんに抱っこされてて その周りをそのご近所のおじちゃんおばちゃんが囲んでて…
一瞬 うちのわんこ?って自信なくなるくらい馴染んでたんだよ~

帰ってきてからの亀の食欲といったら…
すごかったですよ~
みゆみゆ |  2007.05.11(金) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

■かこ。さんへ

ハムスター?
亀より見つけるの難しいかもね。
よくぞ帰ってきてくれました…だよね。

夏のカブトムシ 毎年育ててたけど、
昨年からやっと卒業してくれて助かったよ。
みゆみゆ |  2007.05.11(金) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

■yukkyさんへ

昨日のかみなり すごすぎよね~
ちょうどMAXの時に、息子を迎えに 鬼怒橋越えて
高校へ…今日は強風で 橋の上で 車もよろめいてたよ。

ちょっと、yukkyちゃんのお子さん、関東大会行くのぉ~?
すごいよねぇ!
みゆみゆ |  2007.05.11(金) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

■ゆうゆうちゃんへ

ペットの世話って 最後に自分に来ちゃうのよね。
わんこの餌とか散歩とか 旦那さん結構やってくれてたんだけど、旦那さん引っ越してからほとんど私…
ま、かわいいからいいけどさ。

新聞配達のおばちゃん、ダスキンのお姉さん、亀見るの楽しみにしてるらしい…
みゆみゆ |  2007.05.11(金) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

■ももちゃんへ

ももちゃん いろいろありがと~!

デカちゃん、よく交通事故あわなかったよね。そうだよね。今更ながらゾッとしました。

今度、亀ちゃんたちの顔アップ 挑戦してみるね(^_^)
みゆみゆ |  2007.05.11(金) 13:09 |  URL |  【コメント編集】

■himiちゃんへ

リンクの件 了解しましたぁ!
直しとくね(^_^)

亀ちゃん、愛情いっぱい…餌 あげすぎなんだよ。
よく食べる食べる、大事にしすぎてこの大きさよ。
私が顔をみせると 餌くれると思って寄って来るだす。
みゆみゆ |  2007.05.11(金) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちわ!

みゆみゆさん。お久しぶりです~♪
亀ちゃん達、すごい。。。ちゃんと願ってると戻ってこれるよう、飼い主様と巡りあえるのですね!
今の我が家はマンションだし、オットと2人だけだから生き物は飼えないものの、実家では長いことワンコを飼ってたの。そのこがいなくなっちゃった時もあったんだけど、ご近所で見つかった時は、やっぱりスゴイ嬉しかったですよ~(^_^)。亀ちゃん達、良かったですね!
hana---hana |  2007.05.11(金) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

おはよう!
亀ちゃん、帰ってきて良かったね。

私が子供の頃、ハムスターを飼っていたのだけど、一度、逃げちゃって、、、
諦めていたら、近所の友人の家の前にいたの。
友人に、一度、見せたことがあったから、覚えていてくれたみたいで。
戻ってきて、うれしいね。
みゆみゆさんの記事読んで、その時のこと、おもい出したよ~^^
かこ。 |  2007.05.11(金) 07:43 |  URL |  【コメント編集】

素敵な画面に変わりましたね・・。
昨日は・・・雷凄かったけど、みゆみゆさんの方はどうでしたか?
実は・・・yukkyの実家は市貝町の柴桜があるところのちょっと南のほうなのです(雷の通り道として有名だよ)
亀さん戻ってきてよかったですね・・・。
yukky0118 |  2007.05.11(金) 06:03 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは~

我が家は生き物を飼った事がないの。
2匹(2人)もめんどくさいのがいるから
これ以上何かを飼う気が起こりません^^;

失火し20センチの亀ちゃん、おっきいね!
重そう^^;
ゆうゆう |  2007.05.10(木) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

■デカちゃんオチビちゃんお帰り♪

おぉー!^^
可愛いカメちゃん♪
お目目はどんなかな?可愛いお目目してるかな?
今度お目目ドアップ写真載せて欲しいな~^^

デカちゃんとオチビちゃん、
見つかって良かったですねー!
ちっこいから車や自転車さんに引かれたら。。。

良かった事故に合わなくて(@@)

それにしてもデカちゃん20センチもありますかぁ~^^

まだまだ大きくなるかなぁ~^^
もも |  2007.05.10(木) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

■追加!

ごめん、みゆみゆちゃん
今、←の更新マークが気になってさぁ
更新してあるのに出てないなぁ・・・って
そしたらHPのトップをリンクしてもらってるんだね
以前は確かにそうお願いしました^^;
でも、現在はカウンターもブログに移したので、是非今度時間のある時にリンク先をブログにして欲しいなぁ・・・・・よろぴこ
himiko |  2007.05.10(木) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

■ぷぷぷ

あらら
亀ちゃん、一番きれい好きな人のところへ行っちゃいましたかぁ(笑)
でもカピカピになりつつも元気だなんて、愛情いっぱいで飼われている証拠では??
・・・にしても20センチはでかいねぇ(@^_^)ゞ ポリポリ
himiko |  2007.05.10(木) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
