2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.09 (Wed)

今日もいい天気!

退院して数日たち、お蔭さまで日常生活に戻ってきました。

なんだか 入院してから
忘れかけていた 
普通のことができる 幸せ ありがたさ・・・
思い出させてもらったような気がします。

今日も 朝から庭の草木に水をあげてたら
友達がトマトときゅうりを持ってきてくれました。
友達に感謝! 自然の恵みに感謝!

IMG_0426.jpg


この家に引っ越してきた時に記念樹として次男が選んだ、札幌ではおなじみ、ライラックの花も見頃となりました。

そして、先日、ご紹介した 市貝町の芝ざくら 
デジカメ写真をお見せします!
きれいでしょ(^_-)-☆
IMG_0417.jpg



あ~ 生きてるってありがたい!


EDIT  |  11:24  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

*Comment

ももさんへ

ももさん ありがとうhttp://blog83.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
当たり前だと思ってたことが当たり前じゃないんだって気づけただけでもありがたいよねhttp://blog83.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">辛かった分だけ皆やさしいよねhttp://blog83.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
温かい出会いに感謝してます。
みゆみゆ |  2007.05.11(金) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

おぉーっ!素晴らしい風景!!
見事ですねー!キレイでしたでしょう!!
こんなの見たことない!^^

”生きているってありがたい”かぁ~。。。

う~ん、そうですね。。。

私も病気するまでは、命や生きる事に無頓着、

実感、感謝あまりなかったなぁ~。。。

病気や怪我などしてしまっても、

良い事も必ずありますよね。

辛いけど頑張るしかないですもんね^^

辛い苦しい、悲しい思いした分、

楽しい嬉しい、当たり前の事の喜び倍増だし、

生きてる嬉しさも倍増しますよねぇ~^^

みゆみゆさん、今頃ですが、

退院、おめでとうございます!^^

無理しないでくださいね^^
もも |  2007.05.10(木) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

■ゆうゆうちゃんへ

そうなのよ~ この芝ざくらの写真
皆さんに見せたくてね。

♪みんなみんな 生きているんだ!友達なんだぁ♪
そうだそうだ せっかく頂いた命だもん!
人生 楽しまなくちゃね(^_-)-☆

みゆみゆ |  2007.05.10(木) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

■きれい~

この間の写真よりきれいですね~!(^.^)
そしてみゆみゆさんも元気になってきたみたいで
こちらも嬉しくなってきます!

生きていてるんだよ、私達!!(^o^)丿
ゆうゆう |  2007.05.10(木) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

■hisaeちゃんへ

さっそくお越しいただいて うれしいY!
美瑛・富良野のきれいさとまた違うけど
芝ざくらのみで この美しさ…
感動しましたよ。

hisaeちゃんに おすすめの映画聞きにいかなきゃ。
今ならのんびりどっぷり映画にひたれそうです(^^)

みゆみゆ |  2007.05.10(木) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

■めだかさんへ

めだかさんちは、雷の通り道なんですね?
もう慣れましたが、こちらに引っ越してきた時は
とてもびっくりしましたよ^_^;
今日もやばそうですね…

本当に、ブログに来てくださる方は皆さん温かくて…
めだかさんも そのお仲間ですよ~!
これからもよろしくね(^_^)
みゆみゆ |  2007.05.10(木) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

■れんぎょうさんへ

そうなの、毎日暑かったよ~^_^;
弱った体には、日差しがまぶしすぎてね。
今日は、朝から曇り空…
こりゃゴロゴロ落雷ありそうな気配です。

北海道もこれからいい季節ですね!
札幌離れて7年目…遊びに行きたいよ~
みゆみゆ |  2007.05.10(木) 10:24 |  URL |  【コメント編集】

■まっくママさんへ

なんだか、自分の体がちょっと今までと違うなって
感じています。
パワーが足りないというか、疲れやすいというか、なんだか違うの。
あせらず、じっくり 付きあわなきゃね。

テンプレかわいいよねぇ!
なんか、見つけたときは ムフフでした。
ママさん ありがとね~
みゆみゆ |  2007.05.10(木) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

■みるくさんへ

桜の季節、いいですねぇ!
今の時期の北海道も好きですよ~
夏の美瑛・富良野もいいですよねぇ!

春、新緑の若葉の勢いに 気を頂き、
また がんばろうと思えます。

とりあえず、今は、家にいれる事が幸せです。
みゆみゆ |  2007.05.10(木) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

■かこ。さんへ

意外と 当たり前だと思って生きてきたとこあるよね。
病気になって、当たり前じゃないんだ!って気づかせてもらったよね。
きっと、心豊かにさせてもらったんだろうね、病気でさ。

いつもいつも 人の痛みのわかる人でいたいよね!
みゆみゆ |  2007.05.10(木) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

■wakkoさんへ

生きてるだけで丸儲け…さんちゃんが命名した時はびっくりしたの覚えてます。
乳がん治療も 1年1年 新しい薬が使えるように進歩してるから 1日1日大事に生きていればいいことあるよね!
芝ざくら、規模では全国?関東?1位って書いてたよ。ごめん、あやふやだぁ

wakkoさん ありがとう!
みゆみゆ |  2007.05.10(木) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

コメント読んで、早速見に来ちゃった(‘ ▽⌒)
ライラック、キレイに咲きましたねぇ♪♪
札幌のライラック並に、立派に咲いてる~☆

芝ざくらもビックリ~~!
うっとりとしたため息が出ちゃうくらい、凄いキレイ☆
美瑛の花畑みたいな花の流れ方でステキ^^
写真も花の感じや穏やかさがでていて、見とれちゃった!

普通の生活のできる、大きな幸せ☆
わかるっ!本当に有難いことだし、そう感じれることって・・・幸せです^^
hisae |  2007.05.09(水) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

■お元気そうですね。

みゆみゆさん、こんにちは。
お元気そうで、なによりです。
みゆみゆさんのブログにくると、元気がでます。
みゆみゆさんはもちろんのこと、コメントされているみなさんも素敵なだぁ~、って思いながら、いつも読ませていただいてます。
ここ数日、とっても暑い日が続いていますね。
明日は雷雨がくるとか……。
ただでさえ雷の多い栃木県。(しかも、我が家付近は落雷ポイントなのです)
今からちょっとビクビクです。
めだか |  2007.05.09(水) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

■生きてこそです

病気していても元気回復してくると、生きてることの
すばらしさ実感します。感謝します。
特に、自然の生命躍動の春はね。

そちらはリラの花が咲いてるんだ。
今日は真夏のような暑さ だったのでは ないですか。
北海道、GW終わってから肌寒くなりました。

みゆみゆさん、体調に気をつけてね。
れんぎょう |  2007.05.09(水) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

テンプレが変わったね~♪
見やすくて、とってもステキ☆
私は約40日の入院生活でしたが、日常生活に戻るのに半年以上かかりました。
みゆみゆさんも無理しないでね(^_^)
日常生活ができるって有り難いよね。
本当に、生きてるって有り難い☆
まっくママ |  2007.05.09(水) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

ライラックも芝桜もキレイだね
普通の生活ができる幸せ^0^
ホントだよねー
よかったね元気になって^0^
まだムリしないでよ。

お花を見てると。とくに感じるよね

北海道も桜満開だよ春が来たよ
ライラックはまだ咲いてないと思うけどね?
みるく |  2007.05.09(水) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは^^
今日は暑かったね。

私も、病気して気付いたこと、いっぱいあるよ。
普段の生活の中での、何気ないことに、、、
「幸せ」を感じる瞬間て、あるとね。

芝ざくら綺麗だね。
ホント、生きているって、有難いね。
かこ。 |  2007.05.09(水) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

■退院おめでとう!

遅ればせながら退院おめでとうございます。
やっぱりお家でのんびりする方が養生できるって感じかな~。
お庭のお花もきれいに咲いてるし、芝さくらもきれい!(それにしてもすごい量ね。)
「生きてるだけで丸儲け」っていう意味でさんまが自分の子どもの名前「いまる」にしたって話じゃないけど、「生きてる」を感じられる今が最高だよね。
wakko |  2007.05.09(水) 13:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
