2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.03 (Thu)

火事(/--)/

20070503093503
おはようございます
昨夜11時過ぎ、消防車のサイレンが…あわてて消防署のテレホンサービスに電話すると…
ガーンうちの方じゃん…車両火災…
あら、大変、自宅に電話すると誰も出ず…もしやもしや…あっ長男の携帯つながった。
“どこなの?”
“ラーメン火山”
近くにガス屋さんもあり、通行止め区間が広いらしい。
家のもの皆でやじうまっちゃってるみたい。
忘れてた、サイレン好きな母がいたことを…
母はサイレンがなると、心配顔して一番前を陣取ってる人なんです。

こんなとき両親がいてくれるから、安心だけど、旦那さんは単身赴任、私は入院、家に子どもだけになったら…と思うとゾッとする。
夜中、旦那さんからメールが来た。
“ラーメン火山 噴火したんだって?”

こんなときに不謹慎な…
ざぶとんあげるよ…
EDIT  |  09:31  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

*Comment

■出火元が”ラーメン火山”!?

みゆみゆさんこんばんはー!^^
またもやご無沙汰してすみまぜん><

大変でしたねー><入院されていたのですねー><
私もエール送りたかったなぁ。。。(、、)

どうですかその後ご体調は。。。
まだまだ私もみゆみゆさんも、焦らずのんびり
やりましょ~う♪って事ですかね?^^

入院費は痛いし、治療もイヤイヤだけど、
のんびりできましたかね?^^

また元気になって、楽しい事嬉しい事
やりましょうねん(^v)

お大事になさってくださいねー^^


ところで火事、すごいですねー!

みゆみゆさん宅の近くでしたかー!
心配になりますよねぇ。。。

お母様。。。う~む私と似てる。。。(>ψψ)グフフ
私もサイレン聞くと、耳が立ち、
遠吠え始ります!
(犬か私は。。。(>ψψ)プッ)

しかも火事があったところが
「ラーメン火山」とは。。。(>▽)あんりま~

出火元は災難でシャレにならないですが
落ち着いた頃には話題にされてしまいますね(^^;)
出火が”ラーメン火山”だなんて。。。^^;
もも |  2007.05.10(木) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

びっくり~!
こんな近くで火事があったなんて、驚きますよね!

この写真はまさに・・・
これぞ本物 スクープ写真!!

>“ラーメン火山 噴火したんだって?”

あははっww
なるほど!私からも座布団一枚渡したいです^^
hisae |  2007.05.04(金) 16:11 |  URL |  【コメント編集】

■yukkyさんへ

yukkyさん ラーメン火山食べたことあるんですねhttp://blog83.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
うちも子どもたち大好きです。
yukkyさんはGWどこかにおでかけかな?
今日も外は暑そうねhttp://blog83.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
みゆみゆ |  2007.05.04(金) 13:34 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは★

みゆみゆさん、入院していたんですね!!
体調は大丈夫ですか??
お家のコト、心配ですよね・・・
でもゆっくりしっかり治して
早く元気になってね~~★

サイレンの音って本当怖いですよね。
音が近づくとドキドキしちゃいます・・・
ラーメン火山は大変でしたが・・・
みゆみゆさんのお家が無事でよかった★
hiro |  2007.05.03(木) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

■ビックリですね!!

みゆみゆさん、こんばんは♪
ご自宅付近が、火事v-42だったなんて、心配でしたね。
入院中は、なにもなくても、家のことしんぱいなのに… ご両親がいらっしゃって、よかったv-238

はい、私も栃木に住んでますv-221。残念ながら、ブログはありません。こちらから、訪問させていただきますので、よろしくお願いします♪
風輪 |  2007.05.03(木) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!
体調は、どうかな?
入院中って、家のことが気になるよね。
だけど、ご両親が、いてくれる、、、ちょっと安心だね。

何年か前に、近所の神社のお蔵(?)が、火事になっちゃったの。
小さなお蔵で、すぐに消えたけど、、、すごい消防車の数だったよ~!
人も、すごい!
火事って、どんな小さな火災でも、怖いね。
かこ。 |  2007.05.03(木) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

■すごい写真にびっくり。

救急車が近所に来てもびっくりなのに消防車はびびる。

ご主人面白い人だね、不謹慎だけどつい「うまい!座布団1枚」とか思っちゃいました。(笑)
せっちゃん |  2007.05.03(木) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

体調はどうですか?
毎日点滴してるのかな。。。

近所での火事怖いよね^^;
私ん家でも火事あったんだよ~
仕事してるとね、サイレンなるたびに
「うちじゃないよな・・・」と気になるんだよね。
テレホンサービスって全国どこでもやってるのかな?
今度聞いてみよう~
みゆみゆちゃん お大事にしてね^^
MIKA |  2007.05.03(木) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

■入院中?

病院からですか?
留守中の 出来事って、不安いっぱいになりますね。

ご主人も お母さんも インパクト強いユーモアですね。
今は、電話で火災情報わかるから たすかりますよ。

ストレス続きで体調崩したのかな?
お体、大事にね。 
れんぎょう |  2007.05.03(木) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

■心配だったでしょ(>_<)

それにしても「消防署のテレホンサービス」なんていうものが
あるんですね~(^.^)
初めて知りました!

火事って今まで一度も見たことないんだけど(その方が良いけどね)
近所の家まで火の粉が飛んで燃えちゃうから
とっても怖いよね。
何もなくて良かったです!

火山が噴火って笑ってられてよかった、、、^^;
ゆうゆう |  2007.05.03(木) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

■大丈夫ですか

しばらくお目に・・・と思っていましたら、入院されていたんですね。
体調は大丈夫でしょうか?
帯状疱疹・・・痛いですよね・・・。
私はクチビルの周りによく出ちゃうんですよ。
今はいい薬があるので助かっていますが・・・。
お大事にしてください!
macpapa |  2007.05.03(木) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

こんにちゎv-222v-22
みゆみゆサン入院してるんですかぁ!?!?
最近パソコンに触ってなかったもので,知らなかった........v-12
早く退院出来る事を願ってマスv-238
牡丹 |  2007.05.03(木) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

e-333ラーメン火山は旨いですよね・・・・。残った汁にごはん入れて食べるのも美味しいし・・・。
不謹慎でした・・・。

ご病気の方もだいぶ良くなってるみたいですね・・・。
もう少しで退院できそうですか?
yukky0118 |  2007.05.03(木) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
