2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.29 (Sun)

参ってます(*_*)

20070429183306
皆さん、GWいかがお過ごしですか?
私はなぜか救急外来に通ってます(/--)/
術側の腕に菌が入り掌はパンパンに腫れ、腕は湿疹がひどく毎日点滴に通っています。
主治医のところはお休みだし、私が使う抗生物質も置いてないらしく、手術をした病院に行ってます。
幸いなことに実家の両親も遊びに来ていて、旦那さんも帰ってきて助かりました。
利腕の右手が使えず箸も使えずフォークでご飯食べてます(*_*)
熱もありますが、いつも通りとはいかないまでも食べられるのでありがたいです(^-^;
最近、忙しくしていたのでお休みをくれたのかもしれません。
携帯を左手でポチポチ打って投稿してます。
いつ、皮膚科から脱出できるのだろう。
せっかく腫瘍マーカーも下がったのに…と言っても基準値にはまだまだですがね。
写真はあまりよく撮れてませんが、栃木県市貝町の芝ざくらです。
EDIT  |  18:31  |  乳癌  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑

*Comment

■wakkoさんへ

wakkoさん、ありがとう!
私の場合、浮腫があり、その上、ゼローダで皮膚が薄くなったので、よくひっぱられる手の甲の指に近い所と手首が切れやすくなってて、そこから入ったみたい(;_;)
早く脱出したいです。
みゆみゆ |  2007.04.30(月) 06:00 |  URL |  【コメント編集】

■hiroさんへ

hiroさんも経験者ですか?今朝起きたら手に変化が…
抗生物質、昨日、薬かえたので、それが効いたのかなhttp://blog83.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">
本当に利腕は困りますね。つくづく病気だけど、普通に暮らせていたことに感謝!と思いました。

hiroさん、ありがとうm(__)m
みゆみゆ |  2007.04.30(月) 05:37 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
なんか大変なことになっていたんですね。
菌が入ったっていうのは、ちょっとした傷からそうなっちゃうんでしょうか?
ゆっくり休んで、早くよくなるといいですね。
芝桜ってほんときれい♪

wakko |  2007.04.29(日) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

■大丈夫!?

ホウカシキ炎ですかね!?
私も何年か前にかかって・・・
毎日点滴に通ってました。
本当は入院しないといけないんですよね。
腕はパンパンで本当きついと思いますが
無理しないで、ゆっくり休んでくださいね★
熱、早く下がって、炎症がひきますように・・・
hiro |  2007.04.29(日) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

■yattiさんへ

yattiさん、ありがとう!
両親に何もしてあげれず、また心配かけてます。
でもこうなる前に、母の日と古希の同級会の洋服を買ってあげることができてよかったです。
芝ざくら本当に綺麗ですよ!
皆に見せてあげたいわぁ(*^^*)
みゆみゆ |  2007.04.29(日) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

■大変ですね。

利き腕がつかえないと大変ですね。
今まで頑張ってきたからお休みしちゃいましょう。
ご主人もご両親もいてくれて
良かったですね。
腫れがひいて少しでも楽になりますように

きれいな芝桜ですね。
ピンクの絨毯敷きつめたみたいで
うっとり見ています。
yatti |  2007.04.29(日) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

■まっくママさんへ

ママさん、ありがとう!
なんだかママさんの症状と似てるなって前から思っていました。
サッパリ系食べてますよ~(*^^*)
私も入院しなくても大丈夫かなぁ?なんて言われちゃいました。
安静第一ですね?了解しましたぁ!
みゆみゆ |  2007.04.29(日) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

■かこさんへ

芝ざくら、私が行った時は平日だったけど観光バスもいっぱい(^-^;でも感動したよ!早く元気になってデジカメ写真アップしたいよ。
今も熱があり、熱冷まし入れました。
かこさん、ありがとう!
みゆみゆ |  2007.04.29(日) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

■お大事にね。

しばらく更新無いな~と思っていたら・・・辛いね。
私も経験あります。
術後3年、転移したころから右腕は象さんみたいなんだけど、
一度だけ、真っ赤に腫れ上がって熱を持って、私も発熱して、
救急で点滴、危うく入院するところまで行きました。
そうそう、安静が第一ですよ(^_^)
せっかくの連休だけど、連休で家族が居るいいタイミングで
神様がみゆみゆさんにお休みくれたのかもね♪
ご飯しっかり食べて、ぐっすり眠って、体力回復してね(^o^)
まっくママ |  2007.04.29(日) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

■せっちゃんへ

せっちゃん、ありがとう!
旦那さんの単身赴任と次男の入学と…ちゃんとしなきゃって頑張ってたよ~(^-^;っていうか 無理もしてたよ。やっと順応してきたらこの騒ぎ…先が心配だわぁ(^-^;
家族に迷惑かけちゃうけど乗りきらなくちゃね(^-^)v
みゆみゆ |  2007.04.29(日) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

■MIKAちゃんへ

MIKAちゃん、ありがとう!
実はリンパ浮腫はタキソテールの頃からあったのよ。治療終わっても完璧にはならないと思うんだ、残念だけど。
まっ私の人生の宿題かな。
髪の毛は父より濃くなったよ(^-^;
みゆみゆ |  2007.04.29(日) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

■大丈夫?

腕は、大丈夫?
リンパ管炎なのかな?
写真で見たことあるけど・・・辛いね。
熱もあるのね。
痛みは、大丈夫かなぁ。
両親、旦那さんがいてくれて、良かったね。
ゆっくり休んでね。

芝桜、きれいだね。
少し前に、病院に行く電車の広告で、見たの。
行ってみたいなぁ。
かこ。 |  2007.04.29(日) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

■あらあら、大変だったね。

また更新がないから、どうしたかな?と思っていたら、かわいそうに。辛い思いしていたのね。早く良くなりますように。旦那さんや、家族の支えがあって良かった。お大事にしてください、くれぐれも無理しないようにね。
せっちゃん |  2007.04.29(日) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

みゆみゆちゃん
こんばんは!
ばい菌が入っちゃったんだね。。。
リンパ浮腫になっちゃったのかな。
少しの傷でも用心しないといけないと聞いてます。
点滴に通うの大変かもしれないけど、
最近忙しかったからゆっくりしなさいっていう事なのかもしれないね。
腕の腫れはちゃんと元通りになるんでしょ?
旦那さんも、両親も来てくれてるなら安心だね^^
家事なんか任せて熱冷ましてね┏o 
MIKA |  2007.04.29(日) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

■ゆうゆうちゃんへ

私もこんなになるとは思わなかったよ(/--)/
しばらく通わなきゃいけないみたいでさ、いやになるよ

芝ざくら、もっと色が沢山あって、デジカメの写真はもっともっときれいだよ!見せられないのが残念
ぜひご主人といらっしゃいな!感動ものですよ!
市貝町のホームページできれいな写真見れますよ~
ゆうゆうちゃん、ありがとうm(__)m
みゆみゆ |  2007.04.29(日) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

■みるくさんへ

自分でもびっくりするくらい醜い腕なのよ(*_*)
家族と病院しか見せられないよ。
そちらは桜と梅と桃の季節ですね!
春ですねぇ(^-^)v
みるくさん、ありがとう!
みゆみゆ |  2007.04.29(日) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

■大変そうね(>_<)

けがに気をつけてと言われてるけど
ばい菌が入るとそんなに大変な事になっちゃうのね(>_<)
ちょうど良いお休み、なのですよ。
ご主人様に甘えちゃいましょう~(^.^)

ウチの主人芝桜が好きなの。
この画像見せちゃおう!
でm連れて行ってもらいたいわ~^^;

お大事にね。。。
ゆうゆう |  2007.04.29(日) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

■だいじょうぶ?

どうしたのかなー?
熱もあるのは大変だね><
デモお母さん達や
愛する旦那様が
帰ってきてくれていて良かったねっ。

はやく熱も下がって
元気になりますようにv-353

芝桜v-353とてもキレイ^0^
ピンクのじゅうたんだね。





みるく |  2007.04.29(日) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

■ちゃこちゃんへ

ありがとう!ちゃこちゃん(*^^*)
経口抗がん剤ゼローダは手足の皮が薄くなるので切れやすいのね。そこからばい菌が入ったみたい。
現在、38.6℃(*_*)
ベッドの中で~す。
とても嬉しかったです、ありがとう!
みゆみゆ |  2007.04.29(日) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

■だいじょうぶ??

腕に菌がはいっちゃうことなんてあるんですね!!いたそう。大丈夫でしょうか?
利き腕が使えないと、いろいろ生活に差し障りがありますよね。
思い切って、ご両親やだんな様に甘えちゃってくださいね。
ちゃこ |  2007.04.29(日) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
