2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.28 (Wed)

あららぁ・・・

いや~今日は風が強く、ヅラが飛ばないか手で押さえてたりして…
今日は、くしゃみと鼻水が出だし…来たかぁ?の一日でした。

実は…
今日、内示が出まして
旦那さん、東京本社に転勤となりました。
とても忙しい部署なので、宇都宮からの通勤はたぶん無理…
結婚以来、初めての別居となります。

出張の多い旦那さんですが、生活拠点が別々になる生活が
今は想像できないけど、
でも、でも、
恐ろしく遠くに行ってしまうわけではないので、
それは良かったと思っています。

今は、まだ心の整理がつかず状態で
これから徐々にいろんな不安が浮上してくるかも。

あ~どうなるんだろう…
EDIT  |  22:53  |  家族  |  TB(0)  |  CM(29)  |  Top↑

*Comment

■ももさんへ

東京と言えば、忙しいイメージですよね。
11年ぶりの本社復帰で、本社の顔も随分変ったらしくて、大丈夫かなぁ?って、旦那さんも不安なんでしょうね、きっと。
本社内の東京営業所は全国で一番忙しい部署で、スタッフも沢山いるのですが、そこの所長ですから、今のようにはいられないでしょうね。

ももさんち、IT関係なんですね。
いとこも外資系ITにいますが、確かに時間的に大変みたいです。

子どもたちの部活もあるし、私はそんなにいけないと思いますが、旦那さんには週末なるべく帰ってきてもらいたいと思っています。
ま、しばらくはあいさつ回りだけでも大変だと思うけど・・・

髪の毛生えてきたら、フケも復活してきました。
みゆみゆ |  2007.03.12(月) 10:33 |  URL |  【コメント編集】

■みるくさんへ

みるくさん、ありがとう!
会社所有のマンションに住むか、民間を借りるか決めてなくて、準備もできず、全然、旦那さんの件は進んでないの。
いざとなったら、コ〇マ電気とニ〇リ行って揃えちゃおうと思ってます。
気合入れなきゃ!
みゆみゆ |  2007.03.12(月) 10:24 |  URL |  【コメント編集】

■yukiminさんへ

夫婦の会話・・・
何気ない夫婦の会話で、心が救われてたってところあるよね。
それが週末まとめてってことになるんだよねぇ。
FOMAのテレビ電話もこういう時のために、家族全員持っててよかった!って思いました。

次男も春から中1、大人ぶってくるんだろうな。
みゆみゆ |  2007.03.12(月) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

■MIKAちゃんへ

沖縄ぁ~?
なんか所違えば、すっごい転勤。
以前は旦那さんの会社も沖縄出張所があったんだよ。
子どもが小さいときは、行ってもいいかななんて思ったけど、きっと言葉もわからなかったことでしょうね。

忙しい部署なので、通いは到底無理で…
でも、本社は基本的に土日しっかり休めるみたいなので、金曜の夜には帰ってこれるみたいです。

来たかぁ~?はそうそう、花粉症のこと。
抗がん剤で鼻毛がなくなってから、ひどくなってね。
もともとアレルギー持ちだったんだけど、春はわりと平気だったのに…
今はお出かけの時、「鼻セレブ」持参で出かけてます^_^;
みゆみゆ |  2007.03.12(月) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

■せっちゃんへ

免疫力、落とさないように気をつけます。
と言っても、どんなに楽しく笑ってても、今はチョイ心の奥にいつも、病気と違った不安が残ってますね。
近くて遠いなぁ、今は…
みゆみゆ |  2007.03.12(月) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

■れんぎょうさんへ

変化のいやよ月、ならぬ弥生月…
ぴったりですね!

全国に沢山あるんだよね、そういう変化の家庭。
来年は、長男の進学もあるしな…

健康面、それが一番ですよね。
私が元気ならなんでもないことかもしれないのに。
新生活には確かにエネルギーが必要なようです。
そっちに気を取られて病気が引っ込んじゃったらありがたいんだけどねぇ。
みゆみゆ |  2007.03.12(月) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

■himikoちゃんへ

himiちゃん、いろいろありがとう!
うれしかったよ。

長男も次男も、東京には住めない人になっちゃったんだな、これが。
東京で生まれたり育ったりしたんだけど、
札幌に住んでから、東京に住めない体になっちゃったんだよね。
ほどほど田舎で、ほどほど都会のここが好きみたいよ。

今は不安の方が勝ってる感じだけど、
旦那さんの新生活の準備もあるし、
気持ち切り替えていかなきゃね。

himiちゃん、ほんとにありがとう!
みゆみゆ |  2007.03.12(月) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

■hisaeちゃんへ

ありがとう、hisaeちゃん。
本当に、今は新生活想像できなくて、
不安いっぱい。
どうなることやら。
札幌で、私たちがいるときに採用された子が、初の転勤が東京・・・
また旦那さんの下で一緒に働くことになったのよ。
若いご夫婦とも江別の人で、お子さんも小さくて、間違いなくうちよりパニックになってると思う。
悲喜こもごもの春ですなぁ
みゆみゆ |  2007.03.12(月) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

■hiroさんへ

長男は、東京に遊びに行く気満々です。
何事も経験、ここで暮らしてると電車に乗る機会もないので、いいことかもしれません。

日常生活、助け合っていかなきゃと思ってます。
まずは、ゴミ出しからですね、旦那さんが出してくれてたもので…
みゆみゆ |  2007.03.12(月) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

■かこさんへ

いつかは来ると思ってたけど、今までの転勤は病気になってなかったからね。
元気だったら、単身赴任、そんなに考えることもなかったと思うんだよ。
確かに帰ってこれる距離だからよかったけどね。

元気でいなきゃ。

みゆみゆ |  2007.03.12(月) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

■ゆうゆうちゃんへ

そっかぁ、ゆうゆうちゃんは一人っ子だったのね。
お母さんと2人生活、楽しいかもね。
お父さんは淋しかっただろうね。

東京に泊まるところができてうれしいけど、そんなにいつも行ってられないし、現実の生活がどうなるのか今は想像できません。
みゆみゆ |  2007.03.12(月) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

■ちゃこさんへ

ヅラ飛ばされたぁ~?
誰か経験者いると思ったけど、ちゃこさんが・・・
私も気をつけなきゃ!

近くでよかったです。
4月からは、毎日遅いだんなさんを待たず、
早寝できちゃうのかなぁ…
みゆみゆ |  2007.03.12(月) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

■よつばさんへ

すっごく旦那さんには助けてもらってるので、
正直、どうしよう・・・って感じでした。
でも、まだ近くてよかったけどね。
よつばさんも経験者ですか?
早く慣れること期待してるんだけどね。
しばし…だめかな。
みゆみゆ |  2007.03.12(月) 09:33 |  URL |  【コメント編集】

■ちいちゃんへ

今年は特に風の強い日が多いような気がします。
おはげちゃんの頭の冷たさも、ヅラの大変さも、両方わかるってのもすごいよね。
おじ様たちを笑えないよね、同情いたします。
みゆみゆ |  2007.03.12(月) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

そうですか。旦那様東京へ転勤ですか。
昇進じゃないですか?

私の夫は43ですが、確か6年前かな?
東京へ転勤してきました。

IT企業ですが、月の半分は深夜に帰って来たり、徹夜だったり、ホテルに泊まったり、
週2回3回は職場まで深夜夫を向かえに行ったこともありました。
東京で仕事してから4年間ストレスが溜まってて
とうとうウツになってしまいました。
2年間休職しましたが今は家の近くに職場を
変えてもらいました。
現在も薬を毎日飲んでます。

旦那様もストレスには十分気をつけて
欲しいと思います。
必ずストレス溜めないようにして欲しいです。
うちの夫みたいにならないで欲しいと思います。

お身体に気をつけてください。

そしてみゆみゆさんも定期的に
旦那様のところへ遊びに行くと良いかもですね。

色々不安ありますよね。
近いとは言え、毎週毎週行かれないかもしれませんものね。
落ち着かないですよね。。。

みゆみゆさんもお身体壊さないように
気をつけてくださいね。

あ、タキソール私もやりましたが、
私も浮腫み酷かったですよぉ~。

もう初めて治療したホルモン剤の頃から
浮腫みが酷かったでしたからね~^^;
更年期障害も2回来ちゃましたしね^^;

髪の毛、生えて来たのですね~^^
良い髪の毛が生えてきますよ!!

できるだけ髪の毛もうイジメない様にしようと
思い、パーマや毛染めはあまりしない様に
しようと思いました。が、白髪が増えてきたから
こればかりはしょうがないかな。。。><

これからが楽しみですね^^
シャンプーリンスを選ぶのも
とてもとても嬉しくて楽しかったです^^

みゆみゆさん、また遊びに来ますね。
もも |  2007.03.11(日) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはー
春の色々いそがしいときに旦那様の転勤で

不安でさみしいね。デモ優しい息子さん達がついていてくれるから
たまには息子さんに甘えてもいい頃かな?
いそがしいと思うけど体調に気をつけてね^0^
みるく |  2007.03.11(日) 10:53 |  URL |  【コメント編集】

■・・・?

もしもぉ~し
みゆみゆちゃん
ご主人の転勤の準備で忙しいですかぁ??
体調はどう??
暖かかったり、寒かったり、インフルエンザも急に流行ってきたから気をつけてね
himiko |  2007.03.10(土) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

みゆみゆさん、こんばんわ。
ご主人転勤なんですね、慣れるまで寂しい日が続きそうですね、ワンちゃんに癒されると良いんですが、子供も大きくなると、自分の生活に入り込んでしまって、つまらないしね。
週末は会えるから、それまで楽しみを取っておいて、沢山話をしてね。
yukimin |  2007.03.04(日) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

みゆみゆちゃん 来たかぁ~?って花粉症の事じゃない?
最近特にマスクとかしてる人見かけるよぉ~
私は花粉症じゃないけど、そうとうきついんだろうね^^;

旦那さん転勤かぁ・・・・
寂しいね。私のいとこも栃木市に住んでいるけれど東京駅から確か新幹線で宇都宮に行ったよ。
通勤するのは、大変かもね。
週末には帰宅するっていうのはどうなんだろう?
離れて暮らすの心配だろうけど、p(*^-^*)q がんばっ♪
ちなみに、私の旦那は沖縄に単身赴任してた事あるよ!
私は能天気に「やった~遊びに行ける」って喜んでたけどね^^;どういう嫁じゃ・・・
MIKA |  2007.03.04(日) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

■さびしいね。

慣れるまでちょっと大変ですね。みなさんが言ってるように免疫力落とさないように気をつけてね。
せっちゃん |  2007.03.03(土) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

■新生活スタート?

ご主人 転勤ですか。。。
悲喜こもごもの 弥生月ね。
イヤよ月の方が正直なところかな。
お互いの健康面が 一番気になる点。

生活の時間サイクルも 変わってくるしね。
新たな生活に慣れるにも エネルギーも必要。
そんな家庭が日本中に いっぱいできる3月。
我が家も 大きく変化します。
深呼吸して、仕切り直しです。
れんぎょう |  2007.03.03(土) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

■ええええっ!!

みゆみゆちゃんは旦那さんとv-23だから離れて暮らすなんて免疫下がっちゃってv-431だよぉ~~~v-356
おうちから通えないの??
みゆみゆちゃんが東京へ行けないの??
・・・・・・なんて、難しいかぁ・・・・・・v-406
私は旦那がもし単身赴任になったら(都内しか転勤の無い雇用契約だから実際は無いけど)どうするかなぁ・・・
みゆみゆちゃん、大丈夫かい??
でも、みんなが居るし、そういう状況の人も多いし、慣れるってアドバイスもあるし・・・・頑張るしかないのかな?
himiko |  2007.03.03(土) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~^^
え~~っ!びっくり^^;
転勤になっちゃタンだぁ・・・そして別居。
淋しくなりますね・・・。
大変になるだろうけど、そう遠くな場所じゃないらしくて よかった^^;
別居してどんな感じになるのか・・・こればかりは実際にその時が来ないとわからいから、今はたしかに不安ですよね。
でもみゆみゆさんには、優しいお子さんもついているから、大丈夫っ★^^
新しい生活・・・ちょっとドキドキだけど、みゆみゆさん、ファイト^^
hisae |  2007.03.03(土) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは☆

東京に転勤になってしまったんですね・・・
そんなに遠くないとはいえ。。。
別居は不安ですよね・・・
淋しいなぁ・・・でもっ!!
みゆみゆさんには優しくてたくましい息子さんがそばにいますっ!!
よりいっそうたくましくなるんだろうなぁ・・・

風が強いとヅラや帽子が飛ばされそうで
本当ヒヤヒヤしますよね・・・
そんな日は妙に肩がこっちゃいます(笑)
hiro |  2007.03.01(木) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

ちょっと大変だね。
私ね、長男が1歳4ヶ月の時に、関西に転勤になったのだけど、その前、2ヶ月間は、先に主人が一人で行ってたの。
仕事の準備の関係でね。
2ヶ月間、長男と二人だけで、、、何が大変て、お風呂だったかなぁ。
今は、それくらいしか、覚えていないんだ。

今は、いろいろ考えて不安かもしれないけど・・・でも、東京だから、すぐに帰ってこれる距離ではあるよね。
お子さんたちも、優しいし、しっかりしているから、きっと頼りになるよ^^
かこ |  2007.03.01(木) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは!

ん~東京までは近いとは言え
やっぱりさみしいですよね。

でもね、ウチの場合父が転勤族で私が中学の時から
ず~っと単身赴任でした。
女2人で何だか楽でした^^;
ゆうゆう |  2007.03.01(木) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

■気をつけて

風強い日は、頭の注意が大変ですよね。私、一度だけ、カツラ飛ばされちゃったことがあるんですよ。気をつけてくださいね。
旦那様転勤になっちゃったんだ。宇都宮からはそんなに遠くはないけど、通勤は大変ですよね。
単身赴任。さみしいですね…。
ちゃこ |  2007.03.01(木) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

■大変ですね!

こんなときに大変ですね。
お子さんが小さければ、一緒に移動できるけど、高校生になるとちょっとねぇ~難しいですね。
まあ、それほど離れているわけでもないから、「金帰月来」の生活ができるだろうし、何かあったらすぐに戻ってきてもらえるさ…と思ってくださいね。
経験者としては、多少不安ですが、そのうち慣れます!笑
よつば |  2007.02.28(水) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは☆

私も今日は、ヅラに帽子でも、飛ばないか不安でした。。。他人には決して判らないだろう、この私たちの心のうち・・・(笑)
旦那様、単身赴任(ていうのかな?)ですか?
ん~。こんなときにぃ~。確かに今はなんとも不安な状況でしょうね…。
実際生活を始めてみたら、また違った心持ちになるかも知れませんが。。。
いつも応援しております!
ちい |  2007.02.28(水) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
