2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.23 (Fri)

初恋・・・

今日は朝から雨
冬の雨は、なんとなく心淋しい…

今日、初恋の人の夢を見た。
小6の時に出会い、中1で同じクラスになり
そして、中1の終わりに転校していった彼…
イルカさんの「なごり雪」を聞くと
思い出す初恋…

夢の登場人物は、高校時代の彼と(会ったことないけど)
見たこともない彼の彼女、
そして私。
バスケの試合で偶然会い
(実際、私は高校時代男子バスケのマネージャーをしてたのだ)
彼女の手前、ぎこちない会話をしながら
メルアドとか交換し(きゃ~現代になってるし)
その日の夜、メールが来て
「また付き合ってくれないか」と…

中学時代、お祭りに一緒に行ったり、映画に行ったり
グループだったけど、一応、彼から告白されて
2人カップルって感じ。
たまにだったけど、高3までは手紙のやり取りをしていた。

夢では、なぜかここで旦那さんの顔が浮かび
「お互い、お付き合いしてる人がいるから やめましょう」
なんて断ってたよ~^^;
夢って自分勝手なんだから…





【More・・・】

そもそも、こんな夢を見たのは
誘引する原因があって…

昨夜、もの探しをしていた時に
長男の、小4の学級写真が出てきた。
札幌時代のもので、名前を思い出せない子もいるらしい。
そのとき、長男の小1の時、こんな子好きだったよね みたいな
会話を私がしたら…
「この時はこの子が好きだったんだ」と
一人の女の子を指さした。
私としたら初耳でびっくり!
「この子がプロレス好きで、それから俺プロレス好きになったんだ」
え~プロレス好きは、旦那さんの影響じゃなかったんだ。
へ~へ~と驚きながら寝ちゃったもんで、
母もこんな夢見ちゃったんだな、きっと。

今はどこで何をしてるかわからない私の初恋の人。
たまに、私のことも思い出してくれてたらうれしいんだけどね。

皆さんのリアルな初恋はいつ?
EDIT  |  08:46  |  家族  |  TB(0)  |  CM(26)  |  Top↑

*Comment

■yukiminさんへ

夢から初恋を確認・・・
そんなこともあるんだよね。

夢に出てくると
なんでもない人も親近感湧いちゃったりしてさ。
オダギリジョーが夢に出てきた時がそうだったわぁ。
なぜに、オダギリジョーだったか…なぞです。
みゆみゆ |  2007.02.26(月) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

■hisaeちゃんへ

心にあるよね、ずっと。
駅で、見送ったのが最後になっちゃったので
「なごり雪」聞くと思い出しちゃうんだな。

うちの長男は、いまだに、札幌はきれいな子が多かったと申しております。
夏に千歳空港行った時、きれいなお姉さん沢山いたよ~って・・・
どこ見て歩いてたんだか。
みゆみゆ |  2007.02.26(月) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

■MIKAちゃんへ

え~そうなんだv-347
高校時代からなのね~
素敵だよ MIKAちゃん!
立派にのろけてるぜ(^^ゞ
これからも仲良くね!

みゆみゆ |  2007.02.26(月) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

■ゆうゆうちゃんへ

アルバム見た?
そういえば、全然見てなかったな。
アルバム開くと、いろんなことが蘇って
動けなくなっちゃう…
私も見てみようかな
みゆみゆ |  2007.02.26(月) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

■superwildsoulさんへ

浮気性なのぉ~?
女の敵じゃあ!なんてね。
男の人の本能というけれど、
動物と違うんだから…
しっかり生きていきましょう!
二兎追うものは一兎も得ず…かな。
みゆみゆ |  2007.02.26(月) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

■hiroさんへ

hiroさんの初恋の人は、頭のいい子だったんだね。
3年間、顔を見られるだけで楽しかったんじゃないかな。
どうしてるだろうねぇ…
素敵なパパになってるかな?
みゆみゆ |  2007.02.26(月) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

■れんぎょうさんへ

そうそう、いい夢だったってことは残ってても
内容忘れちゃうこと多いよね。

昔、旦那さんがプロレスの夢を見て
寝ぼけて、首を絞められそうになったことあります。
寸前で、夢だぁって思ったそうですが、そんなことで殺されちゃたまりませんよね。
みゆみゆ |  2007.02.26(月) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

■ちゃこさんへ

え、そうなんだ。
いい夢はそっと胸に秘めておくのね。
なんか素敵だわぁ。
でも、時々ムフフとか笑っちゃいそうだよ~
みゆみゆ |  2007.02.26(月) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

■まっくママさんへ

ほんと、夢って過去とか現実がごちゃ混ぜで、
面白いよね^_^;
いいときに旦那さん出てくるんだもんね、ちょっと残念だったかな(^^ゞ

知らない方がいいってことあるよね…
お互いさまかぁ?
みゆみゆ |  2007.02.26(月) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

■ちいちゃんへ

加勢大周ぅぅぅぅ・・・
いい男だったよね!(なんで過去形?)
さてはちいちゃん、面食いかぁ!

で、ちいちゃんの初デートはいつだったのかしら?
私よりホッカホカの思い出だよね、きっと。
みゆみゆ |  2007.02.26(月) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

■よつばさんへ

突然、初恋の、その後の夢なんて見ちゃって
しばらく思い出しそうです…

子供たちもそれぞれ、いろんな想いをして
大人になってくんだよね~v-344

そっかぁ、よつばさんの夢には出てきませんか…
みゆみゆ |  2007.02.26(月) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

■かこさんへ

かこさん、なんか似てるよ~初恋の君!
スポーツ万能、小学校で憧れてたら、中学で同じクラスになったのよ。
なんか、あの甘酸っぱい思い出蘇るよ。
みゆみゆ |  2007.02.26(月) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

■himikoちゃんへ

お笑い担当かぁ、そういう子もいたよねv-290
中学の頃は、グループで行動してたのよ。
彼の転校が決まって、初めて2人きりで映画見に行ったんだ。
百恵ちゃんの「伊豆の踊り子」
懐かしいでしょ?
みゆみゆ |  2007.02.26(月) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

■私も見ます

みゆみゆさん、こんにちは。
私もたま~にだけど、初恋の人の夢を見ます、小学校の時の幼馴染、その時はただ一緒に遊んでいただけで好きだなんて思ったも居なかったけど、意識し始めたのはいつ頃からなんだろう・・・自分でも良く分からない、私が中学3年で引っ越した時も、そんなに好きだって思ってなかった、その頃は剣道部の先輩に夢中だったし、でも夢をみるようになってから、やけに気になる存在になった、夢から初恋なんて不思議だけど、確かに私は彼のことが好きだった。
甘酸っぱい良い思い出だね。
yukimin |  2007.02.26(月) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~v-10
素敵な夢じゃないですか~~v-353
しかも
初恋の人だなんて・・・うふっv-344
淡い淡い 初恋の思い出。
それも 自分の青春の宝物ですよねv-439
タイムスリップな気分じゃない?^^
私も今でも初めてお付き合いした彼のこと・・・
青春のページとして、思い出す時ありますよ~。

う~ん♪素敵な日記^^
みゆみゆさんの初恋の話、聞けてなんか嬉しいなっe-266
hisae |  2007.02.25(日) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!
恋愛の夢ですか~いいねぇ~~!
最近はそういう夢も見なくなったな^^;
初恋というか、中学までは憧れ程度はあってカッコイイ先輩にキャーキャー言ってたけどね。
でも高校に入って今の旦那に出会いまして(//・_・//)
初恋みたいなもんかな~?生涯旦那一人だけでした・・・(何が?って聞かないで~(▼-▼*)
のろけてる?σ(・・*)アタシ
MIKA |  2007.02.24(土) 11:22 |  URL |  【コメント編集】

■むふっ(^・^)

いいね、いいね~
私も夢見た~い!
今夜、アルバム引っ張り出してみてみるか!!(^◇^)
ゆうゆう |  2007.02.23(金) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

■どもども~!!

「甘あああああ~~~~い!」

ちなみに自分の初恋は小学校1年生のときでした。同時に2人の子を好きになった記憶があります。考えてみると、あの頃から浮気性な性格だったみたいです。トホホ!
superwildsoul |  2007.02.23(金) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは★

おぉ~甘酸っぱい初恋の夢♪
ステキですね~~
ダンナさんが出て来ちゃうとこがまたいいです!
いい思い出ですね!
私の初恋は小学校3年の時・・・
卒業するまで3年間好きでしたっ♪
仲良しの関係を保ちたくて、告白は出来なかった
なぁ・・・頭のいい子で中学はお受験
私立に行ってしまってそれっきりです。。。
どうしてるかなぁ~~
hiro |  2007.02.23(金) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

■あまずっぱいなぁ

初恋って 歌の文句だっけ、あまずっぱい・・・。
どれが私の初恋か? 過去がぐちゃぐちゃ (^=^;

みゆみゆさんの 夢もそうなのね、私もなの。
そばに一緒に居る人が とつぜん別人になってたり。
夢ってなんで 繋がりなく展開するのでしょ。
寝て起きた時に ええーっと・・・と チョットしか思い出せなかったり^_^;
れんぎょう |  2007.02.23(金) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

■すてき☆

すてきな夢ですね☆起きたとき、すごくいい気分になれそうです。よい夢は人に言わないほうがよくて、悪い夢は誰かに話しちゃった方がいいって聞いてから、私はそれを実践しています。
初恋の人ってずーっと心の中にありますよね。
ちゃこ |  2007.02.23(金) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

■照れた!

読んでて照れちゃった!
初恋ね~、よーく思い出すと小1だったかなぁ。
近所に住んでいるのでしょうけど、
今何をしているのか全くわからないわ。
知らない方がいいってこともあるかしら(^o^;

夢って、現実と都合良くリンクしてるよね。
起きてから思い出すと、ぷぷぷって笑っちゃうもん♪
ご主人が出て来るところがおもしろ~い!
まっくママ |  2007.02.23(金) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

■ゆめ

リアルで楽しい夢でしたね~^^
でも旦那様が出てくるあたりは、夢であってもみゆみゆさん、ちゃんと理性が働いたのですね!
すごい、パチパチ!!!
私は妄想癖があったのか、リアル男子に恋したのは10代もかなり半ばになってからです。
初恋といっていいのか判りませんが、初めて、「オトコ」という存在を強烈に意識したのは小6のとき見た「稲村ジェーン」の加勢大周です!
いまや口に出すのも恥ずかしい名前ですね。
ちい |  2007.02.23(金) 13:26 |  URL |  【コメント編集】

■なんかいいですね~~

青春が戻ってきたみたいですね。
いや~~ん、なんだか目に星e-420という感じですね。
みんな素敵な思い出を持っていて、今があるのね~。

時々思い出して忘れないようにしないとね。
私なんて、昔のきらきらした思い出、夢にも出てきたことがありません。
よつば |  2007.02.23(金) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

昨日から、恋愛関係の話しばかりだよ~^^
若い頃をおもい出しているの。
いい夢、見たね。

私の初恋は、小学校の六年の時。
私が3組で、その子が1組だったの。
足の早い子でね、、、、スポーツも何でもできたの。
小学校の時だから、あこがれ・・・・で、終わったけどね。
今、どうしているのかなぁ。
すっかり「オジサン」になっていたりして?
あっ、、私も「オバサン」なのだわ(笑)
かこ |  2007.02.23(金) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

■いやぁ~ん

みゆみゆちゃん
いい夢じゃんv-351
しかも中学から高校にかけての思い出もかなり素敵だね~v-352v-352v-352
私の初恋は6年生
4年5年と同じクラスだったN君
クラスのお笑い担当の片方だったけど、汚れ芸が多くて思春期の私は引いてた(笑)
でも6年で違うクラスになって「つまらない」と思うようになって
気付いたら校庭で遊ぶ姿とかを目で追うようになって・・・
何も告げられずに卒業し別々の中学へ
小学校の卒業式はかなり泣いた!!(笑)

みゆみゆちゃんは中学生でお祭りに映画!!
かなり大人だったのね~~~
himiko |  2007.02.23(金) 09:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
