2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.17 (Sat)

毛つながりで・・・^_^;

わんこの毛の伸びと違って
治療の変わった私の髪の毛の成長の遅いこと遅いこと…

でもね、
ここだけの話?
ムダ毛の伸びは速いんだよねぇ。

鏡を見たら、
顔のうぶ毛が光って見えて
何年ぶりかで かみそりを買いました。

眉毛も整えて
ここが眉毛ですよ~ってわかるようになりました。
まつ毛も生えてきました。

こういう感動は
経験した人じゃなきゃわからないだろうなぁ。

手術後の治療で
髪の毛がどんどん抜けた時
「かつらのお母さんで 恥ずかしくない?」
って子どもたちに聞いたことがあって…

そのとき、長男が
「でも、治療終われば生えてくるんだろ。
 抗がん剤しなくたって 父ちゃんだって薄くなってるし
 抗がん剤しなくたって じいちゃんははげてるし
 気にすることないよ」
思わず、私と子どもたちで大笑いしたのですが…
その言葉がうれしくて
何年たっても忘れないだろうなぁ。

 

EDIT  |  20:20  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(30)  |  Top↑

*Comment

■ゆうゆうちゃんへ

息子たち、普段はふざけてるけど
いざという時の言葉がズ~ンってくるよね。
ありがたいよね。

あんなとこやこんなとこ・・・そうだよね。
髪の毛、ドラゴンボールのように、ボッと生えてこないかなぁ。
みゆみゆ |  2007.02.19(月) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

■まっくママさんへ

子どもたちの言葉、宝物だよね~
時々、唐突に思い出して、一人ウルってしてしまう母です。

白髪、ありますよ~
まっくママさんより年上だもの。
白髪だけ弱ってくれるとありがたいのにね。
でも、今は、なんでも生えてきてくれて感謝!状態です。
みゆみゆ |  2007.02.19(月) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

■hisaeちゃんへ

コメントありがとうねぇ!
待ってたよ~(^_^)

息子たちには、
母の病気を通して
優しさ・思いやりを育んでくれればと思っています。
みゆみゆ |  2007.02.19(月) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

■MIKAちゃんへ

お仕事決まってよかったねぇ!
もうすぐ春だし、就労意欲湧きますねぇ。

MIKAちゃんのご苦労お察しいたします。
でも、なぜなんだろうね・・・
よっぽど抗がん剤の利きがよかったのかなぁ。
みゆみゆ |  2007.02.19(月) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

■superwildsoulさんへ

いえいえ、私たちは本物のおはげちゃんではないので気にせずに・・・
ま、昔みたいにヅラネタで 大笑いとはいかなくなりましたがね。
おじ様たちの苦労がわかってしまったものだから・・・

鉄腕ダッシュ、高知県やってましたね!
みゆみゆ |  2007.02.19(月) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

■ちゃこさんへ

できることなら、髪と眉毛とまつ毛だけでいいけどね。
でも、変な話、鼻毛の伸びが・・・
花粉症防御に必要なのかしらね^^;
みゆみゆ |  2007.02.19(月) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

■wakkoさんへ

個人差はあると思うけど
私は抜けたわよ~^^;
同じ薬しても、千差万別、ドッと抜ける人もいれば少々薄くなった程度の人も・・・
少し薄くなってパーマかけてごまかしてる人もいるよ。
人の体って不思議ねぇ~
みゆみゆ |  2007.02.19(月) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

■yukiminさんへ

眉毛かくのって難しいよね。
何もないところに、左右対称に描くのって大変な作業だよ。
私は、立派な眉毛の持ち主だったので、
こんなことになるまで眉毛描いたことなかったのよ。
慣れるまで大変だったな。

お子さんたちの
「別にぃ・・・」
の中にも深い意味があると思うんだけど。
みゆみゆ |  2007.02.19(月) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

■かこさんへ

私も家では帽子生活なので
来客の時は、子どもたちにお願いしてるよ。

早く美容院行ってみたいよ!
3年ぶりってことになりそうです。


手術側の腕の毛のほうがたくましくって・・・
いらないのにね
みゆみゆ |  2007.02.19(月) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

■れんぎょうさんへ

れんぎょうさんはまつ毛抜けてないんだ。
髪の毛は、富士額だったんだってわかるくらいになりました。
でも、細い毛なのでちょっと心配です。
2年4ヶ月の抗がん剤生活・・・かなり毛根やられてるのかな?
みゆみゆ |  2007.02.19(月) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

■ちいちゃんへ

そっか~胸に毛が・・・
防衛本能なんだろうね。
うん、確かにムダ毛はたくましくなってるような気がします。

私が手術した頃、長男は中1、次男は小2でした。
現在、高2と小6・・・
まだまだ子どもたちの青春の片隅にいなくっちゃね。
みゆみゆ |  2007.02.19(月) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

■hiroさんへ

小2の息子さんなりの、精一杯の思いやりだったのでしょうか?
次男が小3の時、次男の友達がうちに遊びに来て
「どうしていつも帽子かぶってるの?」
と聞かれたときがありました。
簡単に事情を話すと
「でも、薬終わったら生えてくるんだぁ!」
って・・・
子どもたちなりに心配してくれました。
みゆみゆ |  2007.02.19(月) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

■やっちさんへ

娘さんも優しいですね!
私たちが考えてるより、子どもは気にしないのか?想いが深いのか?
ありがたいものです。

長いまつげ、復活するかなぁ…
みゆみゆ |  2007.02.19(月) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

■せっちゃんへ

遊びに来てくれてありがとうございます!
ムダ毛、いらないんだけど、成長が早いということは体的には必要なのかしらね?

リンクよろしくお願いします!
遅れてごめんなさいね^_^;
私もリンクさせてもらいま~すv-20
みゆみゆ |  2007.02.19(月) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

■さくらさんへ

さくらさんちのわんこちゃんはプロにやってもらってるのね?
うちは2匹なので、わんこの毛、私か旦那さんがカットしてます。
1匹の頃は、トリミングしてもらってたんだけど、2匹で1万円じゃね^^;

鏡を見るとキリがないのでホドホドにしてます。
みゆみゆ |  2007.02.19(月) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは~

息子さんの言葉、ナイスだね!!
励ましと笑いを織り交ぜて^^;
うちも息子に良い事言われて、ホロロときましたよ^^;

それにしても、無駄毛は要らないのに
ホントに早かったです。
眉毛やまつげは無駄毛ではないので良いけど
足や腕やあんなとこやこんなとこ(^_^;)
要らない所の毛は生えるの早い!!
ゆうゆう |  2007.02.19(月) 14:41 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです~!
息子さんの言葉、嬉しいね☆
うちも似たような事言われたっけ、思い出しました。
ちょっとウルッとしちゃうね(^_-)-☆

白髪も伸びるの早いよね!
まだ無いか・・・(^o^;
ツルちゃんになって生えて来ると、
どういうわけか白髪が増えていて、
また伸びるのが早いからビヨ~ンと飛び出してます。
抜くと増えるって言うけどさ・・・女心は抜いちゃうのよね~♪
まっくママ |  2007.02.19(月) 12:04 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~、プチご無沙汰でした~^^
徐々に復活してきています、コメントありがとうございました★
そして・・・お騒がせしてしまって、ごめんね・・・。

長男さんの言葉・・・
ナイスです!v-218
いい息子さんだなぁと関心してしまいました^^
嬉しいですよね♪
素敵なことば・・・
宝物ですね^^
hisae |  2007.02.18(日) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

みゆみゆちゃん ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪

私は抗癌剤終了して、う~ん、、もう1年4ヶ月なのに、まだかつら脱げません(部分だけど)
なんで?どして?と思うぐらいてっぺんだけが・・・
┐(-。ー;)┌  子供や旦那に
「落ち武者や~」って。
でも、足の毛、腕の毛は前より濃くなった・・・

病気じゃない人によく言われた言葉
「いいじゃん、抗癌剤終わればまた生えてくるんだから、僕なんて、抜けるいっぽうで・・」

でも、生えな~~~~い(大声)

子供なりの励まし、嬉しいね^^
MIKA |  2007.02.18(日) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんわ!

うう~っ、そうですよね!抗がん剤の副作用で髪の毛抜けるんでしたよね?自分の新規投稿は、そんなカツラを題材にして、爆笑ネタにしまったんですが、今ちょっと後悔してます!
superwildsoul |  2007.02.18(日) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

■そうなんだ~。

髪と違って、ムダ毛の伸びは普通なんですか?
今化学療法真っ最中なので、髪とまつげとまゆげだけは生えてきて!あとはもういいから!って毎日懇願してるんですけど、そううまくはいかないんですね。確かに髪の伸びは前と違うってがん友達が言ってたような…。でもきっと元に戻りますよね?それを信じてがんばりましょう。
あと、わんちゃん、すっごくかわいい☆
ちゃこ |  2007.02.18(日) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

■退院しましたー

みゆみゆさんこんにちは!
コメントありがとうござました。
とってもうれしかったです♪
脱毛ってほんとに全身の毛が抜けるんですね。
まつ毛まで・・・・。
息子さんいいこと言いますよね。
読んでて顔がほころびました(*^_^*)
wakko |  2007.02.18(日) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

みゆみゆさん、こんにちは。
無駄毛は嫌だけど麻呂となってしまった現在眉毛は欲しいよ~、髪が欲しいのは当然のことだけど、どうにかヅラで仕事や日常生活は過ごせるけど、麻呂になってから、眉毛描くのって本当に難しいの・・・左右揃ったためしなし、仕方がないと半分諦めて仕事に行ってます。
それにしても優しくて、ユーモアがあって素敵な一言だね、私も同じようなこと子供たちに聞いたけど返事は「別にぃ」だけだったような気がする・・・
yukimin |  2007.02.18(日) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

優しいね~息子さん^^
忘れられない言葉だね。

確かに、産毛の方が伸びが早かったようね気がした。
腕の毛とかもね。
カツラの時、家では、カツラなしでいたの。
誰かが来た時は、真っ先に子供が出たこと、おもい出したよ。

髪が伸び始めて、初めてリンスをした時は、うれしかったなぁ。
これも、今、おもい出したよ^^
かこ |  2007.02.17(土) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

■似た状態です

なんて心優しい 息子さんだろ!
ユーモアまじえて 気遣いあるね。
男の子って 母親思いなんだね。

私も産毛が目立ってきたし、眉毛も
見られる状態になってきました。
不思議にまつげは抜けなかった。
今夜、ダンナ、息子達も留守だったので
大小の手鏡で、頭の状態を ぐる~り見ました。
後の方は 地肌が見えなくなった (∩.∩)
前髪の成長はおそい。
一部、白髪が固まって出てるとこあって、
ショートヘアなら、かっこいいかな・・・なんて思いました。
れんぎょう |  2007.02.17(土) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

■毛

次男君もいい子ですが長男君もエライ!
まだ小さかった(ですよね?)のにデキてるなあー。
ムダ毛はやいです!しかも、濃くなってきてる気がするのですけど・・・しばらく無いのに慣れてたからそう感じるのですかね?私の最近の懸念は手術した右胸に毛が生えてきているんです!多分、傷を守ろうとしているのだと思うのですけど、いらないよ~(泣)
ちい |  2007.02.17(土) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは♪

髪の毛が伸びるの、遅いんですよね・・・
私も前回の時はじれったくって。
他の毛は早いんだけどなぁ・・・

息子さん、ステキですね♪
うれしくて、忘れられないですよね☆
みゆみゆさんの大きな支えですねっ!!
小2の息子は・・・
授業参観中・・・
「かあちゃん、帽子絶対取らないでね~」って
大きな声で叫ぶんですよ(汗)
ひやひやしちゃいました(笑)
hiro |  2007.02.17(土) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

長男君のことば忘れられないね。
治療中に娘の部活の合宿やら
応援やらで他のお母さん達と顔を合わせる事があったんだけれど、かつらで行くのは嫌だなと思ったら娘に「気にしないでいいよ」って励まされた。

今はやっと伸びてきたけれど
髪以外は伸びが速いよね。
産毛剃る時うれしかったなぁ
やっち |  2007.02.17(土) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは

遊びに来ていただいたみゆみゆさんでしょうか?こちらでは初めまして。
顔のむだ毛いらないものが復活しますよね~~腕と脚もとってもいらないんですけど。眉毛はある日突然でしたよ~~そうそう、ウチもじぃとパパはナチュラルに禿げちゃびんです。(笑)相互リンクの件お返事待ってます。(^-^)v
せっちゃん |  2007.02.17(土) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

みゆみゆちゃん こんばんは。

ホント息子さんの言葉、一生忘れられないね♪
息子さんがたくましく感じて、羨ましいわ(^.^)
私は脱毛経験が無いけれど、少しでも
生えてきたら嬉しくて、きっと何度も鏡を見ちゃうんだろうな~

ワンコの毛が伸びるのは何で早いんだろう?
私の美容院代より掛かっているよ~ん(>_<)
さくら |  2007.02.17(土) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
