2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.04 (Sun)

立場違うと…

あ~やっとパソコンの前に座れました!

実は、信仰しているところの
節分会の シナリオ&進行、前準備等
忙しい日々を送っていました。

節分には、毎年、いろんなものが撒かれ
スナック菓子やカップラーメン、軍手なんかも
飛んできて、
皆さん、スーパー袋を持参で
結構拾っていくんだよね。

私も今までは拾う立場で
夢中になって
子どもたちのおやつゲットとばかりに
張り切って拾ってました。

それが、今回、裏方で
撒くほうの陰にいたのですが…

すごいんだよね~これが^_^;
司会をしてたイケメンおにいちゃんもビックリしてました。
普段は、人さまのためにと穏やかな微笑をくれる
おしとやかなおばちゃんも
人のものも自分のものとばかりに
拾う拾う…

今年、拾えなかったのは残念だけど、
人のフリみて…
とってもお勉強になりました。

誰も見ていないと思って
思わずやっちゃうことも
どこかで誰かが見ているんだよ~
な~んてね

立場違うと
見える景色も違うものですね。

EDIT  |  20:46  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑

*Comment

■ちゃこらさんへ

もう必死なんてもんじゃないよ~
怖いくらいよ~^^;
でも、1年に1度くらい
こんなイベントもいいよね。
来年はバンバン拾いそう・・・
元気でいなきゃね!
みゆみゆ |  2007.02.06(火) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

わあっ!豆まき、楽しそうですね~♪

よく、若・貴ブームのころとか、ワイドショーで見たことがあります、お寺の豆まき
あれですよね?

本人は必死でも、誰が見てるか分からないから気をつけなくちゃね!!
ちゃこら |  2007.02.06(火) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

■yukiminさんへ

本性丸出し・・・
人間の欲とは果てしないもので・・・
戦利品といった感じで誇らしげに帰っていかれますね。
きっと、来年はわれを忘れて拾ってる私がいたりして・・・
ぜひ、お試しあれ!
みゆみゆ |  2007.02.06(火) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

■やっちさんへ

そうそう、見えない境界線みたいなものができてて、自分のテリトリーに入られると思わずムッとしちゃったり・・・
いろんな心が湧くよね~
そして、きれいな心になって、旧のお正月を迎えるのでした・・・(笑)
みゆみゆ |  2007.02.06(火) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

■れんぎょうさんへ

豆まき、自宅ではしなかったのよ。
下の子は熱を出し、上の子は試合でお疲れ、旦那さんは仕事で・・・
撒くタイミングがなかったわけで。

お豆、おいしいですよね!
みゆみゆ |  2007.02.06(火) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

■himikoちゃんへ

こっちは5円玉と50円玉が飛ぶんだよ~!
そのリボン通しも一個一個したんだよ。
すごい数だったよ。
前準備、たくさんがんばって、自分はひとつも拾えなかったけど、喜んでもらえて
うれしかったよ。
子連れは確かに危険だわよ~
みゆみゆ |  2007.02.06(火) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

■ゆうゆうさんへ

ゆうゆうちゃんも未体験なんだぁ
なかなか楽しいよ~
近くでやってないかしらねぇ。
うちは芸能人は来ないけど、議員さんたちがね。
まき手も楽しそうだよ。
みゆみゆ |  2007.02.06(火) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

■みるくさんへ

みるくさん、豆まき行ったことないのね?
雪の中じゃ、待ってる間に寒くて凍えちゃいそうだぁ・・・
雪祭り始まりましたね。
寒い中、毎年行ってたの思い出します。
みゆみゆ |  2007.02.06(火) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

■かこさんへ

ホントね、誰かがね…
でも、あのシチュエーションじゃ絶対がんばっちゃうって。
また、今年は土曜日だったからね。
すごかったよ。
みゆみゆ |  2007.02.06(火) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

■hiroさんへ

まき手、気持ちよさそうですねぇ!
私もやってみたいなぁ。
夕方じゃ寒かったねぇ・・・
お互いさま、逆の立場になり、お勉強になりましたね^_^;
みゆみゆ |  2007.02.06(火) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

■まっくママさんへ

「あいたたたた…」
私もそうです。毎年、そうでしたよ^_^;
逆の立場になり、こんな感じだったんだと改めてびっくりでした。
人は時に鬼となり福となり・・・ですね。
みゆみゆ |  2007.02.06(火) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

■お疲れ様でした

みゆみゆさん、おはようございます。
私は豆まき行った事無いんです、TVで見るだけ、近くに芸能人が来るような大きなお寺さんがあるんですが。
でもお菓子やカップラーメンが飛んでくるなんて楽しそう、きっと我を忘れて夢中になって人を押しのけて拾っちゃうんだろうな、いつも見ている人が居るって事忘れずに行動しないとね。
yukimin |  2007.02.06(火) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でした。

みんなもらえる物があるとすごいよね。
無心に拾っているけれど
自分の周りの物は触れてほしくなかったり

違う場所から見られてよかったね。
やっち |  2007.02.05(月) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

まめまきか・・・。
何年も してませんねぇ。
節分に関係なく たべてる ^^;

腕のほうは大丈夫?
拾う人見てるだけで 疲れたかな?
ご苦労さまです <(_ _)>
れんぎょう |  2007.02.05(月) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

ああ、耳が痛い・・・
ウチの地元の神社での豆まき!
数年前までは、なななななんと!現金が入っていたぁv-405
普通は豆10粒くらいをコブクロに入れてポイポイしてるんだけど、中には商店街の何かとの引換券や現金(50円と100円)が入ってるの
子供と一緒に行って、わが子をすっ飛ばしながら袋をあさっていたわ^^;

こんな私だけどずっとよろしくね(笑)
himiko |  2007.02.05(月) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

豆まきなんて行ったことないの。
テレビでは良く観るけどね(^^)
大変なお手伝いだったけど、勉強になっちゃったね(^_^;)
私も気をつけよっと!
ゆうゆう |  2007.02.05(月) 16:01 |  URL |  【コメント編集】

大変でしたね^^お疲れ様でした。
楽しそうな行事で^^うらやましいです。
私は見たことないけれど・・
みゆみゆさんに笑われても・・真剣に拾うだろうなぁ^0^
みるく |  2007.02.05(月) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!
そして、おつかれさまでした。

記事読んで、反省したよ~。
きっと私も、必死になって、拾っているかも(><)
「人のふり見て・・・」じゃないけど、ホント、どこかで誰かが、見ているんだよね。
気をつけなきゃだわ。
かこ |  2007.02.05(月) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは♪

行事、おつかれさまでした!
寒くなかったですか?
私の方は午後6時からだったので
寒かったですぅ(涙)
今回、初めてまき手をやって・・・
ちょっと高いところから近所の
人々を眺めていましたが・・・
やっぱり!みんなすごかったですっ!
叫ぶは、飛ぶは・・・(笑)
見ていてとっても楽しかったですが
私も気をつけないとなぁ・・・って
しみじみ思いましたっ(笑)
hiro |  2007.02.04(日) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

裏方さん、お疲れさまでした。
そして、この記事には「あいたたたた・・・」(^O^;
そうだよね~、本性出ちゃいそうなイベントだわ!
私も気をつけなきゃ☆
まっくママ |  2007.02.04(日) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
