2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.11 (Thu)

ゼローダ その後

火曜日の記事に、皆さんから温かいお言葉を頂き、
あらためて、ブログやっててよかったぁと思いました。
これからも、あると思いますが、
よろしくお願いします(~_~)

さてさて、火曜日の夜から、
経口抗がん剤“ゼローダ”を飲み始めて、早2日…
な~んも副作用もなく、元気にしています(^^)v

昨日は、何か変化があったらと、
家にいておとなしくしてたんだけど…
あまりの元気っぷりに、ショッピングセンターに行ってきました。
またまた、今冬を乗り切る帽子を二つ買ってしまいました。
半額だったもので^^;
帽子集めが趣味のようになっちゃって…

このお薬が効いてくれて、髪の毛が伸びたら…
お薬を飲む以外は、病気のことを忘れていられるような…
病気が頭から離れることはないだろうけど、
忘れられる時間が多ければ多いほど
免疫力アップできるような気がする。

しこりのこともあるけど、
チャレンジしかないから…
やってやろうじゃないの~

EDIT  |  22:48  |  乳癌  |  TB(0)  |  CM(26)  |  Top↑

*Comment

■hisaeさんへ

そうよね、帽子集めたら何個あるかな?
でもね、手術後の抗がん剤の時のは、その後髪が伸びたとき捨てちゃったの、ぜ~んぶ。
まさか、また使うなんてその時は思わなかったっけ…

こんな寒い日は、暖房付きの体育館思い出します。
みゆみゆ |  2007.01.14(日) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

■superwildsoulさんへ

できるなら、いつもいつも笑っていたいです!
superwildsoulさん、あなたの観察力はすごいですね(^_^)
楽しみにしてますから~!
みゆみゆ |  2007.01.14(日) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

■みるくさんへ

確かに、沢山帽子あっても、かぶりやすいのは決まってますね。
今回、色違いで同タイプを買って、これがまたいい感じなので、家用・外用にしています。
北海道、毎日天気予報見てますよ~
地震大丈夫だったかな?
みゆみゆ |  2007.01.14(日) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

■まっくママさんへ

夏までどれくらい伸びるか…
今までで、タキソールが一番脱毛ひどかったからね。
元通りになるか心配してます。
とりあえず、まつげ眉毛を楽しみに、鏡を見る時間が長くなりました。
みゆみゆ |  2007.01.14(日) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

■hiroさんへ

帽子、買いに行っても、かつらだと気を使いながら帽子選びするから、それもちょっと大変よね。
まさか、帽子売り場に試着室はないものね。
本当に必要な人に、買いやすくしてくれればいいのにね。

ほんと、頭寒いですよね。
男性の、髪の毛とご縁が薄くなってる方たちも寒いんでしょうね…ムフ
みゆみゆ |  2007.01.14(日) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

■yukiminさんへ

ひゃ~読破ありがとうございます!
なにより、“優しいパパさん”って伝わったことがすごくうれしいです(^_^)
副作用、ありすぎるのもなんだけど、あまりに元気だと果たして効いてるのか?なんて思えたりもしますが。
効果がわかるまで2ヶ月様子見ないとと先生が言われたので、とりあえず2ヶ月はルンルンで行こうと思ってます!
みゆみゆ |  2007.01.14(日) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

■よつばさんへ

“やってやろうじゃないの~ 負けないわよ~”
いいぞいいぞぉ!
よつばさん、その意気その意気!(^^)!

病院行っても、タキソテールの時は時間がかかったので、点滴室で帽子オンリーでいたりしたんだ。
バッグに一個は持ってるのよね~
みゆみゆ |  2007.01.14(日) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

■ももひめさんへ

私は、ももひめさんの楽しそうな日々を拝見して元気になってるのよ~!
バレエも楽しそう(^_^)
これからも、前を向いて行きましょう
みゆみゆ |  2007.01.14(日) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

■かこさんへ

帽子、冬は暖かいよね(^_^)
サッカー応援のときは全然違和感なくいられます。夏もね!

楽しいこと沢山して、明るい人生送ろうね!
みゆみゆ |  2007.01.14(日) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

■himikoちゃんへ

最初さ、daisukiをdaisuke
って読んじゃって、なんのこっちゃ?って勘違いしたさぁ^^;
himiちゃん、ありがとう!
私もdaisukiよ~(^^)v
手足症候群は出る人と出ない人がいるよね。治療仲間でもいろいろで、私はどう出るか?
ビタミンのお薬もらって飲んでるけどね。
himiちゃんはよくお勉強してるね。すごいよ~
みゆみゆ |  2007.01.14(日) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

■やっちさんへ

私も外に出る時はかつらなんだけど、どうしてもうちにいる時や寝る時は帽子かぶってリラックスしてます。

そうそう、1人じゃないって、仲間が沢山いるって実感できるよね。
これからも仲良くしてね~!
みゆみゆ |  2007.01.14(日) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

■ゆうゆうさんへ

ゆうゆうちゃんもやっぱりそうですか?
帽子が必要になると、どこのお店に行ってもパァ~ッと目が行っちゃうよね。
今日も帽子かぶってグランドにいました(^_^)
みゆみゆ |  2007.01.14(日) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

■まっくパパさんへ

いや~ぞろ目でしたか?
なんか私もうれしいです(~_~)

まっくママさんのよい結果は私の免疫力i-184になった気がします。
今年もお互いさま闘いましょう!
みゆみゆ |  2007.01.14(日) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは☆

う~ん♪そんなみゆみゆさん、素敵♪
自分にとって楽しいことを考える時間って大切だと私も思うな^^
免疫力UPUP♪♪
時間があるときにでも帽子の画像、見てみた~いですっv-344
ゼロータ、どうか効いてくれますように・・・v-368
hisae |  2007.01.14(日) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんみ~~!

笑う角には福来る!
笑いは免疫力向上に欠かせません。
自分のブログも、みゆみゆさんに爆笑してもらえるよう、
これからも面白い記事を書いていこうと、思ってます!!
superwildsoul |  2007.01.13(土) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。v-344ようやく元気になってきました。やってやろうじゃないの~^0^この言葉で^^ますます元気になれそうです。ありがとうv-353私はカツラじゃなく帽子ですごしています。いつの間にか沢山有るけど・・いつも同じ帽子ばかりです。北海道。今雪が降り始めました。これからヨロシクお願いしますv-353
みるく |  2007.01.13(土) 12:01 |  URL |  【コメント編集】

いいね~!
みんな書いてるけど、やってやろうじゃないの!って。
そうそう、私たち、その意気だよね!
髪も伸びてくるのね~♪
夏には爽やかな南風を感じられるのかしら~~v-238
楽しみだね♪
まっくママ |  2007.01.12(金) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

■こちらこそ♪

いつもありがとうございます♪
副作用、これからもひどくないといいですね・・・
ゼローダがよ~く効きますように☆

そうですよね、髪があったらだいぶ気持ちが違うのになぁ・・・って
私もいつも思います!
やっぱり何ともいえないですよね。
この時期、頭が寒くって。。
帽子コレクター同じくです(笑)
今、お買い得ですよねっ♪
前はお店に置いてあっても無関心だったのに・・・
今はまず帽子に目が行きます!

みゆみゆさん、奴らをやっつけちゃいましょうね~~
私もなんだか元気になってきましたっ
hiro |  2007.01.12(金) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは

今日は、みゆみゆさんのブログ読破させて頂きました、本当に日々を頑張って過ごしている姿が健気に綴ってありました。
ゼローダきっと良く効くよ、子供達の為にも優しいパパさんの為にも、前向きに免疫力上げて、やってやろうじゃないの~の精神で戦おう!
yukimin |  2007.01.12(金) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

■やってやろうじゃないの!

うぁ~、なんていい言葉!

これいただき!
そうよね~、やってやろうじゃないの、
まけないわよ~!(元気でるわ~)

帽子は私もすごく興味を持つようになりました。

今は冬のセールでチラシにも載っていたりするから、
朝から見入っています。

でも、最近は一年中帽子は必需品だから、
かぶりやすくなったよね~。

新しい抗がん剤、これと言った副作用なくて
よかったですね。
よつば |  2007.01.12(金) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

■その調子♪

やってやろうじゃないの~

この言葉にわたしまで元気もらいました!
ありがとうございます(*^^*)
ももひめ |  2007.01.12(金) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

おはよう~!

副作用がなく、元気に過ごせるのが、一番だね^^
ファイトだよ。

私も帽子、買ったばかり!
毎日、かぶっています。
発病してから、買うようになって、今では、一年中、かぶっているの。
この時期は、寒さよけにもなるしね。

オシャレも、楽しみ、いろんなことにチャレンジし・・・そして、いろんなこと、乗り越えて行けたらいいね。
一緒にがんばろうね~^^!
かこ |  2007.01.12(金) 09:01 |  URL |  【コメント編集】

■daisuki

みゆみちゃん
ゼローダで落ち着くといいね
お友達からはゼローダの手足症候群の話とかを聞くけど、みゆみゆちゃんはここに来る仲間の愛に守られて副作用が出ないように祈ってるv-344
「チャレンジしてやろーじゃないの」ってみゆみゆちゃんの言葉に私の方が元気をもらったよv-398ありがとうdaisuki
himiko |  2007.01.12(金) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

おはよう。

私も今回の事があってブログをやっていて良かったと思った。
一人じゃないって

お薬が効くよ。
病気の事忘れて免疫上げていこう

帽子は私は結局被らないで
かつらだけで過ごしました。
今帽子被っている人多いよね。
みんなおしゃれだなと思います。
やっち |  2007.01.12(金) 07:37 |  URL |  【コメント編集】

■おはよ!

私も、帽子コレクターになっちゃったよ~^^;
今まで帽子売り場なんて見なかったけど
髪が抜けるって分かってからは
目に付いちゃってね!
帽子が流行ってて良かったよ!
ゆうゆう |  2007.01.12(金) 07:13 |  URL |  【コメント編集】

■4444ゲット!

おはようございます。
みゆみゆさんも大事な時に、妻ともどもコメントいただきありがとうございます。
お互い、頑張りましょう!
☆☆☆
ふとカウンターを見たら、4444でした。プチハッピーv-411
macpapa |  2007.01.12(金) 05:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
