2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.06 (Sat)

泣き笑い

今日は、朝から雨
こんな激しい雨でも長男は練習試合…
キーパーにとっては、ボールは重くなるし、
キーパーグローブも滑ったり重くなったり、
普段転がるボールが、止まったり妙なバウンドしたり。
動きの少ないキーパーは寒さとも闘わなくてはならない。

そんな中、今日の国立競技場での八千代VS盛岡商の試合。
後半ロスタイムに、キーパーのオウンゴールで
八千代が負けた。

どちらを応援しているわけじゃない。
でも、どの試合を観ても息子と同じポジション、
キーパーの子を見てしまう。

長男も今日の試合のダイジェストを見て
「雨だからなぁ。かわいそうだよな。
 なぜ野球は中止になるのにサッカーはならないんだろう」

そうだよね、せっかくの全国大会準決勝、
国立を目指してきて、この大雨…
なんとかならないものか。

子どもたちが勝って喜んでる姿を見ては泣き、
負けて立ち上がれない姿を見ては泣き、
そこに息子の姿を重ねながら…

もうすぐ長男の新人戦が始まる。
今年も沢山、泣き笑いをしながら、
母は追っかけさせてもらいます!
私の生きがいのひとつでもあるんだから…








EDIT  |  23:41  |  家族  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑

*Comment

■superwildsoul さんへ

お越し頂きありがとうございます!
ユーモアたっぷりで、また笑いに行かせてもらいます。
本当に、ありがとう!
みゆみゆ |  2007.01.08(月) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

■まっくママさんへ

もしかして、埼玉代表かな?
他のスポーツにも言えることだけど、点数入る時って一瞬の間なんだよね。
だから、強豪といえども、わからないのが怖いところでもあり面白いところでもあり…
雨じゃなきゃ、わからない試合だったよね。
怪我だけは…中学の時、腕の骨折って手術してるから、とっても怖いです。
みゆみゆ |  2007.01.08(月) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

■やっちさんへ

バレーですか?
バレーも応援熱くなりますよね(^_^)
うちの旦那さんもずーっとバレーやってました。
世界バレーも燃えましたねぇ。

いろんな想いをして、同じ目標に向っていく子どもたち…
貴重な体験だよね。
みゆみゆ |  2007.01.08(月) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

■hisaeさんへ

冬休みに、札幌第一の子たちが遠征に来て、その中に、息子の小学校の時のチームメイトもいてね、私、少しだけどお年玉あげたのよ。
そしたら、昨日、その母から、六花亭のお菓子送られてきて…
高校生になって3回会って…でも、今回で最後なのよね。
サッカー続けてなかったらこんなこともなかったよね、きっと。

hisaeちゃん、雪すごいんじゃない?
転ばないようにね!
みゆみゆ |  2007.01.08(月) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

■hiroさんへ

hiroさんちもサッカーですか?
子どもの一生懸命な姿、いいですねぇ。
新人戦、またまた強いブロックに入っちゃったので、母は応援あるのみ。
OBや保護者OBも沢山応援に来てくれるので、お茶だしも大変です。
でも、そんなこと言ってられないよね。子どもも必死なんだもんね。
みゆみゆ |  2007.01.08(月) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

■かこさんへ

箱根駅伝、今年も感動あり涙あり…
うちの旦那さんの出身大学、常連校なので、もう結婚してから毎年、旦那さんに付き合ってみてたはずが、もうお正月には欠かせない行事になりました。
涙腺めっきり弱いの、年のせい?
もしかして、至るところユルユルになってくる?やばいぞ~かこさん!
みゆみゆ |  2007.01.08(月) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

■ゆうゆうさんへ

今しか見られない姿、本当にそうだよね。
大学行ったらサッカーは遊びでやるって言ってるから、応援行けるのも今年が最後かもね。
ラグビーも雨は悲惨だよね~^_^;
みゆみゆ |  2007.01.08(月) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

■よつばさんへ

雨の日のキーパーは本当に大変みたいです。
スパイクも違ったりするんだよ~

子どものがんばる姿、好きなサッカーを見るってことは私にとって、とっても免疫力アップになってると思います。
今年も楽しいこと沢山しましょうね、よつばさん!
みゆみゆ |  2007.01.08(月) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

■yukiminさんへ

yukiminさん、早速ありがとうございます(^^)v
息子さん、剣道ですか?
剣道も見てて背筋がピーンとしていいものです。
うちの弟もず~っと剣道をしていて、大学時代は、私も武道館に応援に行ったりしました。
yukiminさんもこっそり行かれたらいいのにな。
みゆみゆ |  2007.01.08(月) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんわです~!

先日はマイ・ブログにコメントいただき、ありがとうございました。みゆみゆさんの記事のほうが、更新されたら、またコメント入れさせていただきますね~!
superwildsoul |  2007.01.08(月) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

八千代の試合、見ましたよ。
うちの次男坊の学校も3回戦敗退。
だから隣の千葉県代表八千代は、応援していました。
あのオウンゴールだって、雨じゃなかったら・・・って、思いますよね。
可哀想でしたよ(T_T)
今年はお正月の駅伝でも涙を流してみていました。
スポーツって、感動しますね。
息子さん、どうぞ怪我に気をつけて、
また1年間頑張ってくださいね~♪
まっくママ |  2007.01.07(日) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

私も娘の追っかけをしていましたよ。
娘は天気に関係ないバレーだけれど
試合の時には必ず応援に行っていた。
手に汗握る試合でも負けちゃったりしても我が子の勇姿は見ていたいもんね。
試合は残念だったけれど
それだけじゃない物たくさん
得られると思うよ。
部活の友は一生の友だとか
同じ苦しみ味わっているモンね。
やっち |  2007.01.07(日) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~^^
みゆみゆさんの息子さん、キーパーなんですねぇ♪
そういわれると・・・たしかに・・・
どうしてでしょうね・・・。
野球は雨だと中止なのに、サッカーは・・・。

息子さんの追っかけ♪
いいねぇ、そんなみゆみゆさん、ステキだと思うなぁ^^
私も札幌からだけど、応援させてくださいね-★
hisae |  2007.01.07(日) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは☆

雨だと足が重たくなってしまうし
きついですよね・・・
息子さん、キーパーなんですね!
同じポジションにやっぱり私も目が行ってしまいます(汗)
ハラハラドキドキの連続ですが
子供の試合観戦は生きがいですよ~~
新人戦、楽しみですね!
がんばる力をたくさんもらって来てくださいねっ☆
hiro |  2007.01.07(日) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!
私も、昨日の試合、見ていたよ。
あの雨の中、、確かに選手は、かわいそうだったね。

実はさっき、一人泣きながら見ていた番組があるの。
「もうひとつの箱根駅伝」
順大の優勝を、泣きながら喜ぶ、元キャプテンの姿に、、私も、泣けてきたよ。
去年、ずっと見ていたから、わかるんだ、、あの気持ち。
こうやって泣けてくるのは、、母親の気持ち?いや、もう歳かな?
アナウンサーが、「10人でつないだ襷ではなく、11人でつないだ襷です」の言葉には、感動!
やっぱ、スポーツはいいね。
かこ |  2007.01.07(日) 15:28 |  URL |  【コメント編集】

■ほんとだよね

サッカー、ラグビーは雨でもやるのに
野球はなんで雨降るとやらないの?

息子さんの追っかけ賛成です!!
今しか見られない姿は今見なきゃね!!(^^)v
ゆうゆう |  2007.01.07(日) 14:16 |  URL |  【コメント編集】

■サッカー

八千代の子、かわいそうでしたね。
私はよくわからないけど、強豪を破って
あがってきてたんでしょ?

しかし、雨でボールの転がり方の変化、
すごいですね。

運動に一生懸命の子供たち、素敵ですね。
新人戦でのお子様のご活躍お祈りしてますね。

がんばる姿を見せられて、こちらも免疫力アップですよね。
よつば |  2007.01.07(日) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

■早速、遊びに来ました~

何でも、夢中になれる事があるって素晴らしいことだと思います、手に汗を握りながら、息子さんの姿を応援するのは、とても楽しいでしょうね。
我が家でも、上の高校生の兄ちゃんがず~っと剣道をやっていて、それなりに強いらしく、試合に出て賞状を貰って来たりしますが、自分はあがり症なので、絶対に見に来るな!と言われ練習さえ見たことありません、1度位、勇士(面をつけるので顔が見えない)を見たいものです・・・
早速リンク貼らせて頂きました、これからチョクチョク遊びに来ます、ヨロシクね。
yukimin |  2007.01.07(日) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

■ちゃこらさんへ

今日も雨の中、一日はつらいので、2試合目を観に行こうと思ってたんだけど、予想してた試合順と違って、早く終わっちゃったの^_^;
でも、今日はすごい雨だったし、行かないで正解だったかも。
次男も今春、中学生なので、応援に行ける部活に入ってくれたら生きがい増えるんだけどね。
みゆみゆ |  2007.01.07(日) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

■サッカー

息子さんのサッカーに夢中になれるなんて羨ましいですよ~!
スポーツ観戦、ましてや我が子が頑張っている姿はそれだけで泣けちゃいますよね!
野球は中止になるのに、サッカーは練習も雨の中でもよくやっています
なんで?って私も不思議でした~
風邪ひかないように気をつけてくださいね!!
ちゃこら |  2007.01.07(日) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
