2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.25 (Mon)

お告げ?

昨日の朝、夢を見た…

なんと、七五三の、女の子の着物の帯を選んでる夢…
オレンジ系がいいか?赤系か?なんて、
色とりどりきれいに並んだ帯を手にしている私…

で、まわりに誰がいるかも、何もわからないまま、
旦那さんの、
「お~い、電話だぞ」
の声に目が覚めた。

子どもは男2人だし、これは孫の帯か?

ハッとした。

今までは、下の子の高校のお弁当が終わるまで、
私は生きていたいと思っていた、目標にしてた。
でも…
生きていたら、もっともっとありがたいことと出会えるのよね。

これでもか~っていうほど、がん細胞困らせて、
私の体から追い出してやる(^_-)-☆
そして、孫に、七五三の着物、買ってあげるんだ!
って、また男だったりしてぇ~


EDIT  |  11:00  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

*Comment

■ももさんへ

“人は、忘れるから生きていける”っていうもんね。
ももさんの生き方、考え方、能天気といわれようと私は素敵だと思いますよ~!
“生きた証を沢山残しておきたい”
確かに病気してからそんなふうに思いますねぇ…
でも、何もなくボーっと生きてるより、生きてる実感が感じられるのも、病気のお蔭さまだねv-22
みゆみゆ |  2006.12.26(火) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

■himikoちゃんへ

なぬなぬ、「心で思ったことが自分の体に起きる」そうなんだぁ(^^)
そんじゃ、前向いて歩かなきゃね!
himikoちゃんは、アンテナがあちこちに向いてそう!
いつもすごいなって思ってます。
気持ちじゃ負けないぞ~e-435
みゆみゆ |  2006.12.26(火) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

■あおいさんへ

コメントありがとうございます!

あおいさんは夢が正夢になったんだぁ(*^_^*)
なんかイメージ的に、聖母マリアさまみたいだ。
うれしいこと聞いたよ~
正夢にしなくちゃねv-221
みゆみゆ |  2006.12.26(火) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

■まっくママさんへ

“72歳まで”いい感じ、まっくママさん!
うん、強気で攻めなきゃね(~o~)
長男さん、優しいね。
うちは、母は死なないと思ってるんじゃないかな。
やること沢山あるよね、確かに(^_-)
先は長いぞ~e-415
みゆみゆ |  2006.12.26(火) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

■hiroさんへ

ね、孫までって考えられなかったよね。
よかった、hiroさんの目標も変更だぁ!
がんばるぞ~v-354
みゆみゆ |  2006.12.26(火) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

■ちゃこらさんへ

○歳まで…マイナスのようでもあり、手短な目標としてプラスでもあり…
それを越えたら、次の目標を立てて、それがずーっと続いて、気がついたら本来の寿命を全うしてた…っていうのが理想かな。
長~い先まで目標立てましょうねv-290
みゆみゆ |  2006.12.26(火) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

■MIKAちゃんへ

MIKAちゃんちは女の子が上だから早いかもね。
あっという間に年をとりたいものです(^_^;)
私もMIKAちゃんと頑張るよ~e-269
みゆみゆ |  2006.12.26(火) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

■ゆうゆうさんへ

女の子欲しかったよね~e-263
見たいと思うと続きは見ないものよね~
長男、1月で17歳…孫以前に彼女作らなきゃね^^;
でも、親として、まだいらない…なんか複雑e-282
みゆみゆ |  2006.12.26(火) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

■よつばさんへ

夢の続き、見たかったよ~^^;
でも、続きみたら、意外によその子だったりしてね。
そっか~、私の着物もあるなぁ、実家に。それも着てもらいたいなぁ!

“明るい未来”、希望が沸いてくるぞ~v-352
みゆみゆ |  2006.12.26(火) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

■希望や夢

みゆみゆさんこんにちは~。

生きるって残酷ですよねー。

病気している私達もそうですが、

怪我をした方、仕事で葛藤している

方、人それぞれ事情があり、

苦痛や葛藤は比べられないですよね

ー。一人ひとり違いますからね~。

頭で分かっていても、きれい事言って

も、プラス思考で考えても、

現実を見ちゃうとマイナス思考が

ヒョッ!と顔出してなかなかプラス思

考が働かない時がありました。

現実は口で言うほど、頭で描くほど

そう簡単な物ではないんですよね~。

出来ていれば苦労なんてしてないです

ものね。

私は単純バカなんで、富士山へ登りた

いと思ったらその1週間後には

登りに行っちゃったし、
(頂上まで行けなかったが)

あれもこれもやりたいと夢や希望が

強く思った時、なんとしてもやり遂げ

たい!生きた証を沢山残しておきたい

と、病気してからそう思いました。

私は治療が一旦終わっても

転移率が50%以上多いにあると

言われているのですが、

この能天気女(戸戸)

すぐ忘れてしまいます。

でもこれからも夢や希望を持ったり

沢山の方々の生き方を見て、

いつも常に励まされ、生きる活力が

もらえます。ポイント貰えます^^

人からエネルギーを頂いて

自分を満タンに出来る様に

これからもしていきたいですけどね~。

みゆみゆさんも早くお孫さんのお顔が

見たいですか~^^

楽しみですねっ^^

こりゃ~長生きせないかんですね^^

それがみゆみゆさんの運命ですよ^^

もも |  2006.12.26(火) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

■間違いないよ!

それは「お告げ」
うん!間違いない!!
今、「チャクラクリアリング」と言う本を読んでるの
全てが納得できると言うところまで私の心は清らかでは無くて「?」マークが多くて立ち止まってばかりで、なかなか先に進まないんだけど、でも!!
「心で思ったことが自分の体に起きる」ってのは案外本当かも知れないと思って読んでる。

そしてチャクラをキレイにしたら「神の声」が聞けるんだって!
だからみゆみゆちゃんのはお告げだよ。

女の子の孫が生まれるんだね☆
おめでとう\(^▽^)/
気持で負けてもいいことないもんね
気持は負けるな!みゆみゆv-354
himiko |  2006.12.26(火) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

■男3人・・・ちがうちがう^^

みゆみゆさん、こんばんは♪
昨日はブログへのコメント、有難うございました
リンク貼らせていただきましたので、そうぞよろしくね☆

私も流産不妊で辛かった時、夢を見ました!
右手に女の子、左手に男の子の手を引いて
空港のガラス越しに主人に手を振っている夢^^
その通りになりましたよ~
思い続けている限り、その思いは叶うものと信じて!
あおい |  2006.12.26(火) 01:21 |  URL |  【コメント編集】

■うんうん♪

孫の顔を見るまで、お互い長生きしましょうね~~!
私も上の娘が18まではがんばろう!とかよく考えちゃっていました・・・
孫が出来るまでって頭になかったなぁ・・・目標をあらたに新年を迎えよう!!
どんどん悪細胞を困らせちゃいましょうね~~!!!
hiro |  2006.12.26(火) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

■七五三

クリスマスに着物っていうミスマッチな感じがまたいいですね!!
私もよく、子供が○才までは生きていたいなって思ったりします
そんな風に考えること自体がマイナスに向かっているようでいやなんですが、考えちゃう・・・・
本当に、明るい未来を信じてがんばりましょう♪

ブックマークをさせていただきました
事後報告で申し訳ありませんがよろしくお願いします
ちゃこら |  2006.12.25(月) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

子供はかわいいだけじゃなく、心配したり叱ったりだけど
孫は文句無しに”かわいい”って言いますよね~(^_^)
私も最低72歳までは生きることになっているの!
長男はもっと生きなきゃダメだよって言ってくれてます。
私たち、まだまだやることたっぷりあるみたいですね(^o^)
嬉しいですよね♪
まっくママ |  2006.12.25(月) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

みゆみゆちゃん
こんにちは!
なんだか、ほんわかする夢じゃないe-266
女の子の孫・・・
可愛いだろうね~e-477
私も早く孫欲しいんだよね。
今、生きてる目標が
”孫の顔を見るまでは”なのね^^
今、11歳だから20歳で産むとして
あと10年はなんとしてでも頑張るよ!
みゆみゆちゃん 一緒にp(*^-^*)q がんばっ♪
よい、年を迎えてくださいm(._.*)m
って、また今年中にも来るけどね^^;
MIKA |  2006.12.25(月) 17:05 |  URL |  【コメント編集】

■男1人だけど、わかります~!

女の子欲しかった~

しかし、孫か~
年齢的に言ってもそう遠くはないのかな~^^;

今夜続きを見るかもよ~(^^)v
ゆうゆう |  2006.12.25(月) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

■男2人、わかります!

女の子、欲しかったよね~。
孫は絶対に女の子もいるはず、、、

私はそんな夢見たことないから、
また男の子ばっかりかな?

まあ、そしたら、子供の羽織はかまを
孫に着せてやろう!

ま、明るい未来を信じてがんばりましょう。
(この言葉好きなのよね~)

しかし、夢の続き、もう少し見たかったね。残念!
よつば |  2006.12.25(月) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
