2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.19 (Tue)

検査結果…

今日は、治療に行き、検査結果を聞いてきました。

CTの結果、脳は異常なし、肺は胸水が増減なしで現状維持、
そして肝臓…
出てきましたよ、癌ちゃんが…
3個くらい影がポツポツと…
ということで、来週から次の検査の3月まで
とりあえず、飲む抗がん剤、ゼローダをすることにしました。

ナベルビンとどっちがいいかな?と先生と相談してきたんだけど、
年末年始に何かあっちゃいやだし、春は次男の卒業入学があるし、
ゼローダで抑えられたら続けるみたいだし…

結局、タキソールも1年4ヶ月、
「薬に対する抗体も出てきたと思う」と先生、
効かない薬を続ける意味もなく、
今まで効いてくれてありがとう!って感じです。

腫瘍マーカーが上がり、肝機能の調子も悪かったので、
これで原因がわかって、
結果は悪かったけど、チャレンジする相手が決まって、
なんだかホッとしています。
やるしかないもんね。

副作用は、手足の荒れが一番みたいで、
症状が出たら、ビタミンB6を飲み、ひどい時は、病院でクリームを処方してくれるみたいです。
そして…久々に髪の毛が生えてくるんだよ~

その話をしたら、次男が喜んでくれてね。
拍手してくれたの。
卒業式には間に合わないけどさ。

また新たなチャレンジ、やっつけちゃいます!(^^)!

EDIT  |  18:04  |  乳癌  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑

*Comment

■ももさんへ

ご訪問、ありがとうございます!
たとえ一旦でも、お休みできることは体を整える意味で、とても良いことだと思うんだ。
がんばった体、慰めてあげましょう!

>”苦”がある時こそ、充実、生きているという感じがしましたね。

とても、よくわかります。
私たちはチャレンジャーだからね。
みゆみゆ |  2006.12.23(土) 08:20 |  URL |  【コメント編集】

■さくらさんへ

ごめんなさいね、不安になっちゃうよね。
予防の為の治療してる方には、どうだろうと思ってたの。
本当にごめんなさいm(__)m

みゆみゆ、がんばるからね。

心配してくれてありがとう!
みゆみゆ |  2006.12.23(土) 08:15 |  URL |  【コメント編集】

■ピグレットさんへ

早速来ていただきありがとうございます!
お互いさま、肝臓で悪さしてる敵、やっつけちゃいましょう。
ピグレットさんに出会えてうれしいです。
また、遊びに行きます。
みゆみゆ |  2006.12.23(土) 08:13 |  URL |  【コメント編集】

■ももです♪

みゆみゆさんこんにちは^^
ももです。
メッセージ有難うございました。
それからこちらにご挨拶しに来るのが
遅くなりまして、すみません><

素敵なHPですね~^^
★が沢山降って来てるぅ~♪^^

あ、治療ですが、”一旦”ですね^^
一旦終了とはなりましたが、
まだまだ続きます闘いが^^

私には終りと言う言葉がない・・・と
常に思わなきゃと思いましてね^^;

油断は禁物だと思いまして^^

なので皆さんと一緒にまだまだ
闘いますよ^^

それに私なんて他の方から見たら、
大した事ありませんでしたからねぇ~^^

しかし、
何だか気抜けしちゃって・・・。

今まで治療があって、それに頑張ろうと思っていたのに、一旦終了したら
今度は何を目標に生きていいか分からなくなり・・・。

治療があって、それと同時に
あれもこれもやりたい!って夢持って
いましたが、肝心な治療が小休止になり、何だかぬぼーっとしてしまって。

目に見える闘う物を失った感じで・・・(ーー)

ちょっと複雑な気分でおります。

”苦”がある時こそ、充実、生きているという感じがしましたね。

頑張れる気力も治療中はありましたねー。
変な話ですよね・・・。

時と場合によりますが、
ゴールってない方が良い時もあるんだなぁ~なんて思ったりして・・・。

すみません変な話しちゃって(@@)

夢に向って歩き出さなきゃ!
今まで応援してくださって人にも
これからも応援してくださっている人にも、私を伝えて行って、頂いたパワーをお返ししたいです^^

またHPへ遊びに来ます^^

有難うございました^^

もも |  2006.12.21(木) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

みゆみゆちゃん
実は昨日ブログUPされたすぐ後に
お邪魔したの。
まだコメントが書かれてなくて…
私 なんて言ったらいいのか、言葉が見付からず
コメントを残せませんでした。ごめんね。

新しいお薬の効果が最大である事を
願っているね。
みゆみゆちゃんの事、応援しているからね☆
さくら |  2006.12.20(水) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

■治療方針

[太字]太字の文[色:009999]色付きの文字ご訪問有り難うございます。
私の通う病院では、肝転移したら、始めにナベルビンです。私もそうでした。ナベルビンは、副作用がほとんどありませんでした。1年くらい続けたかな!!v-221その後、ホルモン治療の、ヒスロン→ゼローダです。金曜日に、肝数値が上がっていれば、タキソールを行うようになります。
早ければ、年内から開始です。
ブログをお気に入れに入れさせて頂きます。
ピグレット |  2006.12.20(水) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

■himikoちゃんへ

びっくりさせちゃったね。
やはり、いろんな段階のかたがいらっしゃるから、変に不安感抱かせちゃ申し訳ないなと思ってたところもあって。
でも、治療が変わるということで、???って思う方も…と思い、書かせてもらいました。
私も、負けないから!
himiちゃん、ありがとうね(*^^)v

心配してくれてありがとう!
みゆみゆ |  2006.12.20(水) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

■hiroさんへ

なんだか、敵が見えてすっきりして、お蔭さまで、いつもより早く寝ちゃいました。
今までも頑張ってきたから、これからもただ挑戦あるのみ!
やっつけちゃうからね!

心配してくれてありがとう!
みゆみゆ |  2006.12.20(水) 11:24 |  URL |  【コメント編集】

■MIKAちゃんへ

今までいろんなことがあったから、今回も感じるところがあって、
「あ~やっぱり」って…
今のところ大丈夫だけど、つらい時はどば~っと書かせてもらいます。
引いちゃう人もいるかなぁ…
MIKAちゃん、うれしかったよ(^^)

心配してくれてありがとう!
みゆみゆ |  2006.12.20(水) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

■まっくママさんへ

敵が見えてホッとしてる自分がいます。
実は肝臓転移は3度目なの。
今までの2度の転移は、薬のお蔭さまで次の検査までには消えてました。
今度もどうか効果がありますよう、勝ち戦になりますよう、がんばります!
味覚障害か…やせるか?

心配してくれてありがとう!
みゆみゆ |  2006.12.20(水) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

■やっちさんへ

いろんな挑戦、ほんとだよね。
治療記録の手帳には、検査した日付や内容、使用したお薬なんか書き留めてるけど、私1人の体が、これを全部受け止めてきたかとすごいもんだよ、私の体も…
どうかお薬効きますように!

心配してくれてありがとう!
みゆみゆ |  2006.12.20(水) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

■かこさんへ

最近、朝、寒いよね。
お蔭さまで風邪もノロも私には近寄ってこないよ~

そう、相手が見えて、逆にホッとしたの。腫瘍マーカーの上昇が尋常じゃなかったから、やっと出てくれたかって感じよ。
お薬効くこと念じてがんばるから!
落ち込んだらよろしくね!

心配してくれてありがとう!
みゆみゆ |  2006.12.20(水) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

■ゆうゆうさんへ

ゆうゆうちゃん、ありがとう!
迷いながら書いちゃったけど、転移組じゃない人にはショックだよな~って…
タキソールは新たな転移がわかったら考えましょうと春から先生に言われてたので、昨日で終わりとなりました。
新たな挑戦に少し不安がありますが、
病院仲間も何人か使用してる経口薬なので、こういうとき心強いんだよね。

心配してくれてありがとう!
みゆみゆ |  2006.12.20(水) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

みゆみゆちゃん
そうだったのかぁ・・・
hiroさんの表現が私もぴったりだわ
胸がちくってする。
実はみゆみゆちゃんの病状を理解できていなかった私。
だけど、ちくってしたけど、負けるとは思ってないよ!!
だって、だってみゆみゆちゃんだもんv-353
himiko |  2006.12.20(水) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

病院、おつかれさまでした。
今日は眠れているかな?
辛い検査結果でしたね・・・
胸がチクってしています。。
これから始まる新しいお薬が
新たな敵をガツンとやっつけてくれますように・・・
副作用がひどくありませんように・・
心から祈ってます!!!!!
hiro |  2006.12.20(水) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

みゆみゆちゃん こんばんは!

病院 お疲れ様でした。
肝臓に出ちゃったんだね・・・

文面を見るかぎりでは明るそうだけど、大丈夫かな?
辛いときはここで思い切り吐き出してね。
なんでも聞くからね。
たよりない私だけど・・・^^;
沢山のお友達もいるしね。

前向きな姿勢で明るいみゆみゆちゃんだから
新しいお薬がガツンとやっつけてくれるよ!
いつも、影ながら応援してるからね。

MIKA |  2006.12.19(火) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

病院お疲れさまでした。
今まで効いてくれてありがとう!って、私思ったこと無い・・・
そうだよね、頑張ってくれたんだもんね。
みゆみゆさん、偉い!
私もお薬に今からでも感謝しよう!

新しい敵、ロックオン!!
十分射程範囲内。
ゼローダは確かに手荒れや味覚障害なんかも出るけど
対処法はあるし、主治医を信じて、やっつけよう~!!!

子供たちが喜んでくれること、一番嬉しいね♪
まっくママ |  2006.12.19(火) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

通院お疲れ様でした。
新たな治療をするんだね。
今までもたくさん頑張ってきたよね。
今度の薬がみゆみゆさんの
敵をやっつけてほしいね。
髪の毛も早く伸びて
副作用も少ないと良いね。
やっち |  2006.12.19(火) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

病院だったのね。
寒かったでしょう?
風邪ひいてないかな?

みゆみゆさんの、いつも前向きな姿勢には、見習うこと多しの私です。
「今まで効いてくれて、ありがとう」の言葉。
がんばってくれたお薬に、感謝だね。
「チャレンジする相手が決まって」
本当だね。
目の前の敵を、また、新しいお薬でやっつけよう!
新しいお薬が、みゆみゆさんに効くように、祈ってるからね。
かこ |  2006.12.19(火) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

ちょっと、辛い検査結果ですね。
でもね、文面からは前向きなみゆみゆさんを感じられるけど、、、
やっぱり辛いよね。

ウィークリータキソールはやめて
経口薬での治療になるのですか?
髪の毛早~くのびろ~!
ゆうゆう |  2006.12.19(火) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
