2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.17 (Sun)

歌ってきました(^_-)-☆

昨日は、長男の部活の保護者会忘年会
会計をしているので、開始30分前にはホテルに到着、
ネームプレートのセット、受付の準備をする。
普段会うときは、グランドなので、ジーンズやパンツ姿のお母さんたち、
今日はスカートをはいて、いつもとちょっと違う感じ。

時間通りに始まり・・・監督、コーチ、会長の話・・・
手術をしてから、お酒をやめた私はウーロン茶で乾杯!
料理出るは出るは
宇都宮らしく、餃子6種盛りなんてのもある。
小さい餃子がチゲ鍋にも入ってるし・・・
同学年のお母さんたちが同じテーブルなので、気取りもせず、食べる食べる、
どこのテーブルよりも料理の減りが早いような。

で、カラオケもあるお部屋で、盛り上げてくださいと回ってきたカラオケ本は、
なんと新しいもので、'05.11月…
なんだよ~あの曲もこの曲も、毎日乗る車の中で練習してたのに~
頭真っ白になり、友達がよくわからないから一緒に歌ってというので、
歌った歌は、アンルイスの“あー無常”

サ~ングラス(フッフ~!)は~ずしたら(フッフ~!)泣き出しちゃうかも(フ~フ~フ~フ~)♪

のカッコのところをやってきましたよ~^^;OL時代を思い出し…

子どもの、幼稚園から続けているサッカーのご縁で、知り合った友達、
幼稚園時代から本当に沢山の友達ができた。
今の高校のサッカー部だって、息子と同じ中学から来た人は誰もいないけど、
毎週のように会っているせいか、とても仲良しだ。
病気のことも話せる人には話して、それとなく心配してくれて…
子どものお蔭さまで知り合えたご縁、本当にありがたいと思っている。

春には次男も中学生、また、新たなご縁を楽しみにしている


EDIT  |  22:37  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

■himikoちゃんへ

きゃあ~赤面v-15
それは知らなかったよ^^;
私は、バブル期の不動産会社の秘書をしてたので接待が多く、お姉さんのいるクラブの機会が多かったので、落ち着いた感じで…
ちょっと盛り上げに、アンルイス歌いましたが、さすが、替え歌歌うようなメンツではなかったなぁ。
社員だけの時は、とにかく飲みましたね…中森明菜とかキョンキョン歌ったなぁ(^^)
今は、起きてるのが精一杯です^^;
みゆみゆ |  2006.12.19(火) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

■hiroさんへ

餃子さ~、横一列に同じ種類の餃子があって、それが縦に6列並んでたの。
ボーイさんの説明聞いてないお母さんたちが分けてくれたので、普通、やっぱり横一列に取るじゃない。だから、同じ餃子が…私のお皿は、にら餃子だらけよ^^;せっかくの6種盛りがぁ…

一期一会、出会いは大切に…ですね。
みゆみゆ |  2006.12.19(火) 17:29 |  URL |  【コメント編集】

■MIKAさんへ

子どもつながりも子どもがいなきゃなかったわけで…
感謝しなきゃね。

友達と行くんだったら、少人数でこじんまり行って、バンバン歌ってみたいわ!
煙草吸う人がいたらアウトだなぁ
みゆみゆ |  2006.12.19(火) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

■まっくママさんへ

サッカー部のお母さんたちとは、暑い日も寒い日もよく頑張ってきたと思うよ。つくづく我が子とサッカーが好きなんだよね。
いろんな人がいてさ、会場に来てても、全然、お茶だしとか、協力しない人もいるしね。
挨拶ひとつしないって常識じゃ考えられない人もいる。
そんな人にも、私から声かけるけどね。

カラオケ、たまに良いですよね。
余計な気を使わない、歌いたいだけ歌える、家族と行きたいですね。
まっくママさんもぜひ、免疫力アップにどうぞ!

みゆみゆ |  2006.12.19(火) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

■ゆうゆうさんへ

カラオケ、6月から行ってないのね?
いろんな歌が出て、歌いたい曲あるんじゃない?
私も新曲仕入れてきたのに、入ってる曲が古くちゃお話にならないよね。

部でいつも行ってるニ次会のカラオケのパーティールーム取れなくて、今年はこんな感じになったけど、早く帰れてよかったよ~
12時過ぎる外出は、次の日に残っちゃって、いやなのよね~^^;
みゆみゆ |  2006.12.19(火) 17:15 |  URL |  【コメント編集】

■かこさんへ

最近の曲は、昔の感覚で言うと、息をするところから歌が始まっちゃったりしてさ、タイミングが難しいよね^^;
でも、新しい歌も車の中で練習していったのに…残念です(>_<)
両親が来るので、お正月休みにでも、家族で行ってみますかね。

かこさんも歌ってましたか?
実は、六本木心中のほうが得意でしたね。
みゆみゆ |  2006.12.19(火) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~
みゆみゆちゃんのアンちゃん聞いてみたぁ~~いv-345
この歌のエロバージョン知ってる??
「○ンドーム外したら噴出しちゃうほどぉ~~ 溜まってるあの人の精○に弱いのぉ~~」って言うだよ^^;

これをOL時代に熱唱していた私って・・・私って・・・・・v-402
himiko |  2006.12.19(火) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは☆

みゆみゆさんは宇都宮ですかっ!!
餃子、おいしそうですねっ♪
私も食べてみたいっ☆

出会いはたくさんありますね。
病気になってから、人との関わりを
よりいっそう大切にするようになりました。ありがたいですよね・・・

忘年会、カラオケも盛り上がって
楽しい1日でよかったっ♪
hiro |  2006.12.18(月) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

みゆみゆちゃん
楽しかったみたいだね!
カラオケ 久しく行ってないやぁ~
冬休みに子供預けて 友達と行こうかな^^
アンルイス。。。私も良く歌ってたなぁ~
懐かしい~♪
お友達、沢山いて嬉しいね!
子供つながりの友達は、私も大切にしていますよ^^
MIKA |  2006.12.18(月) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

楽しく過ごした時間、免疫力アップでしたね♪
私もしばらくカラオケ行ってないな~。
”免疫力アップ”のために連れて行って~と主人に頼んでみようかな!
家庭を離れて心底楽しめるお友達、嬉しいご縁ですね(^_^)
まっくママ |  2006.12.18(月) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

カラオケ、6月に行ったきり行ってな~い!
行きたくなってきたぞ!(^^)

お友達は大事ですね!
最近新しい出会いはなかなかないから
今の友達を大切にしています。
ゆうゆう |  2006.12.18(月) 13:52 |  URL |  【コメント編集】

忘年会、楽しそうで良かったね。
餃子6種類?!
すご~い!
食べてみたいな^^

「あー無常」♪私も、よく歌ったよ~!
懐かしい~。
私は逆に、最近の歌がさっぱりわからないの。
歌うのは、古い歌ばかりだよ~(><)

昔からの友人は、大切にしたね。
いろんな縁を、大事にしたい・・・病気して、つくづくおもいます。
ステキな友人がたくさんいて、いいね^^
次男クンも、春から中学生。
またきっと、ステキな「縁」が待ってるよ^^
かこ |  2006.12.18(月) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
