2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.16 (Sat)

時間がないときは・・・

今日は、暑く感じたり寒かったりが忙しい一日だった。

治療お休みの週は、いろんな予定を入れちゃって、
週末に来て、ちょっとお疲れ気味
病院友達には、
「重々わかってるとは思いますが、みゆみゆは病気なんですからね。
 疲れるほど遊び歩いちゃいけません。」
と釘を刺された^^;

それにもこりず、今日もランチのお約束・・・
ピザを食べにいったんだけど、
なんだかとても大きくて、
「これで一人分?」って聞いちゃうほど(>_<)
半分残してお持ち帰りしちゃいました。

その帰り、明日のサッカー部の忘年会に
何着て行こうかななんてお店うろうろしてたら
遅くなっちゃって・・・

夕食、どうしよう…
ご飯たくさんあるし、何がいいかなぁ
時間がないし、結局、湯豆腐にしました。

うちの湯豆腐は、薬味に、
ねぎたっぷりと、かつおぶしと、とろろ昆布を入れます(^^)
このとろろ昆布が大ヒット中
お豆腐一丁ペロッといっちゃいますね。

ぜひお試しあれ~

IMG_0205.jpg


今日は、こんなきれいなものを頂きました
EDIT  |  00:24  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

■hiroさんへ

ありがとうhiroさん(^^)
今日は、比較的ゆっくりしてましたe-113

湯豆腐、器に取ったら、薬味として、かつおぶし・とろろ昆布・多目のねぎをのせ、お醤油をかけ頂きますv-387
お豆腐一丁、あっという間にいっちゃいますよ(*^^)v

みゆみゆ |  2006.12.17(日) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは☆

疲れはとれましたか?
自分では大丈夫って思っても・・・
後でどっと疲れが出ちゃったりしますよね・・・
休める時にゆっくり休んで下さいね☆

湯豆腐”いいですねっ♪
私も大好きです!!
とろろ昆布も大好きなのでやってみますね~♪
鍋にとろろ昆布入れちゃうのですか?
hiro |  2006.12.17(日) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

■まっくママさんへ

まっくママさんちの湯豆腐は、水炊き風っていうのかな?って、水炊きか?
水菜は癌にいいって聞きますよね(^^)
鍋だとたくさん食べれちゃうよね。

ポインセチア、微妙な色合いが素敵です(^_-)-☆
みゆみゆ |  2006.12.17(日) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

■やっちさんへ

そうです!ポインセチアです。
いつかブログにのせた、私が1年育てたポインセチアに申し訳なくて、今のところ、玄関に鮮やかな頂き物置いてるんだけど、すっごい葉っぱがきれいです!

とろろ昆布、ほんとに美味しいから試してみてね(*^^)v
みゆみゆ |  2006.12.17(日) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

■かこさんへ

少々の疲れが積み重なると、結構体にきますね(>_<)
でも、今朝は久々にゆっくり寝ていて、楽になりました。

湯豆腐に炊き込みご飯か・・・
私は、湯豆腐には白いご飯だな^^;
かこさんちの、我が家のルールなんだね。
みゆみゆ |  2006.12.17(日) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

■ゆうゆうさんへ

治療の合間は、
「私って病気?」
って本当に思いますね。
12月は特にランチのお誘いやら、忘年会やら…

とろろ昆布お試しください!
みゆみゆ |  2006.12.17(日) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

ピンクのポインセチア、今年はよく見かけます。
最初はびっくりしたけど、可憐できれいですよね(^_^)

湯豆腐にとろろ昆布ですね。アイディアいただきです(^_^)
我が家もみんな湯豆腐好きなんだけど、
最近私が手抜きをしたくて、タラや水菜を入れたり
鶏の肉団子も一緒に入れたりしてます。
だしも出るし、他におかずが要らないから子供たちにも好評ですよ!
でもこれじゃ湯豆腐って言わないかな・・・。
まっくママ |  2006.12.17(日) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

パワフルに動いているね。
体調は大丈夫?

湯豆腐にとろろ昆布
始めて知ったけれど
おいしいかも・・・。

ポインセチア?きれいですね。
やっち |  2006.12.16(土) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

元気に歩けるのは、いいことだね。
でも、疲れすぎないでね^^
湯豆腐も、よく食べるよ^^
なぜか我が家は、湯豆腐の時は、炊き込みご飯なの。
いつの間に、セットになってしまったわ。

今夜は、忘年会かな?
楽しいこと、いっぱいだね♪
かこ |  2006.12.16(土) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

■おいしそう!

私も治療と治療の合間の元気な時は
遊んでました^_^;
病気なのを忘れそうなくらいね(^^ゞ

湯豆腐にとろろ昆布って、美味しそうね~!
ためしてみま~す!
ゆうゆう |  2006.12.16(土) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
