2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.13 (Wed)

片翼の・・・

ず~っと気になっていたニ○リのクリスマスドール
昨日行ったら3割引になってたので、思わず
「よ~し買っちゃおう」

いつもの悪いくせで、棚の奥から、
お気に入りのドールを取ろうと手を伸ばしたら…
手前のドールに袖が引っかかり、
“ガチャ~ン”
陶器なので、床に落とし、割ってしまった。

人形2つと、割ってしまったものも買い物かごに入れ、
急いでレジへ…

「落として割ってしまったので、この分も払います」
って言ったら
「良いですよ~大丈夫ですから」
とにこやかに割れたものをよせてくれた。

ありがたかったけど、悪いなぁなんて思いながら
我が家へ…

早速、靴箱の上に飾ってみました。

IMG_0193.jpg


今朝、旦那さんに、
「かわいいでしょ!」
って、自慢してたら…

あれ~女の子、左の天使の羽がない
なんだか、急にキュンとして、
“この子は、私のところに来たかったのね”
自分の体と重なって、せつなくなっちゃった。

買う時、落として割っちゃって動揺して
よく見ないで買ってきたってこともあるけど…
ご縁なんだね、
よくぞ私のところに来てくれたねぇ…って思った。

大切にしようと強く思った。
EDIT  |  19:31  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

*Comment

■まっくママさんへ

いやーコメントぬけてました(^-^;ごめんなさいm(__)m
なんか毎日意識して見てます、彼女たちのこと。クリスマス終わってもどこかに置いておこうかと思ってます(^-^)
薬抜けたかな?
みゆみゆ |  2006.12.16(土) 02:30 |  URL |  【コメント編集】

■やっちさんへ

出かける時、帰った時、
見てはにっこり、優しい気持ちになれます(^^)
何もないより、かえって愛着がわきました(*^^)v
みゆみゆ |  2006.12.15(金) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

■さくらさんへ

実際、買う時に気がついてたら連れてきたのかなぁなんて思っちゃったりして・・・
縁があって…なんだとつくづく思いました。
ぜひ、ニ○リへ!300円くらいだったんだよ~
みゆみゆ |  2006.12.15(金) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

なんか話読んでいてちょっぴり切なくなりました。
でもみゆみゆさんのところに来れて
良かったよね。
かわいい顔であったかくなれるね。
やっち |  2006.12.14(木) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

みゆみゆちゃん こんばんは。

可愛いドールだわv-344
ニ○リで売っていたのね~
私も欲しくなっちゃったv-410
片方だけの羽…私もキュンとしちゃいました。
お店に並んでても、誰にも連れて帰って
もらえなかったかも知れないドール。
みゆみゆちゃんの側にこれて良かったねv-344
さくら |  2006.12.14(木) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

■himikoちゃんへ

確かに2万円はv-12だねぇ。
さぞビックリしたことでしょう(>_<)
保険かかってるよね、そうだよね。
私OL時代、不動産会社にいて、損保の資格も取ったんだよね。いろんな保険あったっけ。
ちなみに、傷害保険とかについてる個人賠償特約でもなんとかなるよ!
みゆみゆ |  2006.12.14(木) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

■天使ちゃん

この天使ちゃんは片方の翼を捨てて、みゆみゆちゃんのそばにいることにしたんだねv-353
もう空へはもどれないけど、ずっとみゆみゆちゃんのそばでみゆみゆちゃんを守ってくれるんだよv-343
素敵なクリスマスプレゼントだねv-25

さて、現実的な話だけどお店の商品って保険がかかってるんだって
私も昔、○I○Iで買う気もないランプを割ってしまったことがあって、2万円近くしてv-12ってなったよ。
そしたら「このような商品には保険がかけてありますので問題ありません」とむしろ私にケガが無いかを心配してくれて感動しちゃったっけ
himiko |  2006.12.14(木) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

可愛いドールですね~♪
トナカイさんが2本足で立っている・・・お茶目!
片羽の天使、うんうん、絶対みゆみゆさんのところに来たかったんだよ。
「私が幸せをいっぱい運んであげるよ」って、
優しい声が聞こえてきませんか・・・?(*^_^*)
まっくママ |  2006.12.14(木) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

■MIKAちゃんへ

そうだよね~
見えてきたもの、得たもの、沢山あるよね~!

クリスマスツリー昨年あたりから子供たちも出さなくていいからって。
せめて、家族で唯一女の子?である私の小さな楽しみ…
見てるだけで、幸せになるよ~
みゆみゆ |  2006.12.13(水) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

■ゆうゆうちゃんへ

世の中も早いけど、師走は早い(>_<)
もう半分終わろうとしている…
もう、お正月飾り出てるしね。

ゆっくり進んでほしいのと、あっという間に進んで子ども大きくならないかなあなんて、複雑です^^;
みゆみゆ |  2006.12.13(水) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

みゆみゆちゃん 
こんばんは!

天使の片方の羽取れちゃったのね・・・
好きな本に書いてあった言葉でね
「片方の目をなくしてからの方が今までよりももっと、
いろんな物が見えるようになった」
ってね。
なんか私たちにも通じる物があるよね!
ジーンとしちゃうね。
でも、可愛い置物だね♪
うちはまだ、なんも飾ってないし^^;
MIKA |  2006.12.13(水) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

■かこさんへ

ありがとう!
いえいえ、私はただのおばちゃんです^^;
治療で顔変っちゃったしね(>_<)
でも、昔はね…
やめときます、虚しくなるぜ!

心は、女の子のようにかわいくありたいと思ってます。
家族、男だけだからせめてね、かこさんもそうでしょう?
みゆみゆ |  2006.12.13(水) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

■ほんとだ~

片翼だけど、可愛い♪
運命だね!
なんだか、良い話だわe-266

それにしてもまだクリスマス前なのに
セールですか。
世の中早く進み過ぎてる気がします。
もっと、ゆっくりで良いのに(*^。^*)
ゆうゆう |  2006.12.13(水) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

■hiroさんへ

ニ○リ、安かったですよ。
もっとゆっくり見たかったけど…
つくづく小心者なんですね。
かなり、動揺してました^^;

羽がないことで、かえって思い出深い女の子になりました。
みゆみゆ |  2006.12.13(水) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

かわいいよ^^
写真を見て、
「きっと、みゆみゆさんも、可愛い人なのだろうなぁ」って、おもったよ。


“この子は、私のところに来たかったのね”

優しい気持ち、、、いいね。
喜んでいるように、見えるよ♪
かこ |  2006.12.13(水) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは☆

クリスマスドール、かわいいですね!
私はまだクリスマスグッズを何も買っていなかった!!
今なら少し安くなってるかな?
 
ほんとだ、羽がかたっぽないですね。
みゆみゆさんの所に来る運命だったのかな(笑)
私まで胸がキュンってなっちゃいました。。。
hiro |  2006.12.13(水) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
