2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.30 (Wed)

父の病状・・・

今日は 久々に長い時間 お出かけをし
外の風に あたってきました。

胸水を抜く前に比べたら 元気に歩けます。
でも、右が軽くなったら 左も抜いてもらいたいな・・・
なんて、思っちゃたりします。

夕方、買い物を済ませ、車に乗り込んだところ、弟から電話が・・・
月曜日も お店は違うけど このタイミングだったな。


【More・・・】

結果、心配していたC型肝炎の進行ではなく、
すい臓がんだと・・・
余命まで 言われてしまったと
痛みをなるべく感じないようにしてくださいと言うのが精一杯だったよ、姉ちゃん。
話してるうちに 弟も私も ボロボロ泣いてました。

精神的に弱くなってしまっている母には言わないでおこう・・・
もし、伝えたら パニックになって
母のほうが心配になってしまうだろうからと・・・

遠くに住んでいて、なかなか会えない弟と
話しながら
誰でも いつかは訪れる そのときを
みんなで乗り越えられるように
家族の絆を 深めていくんだなと 思いました。

お父さんに 桜を見せたいな・・・
と言って
また 弟と 電話を通し
ボロボロと泣いていました。

元気な顔で
近いうちに
父に会いに行こうと思っています。
私は 負けません、父のためにも!

EDIT  |  22:29  |  家族  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

■No title

きびしいですね~、元気な顔を見せに行く…なによりだと思います。
なによりこういうとき、親元を遠く離れている身をうらめしくおもいますね。
お子さんたちももう大きいから、気にはなるけれど、留守番はしてくれるはずです。
お父さん、お母さんを支えに行ってあげてくださいね。
でも、みゆみゆさんも疲れないようにしてくださいね!
よつば |  2008.02.06(水) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

■No title

辛いお話ですね。
みゆみゆさんも、大変な時に、重なってしまいましたね。
お父さんも苦しいでしょうが、お母さんの心労も思いやられます。
少しでも、元気な時に、お顔を見せにいってください。
弟さんと、力を合わせて頑張ってくださいね。
ちるみ |  2008.02.04(月) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは

すい臓がんだなんて、、、
本当に辛い宣告を受けたのね。
弟さん、年は下だけどやっぱり頼りになるね。

こういう時にかける言葉が見つからないけど、
早くお父さんに会いに行ってあげてね。
元気なみゆみゆさんを見せてあげてね。
ゆうゆう |  2008.02.02(土) 17:11 |  URL |  【コメント編集】

■そっかーー

弟さんもみゆみゆさんも辛かったね。。。膵臓ガンは確かに治療成績は良くないけれど、自覚があった頃には余命宣告って聞く話だけど、辛かったね。沢山泣いて良いよみゆみゆさん。。。そうして元気になってお父さんに会いに行こう!!みゆみゆさんが元気でいることはお父さんの病気にとっても大事だと思う。

きっと、今もお父さんが気にしているのは自分じゃなくてみゆみゆさんの事のような気がします。

一緒に泣ける家族が居て良かった。弟さんにとっても、みゆみゆさんにとってもお母さんにとっても。

普段あまり「ありがとう」なんて言い合わないけれど家族って大切で素敵だよね。

お父さんが苦しまず、やり残したことが無く過ごせますように。みゆみゆさんが元気に過ごせますように祈っています。
せっちゃん |  2008.02.02(土) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

■頑張って

家族の絆、こういう時って本当に
大切なものだなってしみじみ
感じますよね。
我が家にも色々ありますが・・・
ともかく、なるようにしかならないから・・・頑張ろう・・・それしか言えない。ごめんね。
詩乃 |  2008.01.31(木) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

■おはよう。

みゆみゆさん辛かったね。
弟さんも辛かったよね。
でも、頼りになる弟さんがいて心強いと思います。私も弟がいるけど、やっぱり頼りにしています。
実はうちの父も10月にした手術の結果を私たち子どもには内緒にしてたのが昨日わかったの。
結果悪かったの。
でも、今治療してるけどね。。。。
うまく言えないけど、みゆみゆさんも無理しないようにしてね。
wakko |  2008.01.31(木) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

■れんぎょうさんへ

れんぎょうさん
コメントしづらい中 ありがとうございます!

父もそうだけど ホント 母が心配で・・・

子供たちにこんな思いをさせると思うだけで いやですね。
私も、長く生きたいと思いました。
みゆみゆ |  2008.01.30(水) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

■No title

なんと、コメントしてよいか。。。。
みゆみゆさんも大変だけど、お母様をしっかり支え守ってあげてください。
家族の絆が少しは苦しさを軽くしてくれると思いますが・・・。

みゆみゆさんも お体むりしないようにね。
れんぎょう |  2008.01.30(水) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
