2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.28 (Mon)

検査行ってきました

皆さん、たくさんの励ましコメント ありがとうございました!
読ませていただくたびに 一言一言  かみしめていました。
今日、お蔭さまで PET検査 終了しました。

検査が進むにつれ
「どう出たって やるっきゃないんだよな」
って思えてきました。
前に進まなきゃね!

検査も終わり、やれやれと思っていたら
弟から電話・・・

実は今日
以前からC型肝炎の治療がんばってた父が
食欲もなくなり
黄疸も出てきたので
入院しました。

その病院から
今日 出張で 父の入院に立ち会えなかった弟に
「先生からお話がありますので病院に来てもらえますか?」

「今後の治療方針のことですか?」
と言ったところ
病状が大変深刻な状況で・・・お話したいとのことだったそうです。

で、
「姉ちゃん、俺、覚悟決めてあさって聞いてくるわ」
と・・・

夜、何も知らない母から電話があり
「今日、先生が 1ヶ月くらいで 退院できるって言ってくれたの」
「お父さんは あなたのことだけ心配なんだから、
こっちは大丈夫だから、自分のこと 大事にしてよ」

一人でいる 母を心配しつつ
ただただ 涙が出てきて 仕方ありませんでした。

幸い、うちの旦那さんの実家の兄夫婦が
入院の際、付き添ってくれました。
本当に親身になってくれて ありがたい限りです。


父の回復を願って
私も前を向いて しっかり歩いていこうと思います。
いつも心配かけている両親の気持ちに報いること

私が元気でいること・・・
EDIT  |  22:47  |  家族  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

*Comment

■よつばさんへ

よつばさん ありがとう!

ホントに 父のことがあって
私も自分のことに囚われてる場合じゃないなと 気持ちを奮い立たせて…
元気でいなきゃね!
みゆみゆ |  2008.01.30(水) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

■himawaripapaさんへ

himawaripapaさん 咳大丈夫ですか?
咳って 体力消耗しますよね。
私も筋肉痛になりました。
papaさんも 体気をつけてくださいね。
mamaさんが頼れるのはpapaさんですから。
みゆみゆ |  2008.01.30(水) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

■れんぎょうさんへ

れんぎょうさん ありがとう!
れんぎょうさんの温かい気持ち 伝わりました。
私と弟で そして それぞれの家族で しっかりサポートしていかないとと思っています。
PET 昨年9月にとって 劇的変化 あるのかなぁ?って旦那さんのことばに ちょっと救われました。
みゆみゆ |  2008.01.30(水) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

■wakkoさんへ

wakkoさん ありがとう!
うちの弟は 警察官で 秋田に家を建てて住んでるの。
高速で 実家まで1時間くらいかな。
昨日から日曜日まで休みを頂いて
実家にいてくれるって…
弟と 自分たちもこんな年になったんだと さっき話したところです。
姉弟で 話し合いながら やっていこうと思っています。
みゆみゆ |  2008.01.30(水) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

■MIKAちゃんへ

MIKAちゃん ありがとう!
生きてるって 病気にかかわらず、いろんなことあるよね。
でも、一つ一つ だよね。
あの日以来、お蔭さまで 空気がよく吸えるよ
胸水、ウーロン茶のようないろだったよ。
みゆみゆ |  2008.01.30(水) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

■めだかさんへ

めだかちゃん お母さんの病院、こちらでしたね。
心臓外科と乳腺外来は近いから
意外と どこかですれ違ってたりしてね。
PET リアルすぎて怖いって感じもありますが、正確に出るんだもんね。
がんばるよ!
みゆみゆ |  2008.01.30(水) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

■元気だしてね!

みゆみゆさん、久しぶりにお邪魔してみたら、大変だったのですね。
PET検査お疲れ様でした。
お父様もご心配ですね。
いろいろ大変だけど、ほんと、みゆみゆさんの言う通り、前向いて進まないとね!

私たちが元気でいることが何よりの親への孝行です。
しっかりがんばりましょうね!
よつば |  2008.01.30(水) 07:43 |  URL |  【コメント編集】

■No title

いい結果が出る事を願ってますよ。
私は少し風邪ひいちゃって、咳が止まらず苦労してます;;
風邪ひかないようにして下さいね!
himawaripapa |  2008.01.29(火) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

■No title

PET撮影、長時間の拘束お疲れ様。
ほっとする間もなく、お父様 気がかりね。
お母様の気持ちを思うと胸が苦しくなる辛さだとおもいます。
娘の存在って、とても心強いものです。 支えてあげてください。
言葉がみつからなくて・・・がんばって。。。。

れんぎょう |  2008.01.29(火) 16:24 |  URL |  【コメント編集】

■No title

こんにちは~
検査お疲れ様でした。
昨日は私も術後1年検査だったの。
検査の結果なんでもありませんように祈ってます。
みゆみゆさんのご両親は実家の方へいるんですよね。
弟さんもこちらにいるの?ではなかなか側にいてあげることできないですね。
お母さんの気持ちを考えるととてもせつないですね。
私も親元離れてるので、心配かけたくないなと思っているの。
自分が元気にでいることが親孝行にもなるような気がするよね。
お父様の回復お祈りしてます。

wakko |  2008.01.29(火) 13:50 |  URL |  【コメント編集】

みゆみゆちゃん おはよう!
PET検査お疲れだったね。
下の記事も読んだけれど、胸水そんなにたまってたんだ・・・(T-T)
でも、抜いてもらって、気分少しでもよくなったんなら良かったよ!
自分のことも大変なのに、お父さんの事も心配しちゃうよね。。。
辛いときの後には必ずいい事があると思う。
だから、みゆみゆちゃん笑顔!!
d(^-^)ネ!

でも、辛くなったらここで吐き出してスッキリして~!
MIKA |  2008.01.29(火) 08:36 |  URL |  【コメント編集】

みゆみゆさん、PET検査、お疲れ様でした。
PETって待ち時間や心理的にキツイものがありますよね。
でも病気の状態が正確に分かるのもPETのいいところ。
そう思うようにして、今ではどっしり構えて検査にいきます。
うちの母も、先週、心臓の調子が悪くなり、現在、様子を見ているところです。
みゆみゆさんの通っている病院で再検査を検討中。
親に心配かけたくないから、なかなか自分のことは言えないですね。
本当……元気でいないと!です。
めだか |  2008.01.29(火) 01:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
