2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.17 (Thu)

復活しましたよ~!

あ~ 娑婆世界って素敵!!!
久々に 外の風にあたりました。

お蔭さまで 外に出れるくらい 復活しました。
息苦しさは少々残ってるけど 咳は止まり・・・
でも 咳をしてトイレでリバースしたりしてたので
胃がやられちゃってね。
ちょっとやつれたのか 目がくっきり二重になったけれど…
お腹の肉はかわらなかったわ~ん  

今日のみゆみゆ地方は 雪が風花のようにちらちらと舞っていました。
秋田の実家のほうは 雪がとても多いらしく
父は雪かきができないほど 体がやせて弱ってしまってるので
今年70歳になる やはり あまり丈夫ではない母が
ご近所の方に助けられながら 雪かきをしているみたいです。
それを聞いた うちの長男が
「免許取ったら ばあちゃんちに行って 手伝おうかな…」
うえ~ん 泣かせてくれるじゃないか 息子よ。

この寒さ、みんな元気でいてね!と 願う 今日この頃です。
EDIT  |  22:15  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

■ゆうゆうちゃんへ

ゆうゆうちゃん こんにちは!

もちろん、雪の中の運転は、初心者の息子には無理だと思うよ。
私だって今となっては怖いもの。
でも、いろいろ変化があって、結局、帰れなくなっちゃったけどね。
でも、即答した息子の成長に感謝でした。

風邪は万病のもと、気をつけてよ~!!!
みゆみゆ |  2008.01.26(土) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

■れんぎょうさんへ

れんぎょうさん こんにちは!
そうでした、れんぎょうさんのルーツに秋田の血も混じってましたね!

札幌で住んでたころより家の中が寒くて、引っ越して慣れるまで大変でした。
今思うと、よくあの氷の路面を運転してたなぁって思います。
天気予報、地元の次は秋田、札幌、東京…とチェックしている私です。
みゆみゆ |  2008.01.26(土) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

■zeroさんへ

zeroさん こんにちは!
zeroさん、この記事の後、大変なことになりました。
これからUPしたいと思いますが…
今は、体第一に考えて、家でぬくぬくしています。
寒さは怖いです。
みゆみゆ |  2008.01.26(土) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

■ちいちゃんへ

ちいちゃん こんにちは!
雪かき、毎日のことだから大変だよ~
でも、昔と比べたら 除雪しやすい設備ができてたりして、私がいたころよりはだいぶ変わったみたいです。
息子は、もちろん 雪の運転はむりですね。
行くとしたら電車だよ~
みゆみゆ |  2008.01.26(土) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは!

風邪からの復活おめでとう!
でもまだまだ寒いから油断しないようにね~
私もちょっと風邪でもひくと良いのかも、、、
スリムに慣れるかもしれないからね^^;

息子さん頼もしいわね~
雪道運転したこと無いから、怖いイメージしかないけど、
気持ちが嬉しいよね!
ゆうゆう |  2008.01.23(水) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

■No title

風邪もらくになったようで安心です。
こちらも先週から猛烈寒波ですよ。
肩こりするくらい寒い。

ご実家の秋田は積雪も多いから、高齢者がかわいそうです。
私の実家の母のふるさとも秋田です。

春が待ち遠しいね。

れんぎょう |  2008.01.18(金) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

■頼もしい息子さんだね

体調回復してきたようで安心ですが、まだまだ無理は厳禁ですよ!
ご実家が雪国なんですね。雪の季節は大変ですね、ご両親も70歳でお若いですが雪かきとなると重労働で大変ですね(ニュースで見るだけなのですが)息子さんの優しい気持ち、うれしいですね。
zero |  2008.01.18(金) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

■No title

うう、風邪辛そう…
なんだか急に寒いですもんね。
私も寒いの苦手で、出かける用事がないとほぼ冬眠のダメ人間です。
みゆみゆさん本当にお大事になさってくださいね。
雪かきってすごい力仕事だから大変でしょうね…
長男君、偉い!
でも雪国に車で行くのも初心者は大変か!?
でもその心意気が素敵だー。
ちい |  2008.01.17(木) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
