2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.26 (Wed)

入院6 7日目

昨日は早く寝てしまってかけませんでした。
ナベルビンの治療もあっさり終わり、昨日はとにかく寝ました。

今日は また左胸から胸水を抜きました。
これが落ち着かないと私は退院できないのかも。

来週ナベルビンをもう一度やって退院みたいだけどね。
EDIT  |  19:23  |  乳癌  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.24 (Mon)

入院5日目

今日は、4人部屋に、そしていつもの病棟に戻ってきた。
看護師さんも掃除のおばちゃんも皆さん顔見知りで、出戻り娘を温かく出迎えてくれた。

ベッドのほうも固かったみたいで、今は柔らかくなった。

点滴も外れ、今日は結構頑張って歩いてみた。
明日はナベルビンの治療がいよいよ始まる。
がんばります
EDIT  |  22:05  |  乳癌  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.03.24 (Mon)

入院4日目

今日は、不快になってきている酸素のことを訴えたら、あっさり取っていいとのこと。
言ってみるものね~ なんて。

入院したころあちこち筋肉痛だったけど、これはほとんど治ったが、寝たときの腰痛がなかなかでね。
寝るのが苦になってます。
EDIT  |  00:12  |  乳癌  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.22 (Sat)

入院3日目

今日もレントゲン以外はベッド中心の生活。

違ったのは、どこでも酸素くんという携帯ボンベを引きながら廊下を散歩できるようになったこと。でも点滴+酸素なので一人では無理で、今日は主人につきあってもらった。

今日は土曜日で、代理の若い先生が来て、加藤浩次くんと西野くんの間、イケメン君だったよ。

今日は眠気が勝ってるようなので、もう寝ますね。

読んでくれてありがとう
EDIT  |  22:21  |  乳癌  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

入院2日目

今日は、胸のレントゲンを撮り、点滴をしてるくらいで、平和な一日だった。

でも、もうひとつ慣れないもの、酸素チューブを鼻にしてて、これが届く範囲が私の行動範囲、トイレ行くときは看護師さんに報告をしてチューブを伸ばしてもらうの。ま、今は個室だからこんな感じ。
でもトイレ報告となると、逆に気になって頻尿になりそうでいや…

疲れもたまり、安静患者になるらしく、ゴロゴロしようとしても、あちこち筋肉痛で大変!

どの寝方が楽がただいま研究中です。
EDIT  |  22:39  |  乳癌  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

ありがとう

皆さん 温かいお言葉ありがとうございます。
メッセージしづらい内容に私も読んでいて
本当にありがとうございます

ところで、やはり体はついていかず…でした。
葬儀の夜、あまりの呼吸困難に地元のに緊急入院し、右肺の水を抜いてもらい、そして今日は急いでに戻り、いつものに入院、左肺の水を抜いてもらいました。

目まぐるしい展開にびっくりですが、救急外来にも関わらず、優秀なドクターがいてくれてよかったと思いました。

というわけで、また入院しています。ベッドの空きなしで個室にいます。

行けてうれしかったけど、また家族に迷惑をかけてしまいました。
EDIT  |  00:33  |  家族  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.03.17 (Mon)

父旅立つ

今日は 悲しいお知らせです。

私の父が 昨朝 朝日とともに旅立ちました。
享年72歳

20年前の胃がんをはじめ 病気病気の人生でしたが
仕事も頑張り、市の建設部長を勤め上げ、
今も現役の社長をしていました。

父には 私の病気のことで 本当に心配ばかりかけて
恩返しもできないままです。

何があっても 治療優先にしようと思っていましたが
やはり、父の近くに行きたいので
通夜ぎりぎりに帰ることにしました。

ちゃんと見送って
心にけじめをつけてこようと思います。
というか 父に背中を押してもらいに行くような気がします。

それでは また
EDIT  |  17:03  |  家族  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.03.14 (Fri)

復活に向けて・・・

皆さん こんにちは!

先週末は 夫婦で 無事 秋田の父を見舞うことができました。
父はうなづくくらいの反応しかないのですが、
私が 「父さん!」って読んだら
うんってうなづいて…口がベソをかくような反応をしました。

日曜日に帰ってきて、火曜日が私の診察日…
病院にいこうと思ったら 弟から父危篤との電話がありました。
私の主治医に話すと、治療今日はしないほうがいいねとのこと。
ナベルビンをせず 帰ってきたんだけど
それから父も落ち着いたみたいで…
家族で話し合って、私が無治療の日々になってるので、
これからは自分の治療を優先していこうということになりました。
来週から 治療がんばることにしました。

家の中を見てると…
食洗機も 戸棚も 冷蔵庫も 洗濯機も…
み~んな 病気になってから
父が買ってくれたものです。
それだけども 涙が出そうになるけど 
病気がよくなるようにとの願いをこめた
父からのプレゼントだもん
前に進まないとね…

長男が運転免許を取り
病院にも送ってもらい、買い物にもつれてってもらい…
ホントに重宝しております。
でも、自動車保険 夫婦年齢限定を変更したら、
毎月8,500円も高くなっちゃってビックリ!!!
5月からは長男のバイト代から いくらか頂くことになりました。

EDIT  |  14:37  |  乳癌  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.03.05 (Wed)

ありがとう!

入院中は 励ましのコメント・メール ありがとうございました。

退院後は、3週間の入院生活で すっかり足が細くなってしまいまして
なんだか 歩くのも ちょっと不安・・・
やはり、熱で かなり 体力 奪われちゃった感じです。

しかし、退院前日も出ていた微熱が
退院後は 全くなし。
薬のお世話になることもなく・・・ 不思議ですね。

結局、息子の卒業式には 出られませんでした。
が、息子自身も お腹の風邪を引いてしまい
卒業式後、サッカー部で遊ぶはずが
ランチまでつきあって 帰ってきました。
帰ってきて 即 内科へ・・・
次男もすっかりお疲れモードで
やはり 私の入院で
子供たちは気を張っていたのでしょう。

昨日は、退院後、初の診察日でした。
診察に行く前に
肺のレントゲンをとり(胸水をみるため)
採血をして・・・
やはり 総合病院は 時間がかかりますね。
来週から ナベルビンという抗がん剤の点滴が始まります。
効いてくれるよう念じるばかりです。

ということで、担当医のスナフキン先生に了解を得て
あさって 入院中の父に会いに
秋田に帰ることにしました。
主人と一緒に行ってきます。

やっと帰ることができます。
EDIT  |  23:39  |  乳癌  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
