2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.30 (Wed)

父の病状・・・

今日は 久々に長い時間 お出かけをし
外の風に あたってきました。

胸水を抜く前に比べたら 元気に歩けます。
でも、右が軽くなったら 左も抜いてもらいたいな・・・
なんて、思っちゃたりします。

夕方、買い物を済ませ、車に乗り込んだところ、弟から電話が・・・
月曜日も お店は違うけど このタイミングだったな。

EDIT  |  22:29  |  家族  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.01.30 (Wed)

出かけるぞ~!

みなさま こんにちは!

今日のみゆみゆ地方 久々の超いい天気

なんだか 最近 くら~い ブログ記事にもかかわらず
みなさまに 励ましていただき うれしい限りです!!!

今日から みゆみゆ いつもどおりに戻り
がんばることにしました。
まずは 街に出かけてくることにします。

今は わが身を思うよりも
父を思い 涙がポロポロ出てきます。
でも、遠くで治療をがんばってる父も
こんなこと望んでないだろうと思い・・・

よ~し やったるで~ (あら、いつから関西人?)

のコメントのお返事 
夜に入れさせてもらいます。

まずは お外の空気を吸ってきますね!
EDIT  |  11:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.28 (Mon)

検査行ってきました

皆さん、たくさんの励ましコメント ありがとうございました!
読ませていただくたびに 一言一言  かみしめていました。
今日、お蔭さまで PET検査 終了しました。

検査が進むにつれ
「どう出たって やるっきゃないんだよな」
って思えてきました。
前に進まなきゃね!

検査も終わり、やれやれと思っていたら
弟から電話・・・

実は今日
以前からC型肝炎の治療がんばってた父が
食欲もなくなり
黄疸も出てきたので
入院しました。

その病院から
今日 出張で 父の入院に立ち会えなかった弟に
「先生からお話がありますので病院に来てもらえますか?」

「今後の治療方針のことですか?」
と言ったところ
病状が大変深刻な状況で・・・お話したいとのことだったそうです。

で、
「姉ちゃん、俺、覚悟決めてあさって聞いてくるわ」
と・・・

夜、何も知らない母から電話があり
「今日、先生が 1ヶ月くらいで 退院できるって言ってくれたの」
「お父さんは あなたのことだけ心配なんだから、
こっちは大丈夫だから、自分のこと 大事にしてよ」

一人でいる 母を心配しつつ
ただただ 涙が出てきて 仕方ありませんでした。

幸い、うちの旦那さんの実家の兄夫婦が
入院の際、付き添ってくれました。
本当に親身になってくれて ありがたい限りです。


父の回復を願って
私も前を向いて しっかり歩いていこうと思います。
いつも心配かけている両親の気持ちに報いること

私が元気でいること・・・
EDIT  |  22:47  |  家族  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.01.26 (Sat)

励まして~!

おはようございます!

いや~ 復活したと書いたものの
呼吸がず~っと苦しくて 水曜の診察の際、 レントゲン撮ってもらって
2年前から 私の肺に飼っていた 胸水抜いてもらいました。
左は抜くほどでもないとのことで
右肺から…
な~んと 700㏄も…

部分麻酔をして 肋骨の間に針を刺し
酸素を鼻につけながら…

胸水は検査のたびに現状維持ということで
そのままにしていたけれど
まさかね、こんなに溜めてたとは…

何年かぶりに ぐっすり 深く呼吸をして眠れたんだよ!

それより 落ち込んだのは
腫瘍マーカーが UPしてたこと。
ひとつは今までの最高値を記録し
とうとう 月曜日に 2回目のPet検査を入れられてしまいました。
ま、この検査で 変化がないときはこのままの治療で、
何かしら見つかったら 検討しましょ とのこと。

あ~ いつも前向きに 心切り替え
頑張ってきたと思ってたんだけど、
今回は 水を抜くという初体験とWパンチで
かなり動揺してたみたいで…

転移組の私が
病院から離れる日はないと思うけど
何があっても
治療が変わるだけで
淡々とこなしてきたけど

な~んか 今回はすっかりやられてます…

EDIT  |  10:21  |  乳癌  |  TB(0)  |  CM(32)  |  Top↑

2008.01.17 (Thu)

復活しましたよ~!

あ~ 娑婆世界って素敵!!!
久々に 外の風にあたりました。

お蔭さまで 外に出れるくらい 復活しました。
息苦しさは少々残ってるけど 咳は止まり・・・
でも 咳をしてトイレでリバースしたりしてたので
胃がやられちゃってね。
ちょっとやつれたのか 目がくっきり二重になったけれど…
お腹の肉はかわらなかったわ~ん  

今日のみゆみゆ地方は 雪が風花のようにちらちらと舞っていました。
秋田の実家のほうは 雪がとても多いらしく
父は雪かきができないほど 体がやせて弱ってしまってるので
今年70歳になる やはり あまり丈夫ではない母が
ご近所の方に助けられながら 雪かきをしているみたいです。
それを聞いた うちの長男が
「免許取ったら ばあちゃんちに行って 手伝おうかな…」
うえ~ん 泣かせてくれるじゃないか 息子よ。

この寒さ、みんな元気でいてね!と 願う 今日この頃です。
EDIT  |  22:15  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.01.12 (Sat)

楽しんでるかなぁ・・・

今日は 朝からどんよりとした天気で
次男の練習試合も中止となりました。

次男のお弁当を作ってから
行く予定だった 詩乃さんのお店での新年会・・・
風邪のため 行けなくなっちゃった。

おとといから
だらだら続いていた咳がひどくなり
咳き込んでは 思わず もどしちゃったり・・・

遠足前に熱を出し 行けなくなった子供のように
ガッカリしています。
でも、東京まで行くガッツが足りないよなぁ・・・
たとえ がんばって行っても
皆さんにうつしちゃっても大変だしね。

今度は絶対行けますように。
誰か誘ってくださいね!

それでは、
お世話になった
よつばさん 詩乃さん 
いろいろ ありがとうございましたリラックマ
EDIT  |  12:45  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.01.09 (Wed)

案の定・・・

いやぁ 中古のノートパソコン購入を機に
無線LANにしようと
大手電気店へ二回も行き
今、なんとか 接続終わり・・・
ふ~ パソコンってむずかしい・・・

昨日、薬を頂きに病院行って
案の定、肝機能の数値が標準よりちょっとお高めでした。
無事、お薬は頂けたんだけど・・・
せっかく、いい感じできていたので
最近の疲労ぶりに後悔です。

次回の診察日には腫瘍マーカーが・・・
前より上がってなきゃいいけどね
ま、なるようにしかならないか。

明日もお出かけなので
金曜はたっぷり休んで
土曜は元気に東京へ行くぞ~!!!
EDIT  |  22:53  |  乳癌  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.01.08 (Tue)

学校始まる!

皆さん おはようございます!

今日から中高の学校が始まり・・・
すいません!
寝坊してしまいました。

といっても
子どもたちが間に合う時間だったけど
焦りましたよ~^_^;
タイマーでついていたテレビに気がつかなければ
起きてなかったかも・・・

そういえば
家族み~んなが寝坊して
学校休んだ時あったな、中学生の時・・・
あの日は、なんだったんだろう・・・と思うくらい 
ぐっすり寝てたんですね、父も母も弟も・・・私も・・・
街で夜中に大火事があったときも
すごい騒ぎの中 うちの家族はぐっすり寝ていて
誰一人 気づかなかったってこともあったな。
ご近所にびっくりされたっけ、
あの騒ぎの中、よく寝てたね~って^^;

昨日は とっても忙しくしていて
夕方 病院に採血に行ったんだけど
な~んと 腫瘍マーカーも・・・の日だったんです。
看護師さんに
「疲れてて心配なのは肝機能だけど 腫瘍マーカーには影響しないですよ」
って言われましたぁ

テスト後の子どもの
「もっとやればよかった」
じゃないけど
もっと体調万全にして 腫瘍マーカーしたかったな。
EDIT  |  09:26  |  家族  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.01.02 (Wed)

あけました!

あけまして  おめでとう   ございます キラキラ(オレンジ)
    皆さんにとって 素敵な1年になりますように LOVE


例年は5日から旦那さんは仕事始めなんだけど
今年は土曜日なので、7日からとなり
長男・次男は部活もなく
の~んびりした お正月を迎えております。

年末には 両実家・兄弟から
お正月料理やお歳暮が届き
特に何を作るわけでもなく
つくづく 核家族や~ん  って感じです。

昨日は 福袋を買いに行きまして
通販のベルメゾンのショップで5000円の福袋を買ったら
衣類が12個も入ってました。
それと 好きな雑貨屋さんで5000円のものを買って…
こちらもなかなかよかったです。
うちの男性人達は なんと サイズが一緒になり
10000円の衣類の福袋を3人で分け合ってました。

大晦日 長男は友達の家に行き
懐かしい中学校の仲間が集まったようです。
春には それぞれの進路先に行っちゃうから
話は尽きなかったようです。
がんばれよ~ みんな~炎

皆さんはどんなお正月をお迎えしてることでしょう?
誰か 飲み過ぎてないかなぁ?
EDIT  |  12:35  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
