2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.29 (Mon)

愛おしい・・・いのち

200701261006000.jpg


上のガーデンシクラメンは、我が家に来て3年目。
夏の間、ひっそり身を潜めて、
また、自分のシーズンがやってくると
かわいく 美しい お姿を見せてくれる。

先日、お友達と約束をしていたら、
当日の朝、そのお友達から電話で
急に実家に行くことになって会えなくなったとのこと。
一旦、電話を切ってから 急に心配になり
折り返し電話をした。
「お母さんが具合悪いわけじゃないよね?」

実は、彼女
昨年、お父さまを亡くされ
現在、お母さまが一人暮らしをされている。
お父さまは 癌で亡くなられたのだが
見つかった時にはすでに転移していて
他の病気もあるので
きつい治療はできなかった。
その時に、こんな私でも
何か力になれればと
よく話を聞かせてもらっていた。

彼女が今日、電話をくれて
私が折り返しかけた
電話の思いやりがうれしくて
泣いちゃったんだよと言っていた。

お互いさま、愛おしい命だもの。

ガーデンシクラメンのいじらしさも
亡くなってしまった彼女のお父さまも
一人で暮らしているお母さまも
そして
逆境に立ち向かい
病院通いしている同士も!

皆、愛おしい…命






EDIT  |  22:34  |  つれづれ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
