2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.20 (Sat)

わが身になって・・・

今日のみゆみゆ地方、鮮やかな空に感動です!

ちょっと今週は忙しくしていて
皆さんの温かいコメントに返事も遅れ気味…
いつもありがとうございます。


昨夜、長男のところに、中学の時からの親友から
メールが入った。
(お互い、部活が忙しく、学校の行き帰りに会うくらいで、
 今はメールがメインなんだけどね)
中学の時の、クラスメートの子のお母さんが亡くなったと…
親友とその子は同じバスケ部だったので、
情報が早かったようなんだけどね。
で、うちの長男が、中3の時、学級委員をしてたので、
皆にお通夜に一緒に行こうって声かけてくれとの
ことだったみたい。

新人戦真っ只中の長男、
「皆に連絡するの大変だぁ」
って言ってたけど、
「もしかしたら、うちだって、お母さん治療中だし、
 あなたが彼の立場に立ってたかもしれないんだから、
 できる限りの力になってあげなさい」
と私が話したら、
こつこつとメールやら電話やら してました。

「お母さん、大体のやつが行けるって返事くれたよ」

子どもたちの人を想う心が温かいよね。

そういう 良い友人たちと
共に中学時代を過ごせたことに
感謝ですね。


お蔭さまで、新人戦、今日も勝ちました。
今日が、一つ目のヤマバだったので
応援し終わって、お母さんたちと抱き合いながら
泣きました。
明日勝つと、県ベスト8です。
みゆみゆも 応援がんばりまっす!

EDIT  |  13:50  |  家族  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
