2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.21 (Tue)

病気に感謝!

今日は治療日

昨夜、旦那さん曰く
「明日、病院に、紹介状持って仕事先の人が行くみたいなんだ。検診でカテゴリー3って言われたんだって。カテゴリー3ってどうなの?」

「カテゴリー3なら癌の可能性は低いんじゃないの」
なんて答えながらガイドラインを読んでる私。

こんなふうに、あまり隠さず、人に病気のことを話していると、こんな質問やら相談をされたりすることが時々あるんだよね。

今日、彼女が、治療室にいる私に会いたいと、看護師さんに頼んで呼んでくれた。
挨拶程度で、ちゃんと話すのは今日が初めて。

でも、病気の話メインだから、すんなり、話しやすかった。

検診から今日までどんな思いをしたんだろうな…なんて考えながら、お話を聞かせてもらい、お話させてもらった。

病気の縁、また広がる。ありがたいありがたい!

きっと彼女は大丈夫な気がした。

最後に言われちゃった。
「病気には見えないし、こんなこと言っちゃなんだけど、ご主人より元気そうよ!」

喜んでいいのかな…
EDIT  |  19:40  |  乳癌  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
